まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ダブミスリットのおすすめ入手場所と効率の良い集め方

 

ダブミスリット(通称デブミス)は、パズドラのモンスターを進化させる素材の中でも使用頻度が高いです。

モンスターの進化の過程で必ず必要になるので、

多くストックしておこう

と思ってもすぐになくなってしまいます。

パズドラをプレイしていると、誰しも1度はダブミスリットが足りなくて、困った経験があるのではないでしょうか。

そして、

ダブミスリットは、堕天使ルシファーのスキル上げもすることができるので、効率良く集めたい方もいると思います。

ということで、この記事では

  • ダブミスリットのおすすめの入手場所
  • ダブミスリットの効率の良い集め方

これらをご紹介します。

スポンサーリンク

入手場所一覧

進化素材として使用頻度が高いダブミスリットは、

  • ノーマルダンジョン
  • テクニカルダンジョン
  • スペシャルダンジョン

など、様々なダンジョンで入手することができます。

まずは、それぞれのダブミスリットが出現するダンジョンの一覧をご紹介します。

 

ノーマルダンジョン

星空の神域
ダンジョン名 出現率
・ダンジョン内全て 約25%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンのダブミスリットの入手場所は「星空の神域」です。

ボス以外のフロアでダブミスリットが出現し、出現率はまずまずといったところ。

中でもおすすめは、ダンジョンの一番上の「神々の王」です。

スタミナに対する入手率が高く、経験値効率も一番良いので、ランク上げをしながら周回することができるのでおすすめ!

土日にドロップ率が1.5倍になるので、効率良く集めるのであれば、週末に周回するようにしましょう。

 

テクニカルダンジョン

イーリスの虹の丘
ダンジョン名 出現率
すべてのダンジョン 10%

 

テクニカルダンジョンのダブミスリット入手場所は「イーリスの虹の丘」です。

この入手場所は、ボス以外のフロアで稀にダブミスリットが出現します。

出現率、ドロップ率ともに低いので、何か特別な理由がない限り、あまりおすすめできません。

テクニカルダンジョンでの、プラスタマゴのドロップ率が5倍などのイベント時は、この入手場所を周回しても良さそうですが・・・。

こちらもドロップ率が低いので、ダブミスリットを集める場合は、ドロップ率が1,5倍になる月曜日にしましょう!

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)

 

他にも、テクニカルダンジョンの入手場所として、伝説の雪渓(氷山の霜流)もあります!

ダブミスリットの入手場所としては、入手できる確率も高いんですが・・・

周回するのがめちゃめちゃ難しい!

 

余裕で攻略できるという方には、おすすめのダブリット入手場所です。

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 100%
・金曜ダンジョン 精霊の祠 上級 100%

 

スペシャルダンジョンのダブミスリット入手場所は、金曜ダンジョンの、「天獄塔 超地獄級」と「精霊の祠 上級」です。

いずれも、ダブミスリットが必ず出現します。

天獄塔 超地獄級」は、3Fで必ずダブミスリットが出現し、ドロップ率は約70%程と、ダブミスリットの入手場所の中で、ドロップ率が1番高いです。

時間効率もダントツなので、攻略できる方は金曜ダンジョンの地獄級がおすすめ!

 

編成難易度は上がりますが、下記の記事で紹介しているパーティーだと、1分以内に高速周回可能です。

精霊の祠 上級」は、ボスで必ずダブミスリットが出現します。

こちらもダブミスリット入手場所の中で効率的に集めるホットスポット。スタミナ効率で言えば、金曜ダンジョンの地獄級を凌ぐほど!

金曜ダンジョン上級のダブミスリットドロップ確率検証

金曜ダンジョンは、どの難易度も効率的にダブミスリットを集めることができるので、お好みに応じて周回場所を決めてみてくださいね!

その他の入手場所は、

進化用モンスター大量発生!

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」もかなりおすすめです!

進化素材を大量にゲットすることができるので、他の進化素材も同時に入手できるのが魅力です。

 

ゲリラで開催されていた時は、ダブミスリット入手の大チャンスです。

 

その他

 

友情ガチャでもイベント時に進化素材が引けることがあります。

イベント時は、ダブミスリットを引くチャンス!

たまに友情ガチャイベントが開催されているので、日頃から友情ポイントは貯めておいたほうがよさそうですね。

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

まとめ

以上、ダブミスリットのおすすめ入手場所と、効率の良い集め方の紹介でした!

ダブミスリットの入手場所の中では、金曜ダンジョンが1番効率よく集めることが出来ます。

モンスターBOXには、ダブミスリットを数体ストックしておいても良いかもしれません。

ダブミスリットの入手場所に効率を求めるならば「金曜ダンジョン」急に必要になった時は「星空の神域」がおすすめなので、ぜひ必要になった時は参考にしてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 金曜ダンジョン より:

    超地獄級のダブミスリット8回回して0だった

  2. エスカマリ募集 より:

    全然ダブミスリット落ちねー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ