まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アングリーバードコラボのスキル上げ一覧と周回効率

この記事では、アングリーバードコラボ・アングリーバードエピックコラボのスキル上げ対象モンスターの一覧と、効率的な周回難易度を紹介します。

2014年に開催されて以降、復活の気配がなかったアングリーバードコラボ。

スキル上げしたいモンスターがいるのに・・・と復活を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。

アングリーバードコラボでしか入手できないスキル上げモンスターもいますので、ぜひともコラボ復活の機会を逃さないように!

スポンサーリンク

アングリーバードコラボのスキル上げについて

アングリーバードコラボダンジョンは

  • アングリーバードコラボ
  • アングリーバードエピックコラボ

上記2つのダンジョンが用意されていて、それぞれでドロップするスキル上げ対象モンスターが異なります。

スキル上げ対象モンスター一覧をしっかりと確認し、周回するダンジョンをお間違えない様にご注意を。

 

スキル上げ対象モンスター一覧

「アングリーバードコラボダンジョン」
09/26(月)00:00~10/02(日)23:59開催

「アングリーバードエピックコラボダンジョン」
10/03(月)00:00~10/09(日)23:59開催

のスキル上げ対象モンスターを一覧で紹介します。

それぞれのスキル上げ対象モンスターが違うので、しっかりと把握しておきましょう!

 

アングリーバードコラボのスキル上げ一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
癒しの鼓舞
11⇒6
ヒュドラの毒
20⇒15

光ネプチューン 闇ネプチューン
ダブル防御態勢・木
12⇒7
攻撃態勢・光
11⇒5

ヴァルキリー ミニばる
ダブル防御態勢・闇
12⇒7

パズドラのアングリーバードコラボでは、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

スキル上げを終わらせておきたいのはアメノウズメ。

火アメノウズメ
水アメノウズメ
癒しの鼓舞】ターン数:11(6)
4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する。

火属性をはじめとする多くの多くのパーティーでバインド回復要員として活躍してくれます。

スキル継承のアシストモンスターとしても人気が高いため、スキル上げが終っていないのであれば積極的にアングリーバードコラボを周回していきましょう!

 

アングリーバードエピックコラボのスキル上げ一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ダブルドロップ変化・火木
13⇒6
ダブル防御態勢・水
12⇒7
守護魔法・光
12⇒6

シンデレラ 花嫁シンデレラ
ダブル防御態勢・光
12⇒7
ダブルドロップ変化・闇光
13⇒6
グランドハウル
16⇒8

パズドラのアングリーバードエピックコラボでは、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

中でもスキル上げ重要度が高いのがフォレストバーンのスキル上げ!

テンプレ候補モンスター フォレストバーン
フォレストバーン
グランドハウル】 ターン数:16(8)
敵の行動を1ターン遅らせる。木ドロップを強化。

木属性の貴重な威嚇要員として活躍するフォレストバーンですが、スキル上げ対象モンスターを入手できるのは、アングリーバードエピックコラボのみです。

スキル上げが終っていない方が多いと思いますので、お見逃しのないように!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

コラボダンジョンでスキル上げを効率的に集めるのであれば、モンスターに合わせて適切な難易度を周回する必要があります。

また、アングリーバードコラボ・アングリーバードエピックコラボともに、スキル上げ素材が進化前でドロップした場合、スキルを所持していません。

スキル上げをするためにいちいち進化させるのは効率がよろしくないため、スキルを所持する進化後ドロップを狙っていくようにしましょう。

それでは、

  • アングリーバードコラボ
  • アングリーバードエピックコラボ

で効率的にスキル上げ素材を集めるためには、”どの難易度を周回するのが効率的か”について、それぞれ見ていきましょう。

 

アングリーバードコラボの効率的なおすすめ周回難易度

難易度 バトル スタミナ
黄金級 7 50
超級 7 40
上級 7 25
超級 5 15

アングリーバードコラボダンジョンでは、上記4種類の難易度が用意されています。

こちらでスキル上げ対象モンスターを集めるのであれば、スキル上げ対象モンスターに関わらず

通常時 黄金級
ドロップ率2倍 超級

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのがおすすめです。

上級以下の難易度では、ドロップ率2倍でもボス・進化後のスキル上げ素材がほとんどドロップしません。

アングリーバードコラボ上級周回(ドロップ率2倍時)

周回するのであれば黄金級or超級を何度も周回するのが効率的です。

 

アングリーバードコラボの効率的なおすすめ周回難易度

ダンジョンが開催されたら情報を追記します。

 

まとめ

以上、アングリーバードコラボとアングリーバードエピックコラボのスキル上げ一覧と、効率的な周回難易度の紹介でした。

これらのダンジョンは開催頻度が非常に低いため、スキル上げを逃してしまうと次にいつ開催されるかわかりません・・・

スキル上げ対象一覧に載っているモンスターのスキル上げが終っていないのであれば、ぜひとも周回していきたいダンジョンですね。

ダンジョンの難易度も高くないので、周回するのは難しくありません。ぜひ、積極的にスキル上げに挑戦していきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ