まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ジャンの評価や使い道とサブでの活用法を紹介

 

パズドラと進撃の巨人コラボイベントのコラボガチャ銀枠、ジャン・キルシュタイン。

もしかして、ジャンが複数いれば、パズドラ最強のパーティーが組めちゃうかもしれません!

かなり可能性を感じる、強力なキャラクターと言えそうです。

この記事では、ジャンの評価や使い道を考えてみたいと思います。

ジャンを使った、パズドラ最強のテンプレパーティーもご紹介!

スポンサーリンク

決死の勇気・ジャン・キルシュタインのステータス

パズドラ ジャン
バランスタイプ
マシンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,900 1,345 265
+99 3,890 1,840 562
スキル

今…何を…するべきか…:?(最短11)
3ターンの間、水属性ダメージを無効化。3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。

リーダースキル

力を貸せ!
バランスタイプの全パラメータがほんの少し上昇。火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃

 

ジャンのリーダーとしての使い道

ジャンのリーダーとしての使い道はないかも・・・。

 

リーダースキル

ジャンのリーダースキルは、

  • バランスタイプの全パラメータがほんの少し上昇
  • 火を4個以上つなげると攻撃力が2倍

火の4つ消しをすれば、パーティーの攻撃力が上がるようですが、2倍と低い。

エンハンススキルみたいなものですね。

ということは、サブはバランスタイプに染めるのが必須になりそう。

バランスタイプのパラメータがどれくらい上がるのかは、現在わかっていません。

ほんの少し=1.1倍〜1.25倍

になると思われます。

リーダーとフレンドをジャンに設定したとしても、ステータスの上昇率はかなり低いです。

そして、なにより

火属性のバランスタイプのモンスター、かなり少ないです

ジャンはリーダーとしてではなく、サブとしての使い道専用のキャラクターとなりそうですね。

スポンサーリンク

ジャンのサブとしての使い道

ジャンは、サブとしての使い道がメイン。

ジャンのスキルは、かなりの可能性を感じます!

もしかしたら、パズドラ最強のパーティーを組めるかもしれません。。

 

スキルの使い道

ジャンのスキルは、3ターンの間

  • 水属性ダメージを無効化
  • 攻撃が全体攻撃になる

上記2つの効果があります。

 

全体攻撃

 

全体攻撃の使い道は「木曜ダンジョン・夢見洞」のような複数の強敵が出現するダンジョンで有効です。

同時に強敵が出現するダンジョンでは、使える・・・

といいたいとこですが、攻撃色を5個以上で消せば済む問題なので、無理にパーティーに加えるほどのことでもないかもしれません。

 

水属性ダメージ無効

ジャンのスキルの魅力はこちらですね!

3ターン水属性のダメージ無効

これは結構使えそうです。

火属性のパーティーで水属性の敵と戦うと、ダメージが半減してしまい、倒すのが大変です。

ボスが水属性とか、さらに大変。

そんな時にダメージを無効にできれば、ダンジョンの攻略がかなり楽になりますね!

強敵は威嚇が通用しないことが多いので、使い道は多そうです。

ちなみに、スキルレベル最大だと最短で11ターンでスキルを使用できます。

なので・・・

スキルレベル最大のジャンが4体いれば、常時水属性のダメージを無効にすることもできます

水属性の攻撃無効が常時無効ということは、

リーダースキル
マシンタイプの全パラメーターが1.5倍。木属性の攻撃力が1.5倍

 

クラジュマキナパーティーに、ジャン4枚で無敵パーティーが組めます!

クラジュマキナのリーダースキルで、HPと回復力が1.5倍(LF2.25倍)になるので、

レベル最大時には、HPが約4万、回復力は約4千になります

スキルが溜まるまで耐久するのは結構簡単そう!

スキルが溜まったら、クラジュマキナのスキルで敵を水属性に変化。

ジャンのスキルで全ての攻撃を水属性のダメージを常時無効化すれば、どんなダンジョンも攻略可能になります!

(スキル封印が弱点ですが)

バトル1で耐久できるダンジョンであれば、ほどんどのダンジョン攻略できそうですね。

もし、ジャンが4体いなくても、

シルフ
【スキル】20(11)
少しの間、水属性ダメージを無効化。木ドロップの攻撃力を強化。

シルフでも代用可能。

シルフはマシンタイプではないため、HPや回復力は上昇しませんが、スキルの効果はほとんど同じため、穴埋めは可能。

ジャンのスキルレベルを全て最大にしなければならないので、パーティーの編成はかなり大変ですが、組めれば超強力な無敵パーティーを組めます!

 

ジャンの評価

ジャンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ジャンのリーダーとしての評価は、Dランク評価。

サブの候補が少なすぎる、倍率が低い等の理由から、リーダーとしての評価は最低評価に。

ジャンはサブとして評価するべきキャラクターです。

 

サブとしての評価

Bランク

ジャンのサブとしての評価は、Bランク評価です。

水属性無効のスキルはかなり可能性を感じます。

特に、クラジュマキナパーティーでのジャン4枚編成、本当に無敵だと思ってるんですがどうでしょうか。

もし、金卵狙いで、ジャンがダブりまくった場合、最強パーティーを目指すのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

以上、ジャンの使い道や評価の紹介でした!

進撃の巨人コラボの銀卵ということで、入手難易度は低めです。

なので、複数入手するのも難しくありません。

クラジュマキナパーティーのジャン4枚編成

これがパズドラの最強パーティーになるのではないかと、ワクワクしてます。

ジャンを複数引いても、売却しないでとっておくのが良さそうですよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ