まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】サシャの評価や使い道とサブとしての活用法を紹介

 

進撃の巨人コラボガチャの銀卵枠、サシャ・ブラウス。

パズドラのコラボガチャのキャラクターは、進化させると名前の前に「異名」みたいなのがつきます。

サシャの異名、驚異の食欲!!!

ということで、ネタ要員っぽいですが、果たして使い道はあるんでしょうか。。

この記事では、進撃の巨人コラボガチャのサシャの評価や使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

驚異の食欲・サシャ・ブラウスのステータス

パズドラ サシャ
体力タイプ
マシンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,508 1,205 158
+99 4,498 1,700 445
スキル

……半分…どうぞ…:?(最短8)
6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇。自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

私が先陣を引き受けますから
体力タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。スキル使用時、体力タイプの攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
封印耐性
2体攻撃
木ドロップ強化

 

サシャのリーダーとしての使い道

サシャのリーダーとしての使い道は、ほとんどなさそうです。

リーダースキルがかなり残念。。

 

リーダースキル

サシャのリーダースキルは、

  • 体力タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇
  • スキル使用時、体力タイプの攻撃力が2.5倍

上記のように、すべてのステータスが上昇する系の効果があります。

なんかリーダースキルの効果が長いため、強いと錯覚してしまいます(?)が弱い!

ステータスの上昇率が低く、何と言ってもリーダースキルの対象が体力タイプなのがよろしくありません。

木属性の体力タイプは少なく、パーティーを組みづらいという欠点もあり、リーダーとして使うことはほとんどなさそうです。

希望はサブとしての使い道に託されました。

スポンサーリンク

サシャのサブとしての使い道

サシャの使い道を考えるのであれば、サブとしての使い道ですが・・・

あんまり使い道は多くありません。。

 

スキルの使い道

サシャのスキルは、

  • 6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇
  • 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる

最近はやりの長いターン攻撃力を上げるエンハンススキル。

倍率は、ほんの少し=1.2倍

です。

味方のスキルを溜める効果もあり、使い道は多そう!

と思ったんですが、木属性の体力タイプは少ないことが判明しました。

木属性は体力タイプがそれなりにいるイメージがありましたが・・・

体力タイプのステータスが上昇するリーダーをあげると、

緑関羽
【リーダースキル】
HP50%以上で、体力とドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍、回復力は1.5倍。

緑関羽は確かに体力タイプの攻撃力が上昇します。

が、パーティーはドラゴンタイプで編成することが多いです。

そのため、サシャのスキルの効果がほとんどない・・・。

ですが、サブとして使うならここらになるでしょうか。

①緑関羽パーティーでのサブとしての使い道(微妙)

他は、

ゴンさん
【リーダースキル】
体力と攻撃タイプのHPと攻撃力が少し上昇。HP満タンか50%以下で、木属性の攻撃力が4倍

ゴンのリーダースキルも確かに、体力タイプの攻撃力が上昇するとあります。

副属性もサシャと同じく火属性。

さては、サシャはゴンさんパーティーに標準を合わせてきた・・・?

ですが、やっぱりゴンさんパーティーも攻撃タイプで編成することが多いです。

入れても良いですが、こっちもかなり微妙・・・。

②ゴンパーティーでのサブとしての使い道(かなり微妙)

 

ということで、スキル目当てでパーティーに入れることは総じて微妙

ですが、サシャにも取り柄が・・・

 

サシャの魅力

 

サシャは、銀卵にしてはなかなか優秀なステータスを持っています。

とくにHPはかなり高め。

ステータスの補強でパーティーに入れる価値はあるかもしれません。

そして・・・

 

覚醒スキルがちょっと優秀。

元の攻撃力が低いため、2wayのよる火力にはあんまり期待できませんが、封印耐性を持っているのは大きな魅力と言えそうです

木属性のパーティーでダンジョンを攻略しようと思っているが、封印耐性が1個足りない。

そんな時に、サシャを思い出してあげてください

 

サシャの評価

サシャのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

サシャのリーダーとしての評価は、文句無しのDランク評価です。

木属性の体力タイプモンスターをサブに4体揃えたら、その中に絶対サシャよりリーダーに向いているモンスターが入っていると思います。

それほどまでに、リーダーとしての使い道はないのではないでしょうか。

 

サブとしての評価

Cランク

サシャのサブとして評価は、Cランク評価。

封印耐性、高HP、2way(?)これらの評価が高く、Cランク評価に格上げです。

もう少しスキルの使い道があれば、かなり使えるキャラクターだっただけに惜しい。。。

木属性の体力タイプが大量に登場すれば、サシャの使い道ができるかもしれませんが、期待薄。

 

まとめ

以上、サシャの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

サシャの使い道、本当に思いつきません。

パズドラのコラボガチャ史上、トップレベルで使い道が少ない性能。

唯一、実用性がありそうなのは、封印耐性持ちの点。

スキル封印対策が必要なダンジョン以外では、ほとんど使い道がないキャラクターと言っても良さそうですね。。

でも、驚異の食欲には笑わせてもらいました。

ありがとうございます。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ