まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】水アメノウズメの評価やサブとしての使い道を紹介

 

やっと火属性のバインド回復要員が登場!

2015年9月に、アメノウズメに究極分岐が追加されました。

誰もが待ち望んだ、完全バインド耐性になり、サブとしての使い道の幅が大きく広がりそうです!

この記事では、水アメノウズメの評価やサブとしての使い道を紹介します。

スポンサーリンク

水アメノウズメのステータス

パズドラ 水アメノウズメ
神タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,145 1,325 501
+99 4,135 1,820 798
スキル

癒しの鼓舞:11(最短8)
4ターンの間、回復力が1.5倍。バインド状態を4ターン回復。

リーダースキル

天尊の舞踏
HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
自動回復
自動回復
火属性強化
バインド耐性
バインド耐性
スキルブースト

 

水アメノウズメのリーダーとしての使い道

アメノウズメをリーダーとして使うのであれば、火に究極進化させた方が強力です。。

 

リーダースキル

水アメノウズメのリーダースキルは「HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍」という効果です。

HP制限がありますが、倍率はなかなか。

リーダーとして弱いモンスターではありませんが、リーダースキルの性能は火アメノウズメの方が強力です

岩戸の芸女神・アメノウズメ(火究極)
火属性のHPがほんの少し上昇。HP50%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍

なので、アメノウズメをリーダーとして使うのであれば、火に究極進化させるのが良さそうです。

水究極は、完全バインド耐性という魅力がありますが、それを差し引いても、リーダースキルの性能の差が大きい・・・。。

スポンサーリンク

水アメノウズメのサブとしての使い道

水アメノウズメは、サブとしての使い道がメインになります!

火属性のバインド対策モンスターとして、今後はテンプレのモンスターになりそうです。

 

スキルの使い道

水アメノウズメのスキルは

  • 4ターン、回復力が1.5倍
  • バインド状態を4ターン回復

上記2つの効果があります。

バインド回復をしつつ、回復力を上げることができる、超優秀なスキルです

今まで、スキルは進化前から変わっていませんが、水究極進化することで大きな変化が・・・

誰もが待ち望んだ、

 

完全バインド耐性になりました!!!

今までは、バインド回復スキルを持っているのに関わらず、バインド耐性を1つしか持っていなかったため、バインド回復要員としては不十分でした。

今後は、火属性のバインド回復要員として、大活躍してくれそうです!

 

回復力が高い

 

そして、アメノウズメは、回復力が非常に高いという魅力もあります。

火属性のモンスターは、回復力が低い傾向があるため、アメノウズメをパーティーに入れるだけで、回復力の低さをカバーすることが可能。

回復力が低いパーティーでは、バインド回復要員だけでなく、回復力のステータス要員としても活躍してくれます。

他のステータスも高いので、パーティーの足を引っ張ることもありません!

 

オススメパーティー

アメノウズメは、基本的にバインド対策としての使い道になります。

攻撃的なスキルではないので、バインド対策を必要としないダンジョンでは、サブとしての優先順位は低い。

ですが、バインド対策が必要な時には、必須級の働きをしてくれます。

今後は、火属性のバインド対策要員=水アメノウズメとなってきそうです。

シヴァドラゴンパーティー
ウルドパーティー
ベジットパーティー
覚醒シヴァパーティー

火属性は、バインドに弱いパーティーが多いので、水のアメノウズメの使い道は多そうです。

他にも、

大喬パーティー
サクヤパーティー

多色パーティーのバインド回復要員として使っても良いかもしれませんね!

 

水アメノウズメの評価

水アメノウズメのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

水アメノウズメのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

HP制限があり、若干使いづらい印象がありますが、簡単なダンジョンの周回パーティーには十分に使える性能です。

ですが、やはり火究極アメノウズメとくらべると、リーダーとしての評価は低くなってしまします。

 

サブとしての評価

Aランク

水アメノウズメのサブとしての評価は、Aランク評価!

火属性のバインド回復要員はかなり少ないので、希少性の高さで評価が高いです。

副属性が水になったことにより、多色パーティーでの活躍にも期待できます。

 

まとめ

以上、水アメノウズメの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

今までは、火属性のバインド回復要員といえば、ファイアドラゴンナイトくらいしかいませんでした。

泣く泣く他属性のアマテラスなどを入れることが多かったので、水アメノウズメの登場は嬉しい。

火属性の弱点を補えることで、火属性パーティーがより強力になりましたね。

コメントより、アドバイスいただきました。

青銅聖闘士・鳳凰星座の一輝
「後ろに居るぞ!!ファイアドラゴンナイトくらいしかいないだと?忘れてもらっては困るな・・・」

僕も、こんなコメントができるようになりたいです。

一輝の評価と使い道やテンプレパーティーを紹介

コメントありがとうございました!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    青銅聖闘士・鳳凰星座の一輝「後ろに居るぞ!!ファイアドラゴンナイトくらいしかいないだと?忘れてもらっては困るな・・・」

    • 管理人 より:

      とてもナイスなコメントありがとうございます(笑)

      記事に取り入れさせていただきますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ