まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】進撃の巨人コラボのSランク攻略パーティーを紹介

 

進撃の巨人コラボダンジョンでSランクとるの難しすぎ!

と、嘆いている方は、多いのではないでしょうか。

コラボダンジョンのお楽しみといえば、コラボガチャだったり、コラボダンジョンだったり人それぞれだと思います。

自分は、Sランク攻略も楽しみの一つなんですが、進撃の巨人コラボ、一筋縄ではSランクを取らせてくれません。。

なんとか、Sランク攻略を試みてみたので、この記事では進撃の巨人コラボの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

上記を紹介したいと思います!

パズドラを結構やり込んだ方でないと、Sランク攻略は厳しいかもしれません・・・





Sランク取得条件

 

まず、進撃の巨人コラボのSランク取得条件は、

超地獄級で10万点以上

スコアを獲得することとなっています。

超地獄級の難易度が高く攻略するのも結構難しいのに、その上高スコアを獲得するなんて・・・

Sランクを取得できるパーティーは、かなり限られてきそうですね。

 

Sランク取得のポイント

Sランクを取得するためには、

平均コンボ数でスコアを稼ぐ

これに尽きると思います。

基本的には、平均コンボ数でSランクを狙い、クリアターンで足りない分を補う形になりそうですね。

 

平均コンボ数でスコアを稼ぐ

 

まず、進撃の巨人コラボダンジョンでSランクを取得するには、

平均コンボ数が7.5コンボは必要

になります。

平均コンボ数によって獲得できるスコアは下記の通りです。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均コンボ数が8コンボ程度あれば、Sランクは取れたも同然!

とは言っても、平均8コンボを叩き出すのは至難の技です。

進撃の巨人コラボダンジョンでSランクを狙うのであれば、コンボ数を稼ぎやすい

  • コンボ系パーティー
  • 多色パーティー

上記のパーティーで挑戦するのが良さそうです。

さらに、

一度でも進撃の巨人コラボの超地獄級に挑戦した方はわかると思いますが、ノーコン攻略自体が難しいダンジョンです。

しっかりとノーコン攻略できるよう、ガチな編成を組む必要があります。

 

足りない分は他で補う

 

平均コンボ数以外でスコアを稼ぐには、クリアターンも重要になってきます。

進撃の巨人コラボダンジョンを最短の3ターンで攻略すれば、4万点取得可能

なるべく早いターンでの攻略できる編成で挑みましょう!

レアリティーは全く気にする必要はありませんが、数千点くらいは加点されます。

攻略の注意点

 

進撃の巨人でSランク攻略を目指す際に注意しておきたいのが、バトル3で出現する女型の巨人のバインド攻撃

女型の巨人は、HPを減らしすぎると全モンスターをバインド攻撃してきます。

心配な方は、バインド回復要員をパーティーに入れておくと良さそうです!

 

Sランク取得パーティー

ということで、実際に進撃の巨人コラボでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

※いくつかのパーティーで攻略していますが、Sランク取得でたまドラがプレゼントされる1回限りです

 

覚醒アヌビスパーティー

 

覚醒アヌビスパーティーで進撃の巨人コラボ攻略して、Sランク取得

サブは、2色陣3枚と、スキルブースト要員で大天狗で編成しました。

ソニアのスキルレベルが最大であれば、開幕からスキルを使用することが可能です!

バトル1〜3まで、全て2色陣でコンボ数を稼ぎ、Sランクを取得することができました。

陣の偏りのリスク有。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで進撃の巨人コラボ攻略して、Sランク取得

落ちコンが炸裂してくれたので、高スコアでSランクを取得することができました。

覚醒バステトは、操作時間を延ばすスキルを持っています

そのため、コンボ数を稼ぐのは結構簡単。

進撃の巨人コラボダンジョンでSランクを取得しやすいパーティーの一つではないかと思います。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで進撃の巨人コラボ攻略して、Sランク取得

覚醒ラーも、覚醒バステトと同じく操作時間を延ばすスキル持ち。

平均コンボ数を延ばすのが楽です!

個人的には、一番楽にSランクを取得できるパーティーだと感じました。

 

覚醒ヨミパーティー

 

ソニパーティーで進撃の巨人コラボ攻略して、Sランク取得

大人気のコンボパーティー、覚醒ヨミパーティーも進撃の巨人コラボのSランク攻略に向いています。

覚醒ヨミのリーダースキルをしっかりと発動させさえすれば、Sランクは取れそうですね。

 

進撃の巨人コラボダンジョンの記事一覧

他にも、進撃の巨人コラボダンジョンでの

  • 安定攻略とノーコンパーティー
  • 敵キャラクターのドロップ率
  • 効率のよいスキル上げ素材の集め方

なども紹介しています。

気になるものがあれば、是非ともチェックしてみてください!

 

 

 

まとめ

以上、進撃の巨人コラボのSランク攻略のポイントと、Sランク取得パーティーの紹介でした!

進撃の巨人コラボでSランクを取得するには、

「レアリティーを下げての攻略」

ができません。

強力なリーダーを持っていなければ、Sランクを取得するのはかなり難しいので、パズドラ上級者向けなダンジョンになっています。

Sランク攻略ができそうな方は、是非とも挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ