まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】進撃の巨人コラボのドロップ率や高速周回パーティー

 

9月28日(月)〜10月11日(日)

パズドラでは、上記の期間で「進撃の巨人コラボ」が開催されています。

コラボダンジョンでは、原作で登場する巨人が出現します。

そして、

ダンジョンで出現する巨人からは、進撃の巨人コラボガチャで登場する、金卵キャラクターのスキル上げ素材が稀にドロップするようです!

各難易度でどれくらい敵キャラクターがドロップするのか

スキル上げ素材はどれくらいドロップするのか

など、気になることがたくさんあります。

ドロップ率を知らなければ、効率的にスキル上げ素材を集めることもできない・・・

ということで、この記事では、進撃の巨人コラボのドロップ率を考えてみたいと思います!

そして、

ダンジョンを周回するのに使った、高速周回パーティーもご紹介!!!

スポンサーリンク

スキル上げ素材のドロップ率

 

進撃の巨人コラボダンジョンでは、道中に出現するモンスターを倒すと稀に

進撃の巨人コラボガチャで入手できるキャラクターのスキル上げ素材

がドロップします。

ドロップするスキル上げ素材は、金卵のキャラクターの3種類!

「結構スキル上げ素材がドロップしてくれるのかなー」と思っていたんですが・・・

全然落ちない・・・。

武器のドロップ率は、体感で20%くらい

スキル上げをするのであればかなり気合を入れて周回する必要がありそうです。

 

進撃の巨人コラボのドロップ率

 

進撃の巨人コラボダンジョンでは、中級〜超地獄級までの難易度が登場します。

基本的には、難易度が高ければ、ドロップ率も高くなっていくはず。

それぞれの難易度を周回してみたので、難易度毎のドロップ率の結果をまとめます。

(通常モンスターとスキル上げ素材の写真のどちらがドロップする確率を集計します)

※あくまで10周程度周回した結果から確率を算出します

 

バトル1のドロップ率

難易度 ドロップ率
超地獄級 100%
地獄級 100%
超級 80%
上級 80%
中級 50%

進撃の巨人コラボダンジョンのバトル1に出現する、超大型巨人のドロップ率は上記のようになりました。

難易度が高ければ高いほど、ドロップ率も高くなります。

中級でも半分くらいはドロップしてくれるようですね!

もし、エレンのスキル上げをするのであれば、消費スタミナが良い、中級を周回するのも良さそうです。

 

バトル2のドロップ率

難易度 ドロップ率
超地獄級 100%
地獄級 90%
超級 50%
上級 70%
中級 40%

進撃の巨人コラボダンジョンのバトル2に出現する、鎧の巨人のドロップ率は上記のようになりました。

超級でのドロップ率が低いのは、たまたまだと思います…。

大体バトル1のドロップ率とそれほど変わらない印象がありました!

ミカサのスキル上げをする場合も、無理に難易度が高いダンジョンを周回する必要はなさそうです。

 

バトル3のドロップ率

難易度 ドロップ率
超地獄級 100%
地獄級 70%
超級 60%
上級 10%
中級 ドロップせず

進撃の巨人コラボダンジョンのバトル1に出現する、女型の巨人のドロップ率は上記のようになりました。

女型の巨人は、難易度によってドロップ率が大きく異なりました!

リヴァイのスキル上げを狙うのであれば、なるべく高難易度を周回するのが良さそうですね。

中級ではドロップは一度も確認できませんでした。

ドロップしないことはないと思いますが、かなり程確率のドロップになるのではないかと思います。

もし、ドロップ率が全然違う!という方は、コメント欄から教えてください。

再度、検証させていただきます。

 

コメントから、ドロップ率に関して情報をいただきました!

実際、70周以上回した限りでは、超地獄級であっても、大型がドロップ率70%程度、鎧も同程度かそれよりも若干上と言う結果になりました。
スキル上げ素材は全キャラ共通ドロップしたものの3割弱でしたので、実際の数値は各キャラのドロップ率に依存します。
おそらく倍率が掛かった日ならばエレンのスキル上げもやり易いでしょうね。

 

70週と、かなり信憑性の高い情報いただき、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

高速周回パーティー

進撃の巨人コラボダンジョンでのスキル上げ素材のドロップ率はかなり低いです

巨人ばかりドロップして、なかなかスキル上げ素材の方は、ドロップしてくれません。

そのため、

スキルレベル最大を目指すのであれば、かなりの数を周回しなければならなさそうです

ということで、自分が進撃の巨人コラボダンジョンの超地獄級で高速周回に使ったパーティーを紹介したいと思います。

 

五右衛門パーティー

 

進撃の巨人の高速周回パーティーのなかで一番人気が高いのが五右衛門パーティーです!

そのなかでも、上記の編成が最速ではないかと思います。

高速周回手順は下記の通りです。

バトル1 五右衛門のスキル使用
バトル2 五右衛門+ヴリトラのスキル使用
バトル3 花火を崩す

上記の手順で約40秒程度で高速周回可能です!

ですが、条件がいくつかあります。

①大天狗以外に攻撃+を振っている
②ヴリトラに攻撃の潜在覚醒1以上

さらに、ボスの女型の巨人をオチコンなしでワンパンするには、他のモンスターにも攻撃の潜在覚醒を振る必要があるようです。

もし、攻撃の潜在覚醒をさせていない場合は、

 

バトル1で、一度パズルをする必要がありますが、上記の編成の方が断然安定します!

上記の編成であれば、ヴリドラの攻撃を潜在覚醒しておけば、他のモンスターの攻撃+は必要ないはずです。

赤オーディンを持っていない方は、ヤマトタケルでも代用可能。(だと思います)

モンスターが揃っていない方は、覚醒レイラン曹操などの変換持ちでパーティーを編成してみてください。

 

芝龍LS、五右衛門2体、覚醒ホルス、覚醒ヤマトタケル
1F:ヤマトタケルとホルスで赤2列と、芝龍で4ターンヘイスト。
2F:五右衛門花火
3F:五右衛門とホルス花火

1Fで2列揃わないときは、巨人が
上段一列赤にしてくれるの待ってホルス2列で。

 

コメントから、高速周回パーティーを教えていただきました!

ありがとうございますm(__)m

上記の編成も、かなり高速で進撃の巨人コラボの超地獄級を高速で周回することができそうです!

五右衛門2体がスキルマで所持と、編成難易度が高いですが、組める方は是非!!!

 

進撃の巨人コラボダンジョンの記事一覧

他にも、進撃の巨人コラボダンジョンでの

  • 攻略情報
  • 効率のよいスキル上げ素材の集め方
  • Sランク攻略パーティー

なども紹介しています。

気になるものがあれば、是非ともチェックしてみてください!

 

 

 

終わりに

以上、進撃の巨人コラボダンジョンのドロップ率や高速周回パーティーの紹介でした。

リヴァイのスキル上げをするのであれば、高難易度のダンジョンを周回しなければ、なかなかスキル上げ素材が集まりません。

もし、超地獄級の周回が厳しい方は、ドロップ率が上昇している日程に、地獄級や超級を周回してみてください。

ミカサ・エレンのスキル上げ素材は、難易度が低くても結構ドロップしてくれます。

リヴァイが引けなかった方は、逆にラッキーかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    女型の巨人
    中級を5回ぐらい行ったら
    ドロップ1回だけしました

  2. 通行人C より:

    実際、70周以上回した限りでは、超地獄級であっても、大型がドロップ率70%程度、鎧も同程度かそれよりも若干上と言う結果になりました。
    スキル上げ素材は全キャラ共通ドロップしたものの3割弱でしたので、実際の数値は各キャラのドロップ率に依存します。
    おそらく倍率が掛かった日ならばエレンのスキル上げもやり易いでしょうね。

    • 管理人 より:

      詳細な情報をいただき、ありがとうございます!

      超地獄でも道中キャラは確定ドロップではないんですね。。

      記事内で紹介させていただきますm(__)m

  3. 通行人 より:

    写真をドロップするのは、進化後ボス、つまり超級以上。
    卵をドロップした時、写真かどうかは50パーセント。
    、、、だと思うのですが、どうでしょうか?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      超級以下でも、写真はドロップするようです。

      写真のドロップ率は半分もないかな〜という印象があります。。

      運営からしてみると、スキル上げ素材を簡単にドロップさせると、石を使って周回してもらえないために確立もしぼっているのではないかなと。

      もしくは、自分のヒキが弱くて、スキル上げ素材がドロップしていないだけかもしれません・・・(汗)

  4. 通行人 より:

    芝龍LS、五右衛門2体、覚醒ホルス、覚醒ヤマトタケル
    1F:ヤマトタケルとホルスで赤2列と、芝龍で4ターンヘイスト。
    2F:五右衛門花火
    3F:五右衛門とホルス花火

    1Fで2列揃わないときは、巨人が
    上段一列赤にしてくれるの待ってホルス2列で。

    • 管理人 より:

      高速周回パーティーを教えていただいてありがとうございます!

      記事の中で紹介させていただきますねm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ