まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】進撃の巨人コラボガチャ一覧と当たりや確率を紹介

 

待ちに待った・・・

パズドラと進撃の巨人コラボイベントが、

9月28日(月)〜10月11日(日)

上記の期間で開催されます!!

進撃の巨人コラボの開催が発表された時から、待っていた方も多いのではないでしょうか。

やっぱりコラボイベントといえば楽しみなのが、コラボガチャ。

この記事では、進撃の巨人コラボガチャの

  • ラインナップ一覧
  • 当たりキャラクター

を紹介したいと思います!

とにかく、ミカサは絶対引きたい・・・

スポンサーリンク

進撃の巨人のラインナップ一覧

進撃の巨人のラインナップは、全部で9種類

9種類なら、コンプリートできそうな気がしてます。

引けるキャラクターの金と銀の比率は、

3種類
6種類

3:6の黄金比率!

コンプリートができそうな気がしてます!!!

気になる、ガチャで登場するキャラクターのラインナップを見てみると・・・

エレン・イェーガー
リヴァイ
ミカサ・アッカーマン
星5
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
ハンジ・ゾエ
エルヴィン・スミス

納得のラインナップ!

特に、ミカサがいいですね。

絶対にミカサは引いておきたいですね。

 

当たりモンスター

ということで、進撃の巨人コラボガチャで引くことができるキャラクターを格付けしてみたいと思います。

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

進撃の巨人コラボガチャ★5

進撃の巨人コラボガチャの金卵にあたる★5は、進撃の巨人のメインキャラクター。

金卵だけあって、どれも超強力な性能を搭載しています。

が、ひとつ不満が・・・

 

エレン・イェーガー


大当たり

進撃の巨人の主人公、エレン・イェーガー。

主人公だけあって、かなり強力。

リーダーとしてもサブとしても使い道がありそうです!

ですが、主人公なのに使い道がバインド回復。ちょっと地味だと思うのは自分だけでしょうか?

ちなみに、初コラボにもかかわらず、究極進化が用意されています。

究極進化後はもちろん・・・?

 

リヴァイ


超絶大当たり

進撃の巨人の人気ランキング第1位、リヴァイ兵長。

期待を裏切らない、超強力な性能を引っさげてきました!

是非ともリーダーとして使いたいですね。

リヴァイ兵長も、エレンと同じく究極進化が用意されています!!

 

ミカサ・アッカーマン


超絶大当たり

そして、今回の進撃の巨人コラボガチャの大当たり枠、ミカサ!

個人的にミカサが大好きってのも大きいんですが、かなり強い!

水属性のパーティーを育てている方は是非とも入手しておきたいですね。

ですが・・・

ミカサは究極進化なし(泣)

なぜ!??

究極進化なしでも十分強力ですが。。

 

進撃の巨人コラボガチャ★4

惜しくも、進撃の巨人コラボガチャの銀枠になってしまった★4キャラクター。

中にはかなり強力な性能を持ってるキャラクターも!?

 

アルミン・アルレルト


当たり

進撃の巨人コラボガチャの銀卵の中では大当たり枠、アルミン・アルレルト!

スキルが軽減と、使い勝手が良いキャラクターです。

覚醒スキルも優秀なので、さまざまなパーティーで活躍してくれそうです。

 

ジャン・キルシュタイン


普通

使い道は限られますが、一部のダンジョンでは活躍してくれそうな、ジャン・キルシュタイン。

ですが、

ジャンを複数引いておけばスキルループができ、常時水属性のダメージを無効化することができます。

クラジュマキナパーティーにジャン×4でパズドラ最強パーティー!?

 

サシャ・ブラウス


はずれ

進撃の巨人コラボガチャの中でははずれキャラクター、サシャ・ブラウス。

覚醒スキルは魅力的ですが、なんといってもスキルが微妙・・・。

使い道が全くないというわけではないですが、あまり使える性能ではなさそうです。

 

クリスタ・レンズ


当たり

進撃の巨人の女神様、クリスタ・レンズ。

スキルがかなり強いです!

即時回復要員として使えそうですね〜

今までにないスキルの効果を持ち、多くのパーティーで活躍してくれる予感がします。

 

ハンジ・ゾエ


普通

なんとも微妙な性能のハンジ・ゾエ。

こちらも使い道は多くはありませんが、高防御モンスターが出現するダンジョンでは大活躍してくれそうです!

闇属性の貴重な高防御対策キャラクター。

持っていて損はないと思います!

 

エルヴィン・スミス


当たり

エルヴィンは銀卵・・・。

印象は金ってイメージがありますが、と思ったら銀卵でも強い!

リーダースキルの範囲が広く、全パラメーターを上げてくれます。

あれ?銀レベルのリーダースキルじゃなくないですか・・・?

 

ラインナップに関する感想

 

進撃の巨人コラボガチャのラインナップを見てみると、マシンタイプをぐいぐい推してきますね!

エヴァコラボに引き続き、マシンタイプのモンスターが充実してきているので、今後のマシンタイプパーティーの活躍に期待できそう。

ということは置いておいて、

進撃の巨人コラボガチャでは、金卵のキャラクターは文句なしの大当たりだとして、銀卵でも使えるキャラクターが多い印象があります

引いておいて損はなさそうですね。

局所的に使える性能を持っているキャラクターが多いので、是非とも入手しておきたいところ。

そして、ミカサは絶対に引いておきたいところ。(しつこい)

もちろん、進撃の巨人コラボガチャを引くのであれば、金卵を引きたいところですが、どのくらいの確率で引けるんでしょうか。

 

金卵の確率

ということで、進撃の巨人コラボガチャの金卵の引ける確率をザックリと考察!

個人的な予想ですが、コラボガチャの金卵は★の数によって変わるのではないかと思っています。

進撃の巨人コラボガチャの金卵はすべて★5となっています。

これまでのコラボガチャの★5キャラクターの確率は、3%程度

進撃の巨人コラボガチャもこのくらいの確率で引けるのではないかと思います。

★5の金卵は3体(エレン・リヴァイ・ミカサ)なので、それぞれ3%程度の確率で引けるとするならば、

9%
91%

コラボガチャの金卵と銀卵の割合は上記の確率になるのではないかと!

10回引いたら、1回は金卵が当たる確率ですね。

詳しくは下記の記事で紹介しているので、よろしければごらんください。

 

まとめ

以上、進撃の巨人コラボガチャのラインナップ一覧や当たりキャラクターの紹介でした!

金卵のキャラクターは、ダンジョンでスキル上げ素材を入手することができるので、進撃の巨人コラボダンジョンも楽しむためにも金卵を引いておきたいですね。

金卵の確率は低いこと間違いありませんが、自分の運を信じてミカサが出るまで回したいと思います。

皆さんの進撃の巨人コラボガチャに対する意気込みも、コメント欄からお聞かせください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ミカサ三体引いたんですけど、複数使いってありですか?

  2. 通行人 より:

    ミカサ二体っていい方なのか?

  3. カッパ より:

    最初2回引いてどちらとも
    ミカサ出ました!

  4. 通行人 より:

    7回引いてエレンリヴァイリヴァイ出ました

  5. 通行人 より:

    70回引いて1でした・・・65回目でエレンのみ・・・

  6. 通行人 より:

    ブログ見にくいね

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      そういう意見、すごくありがたいです!
      ちなみに、どういうところが見にくいでしょうか?

      もしよろしければ教えていただけると嬉しいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ