まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カノの使い道を紹介!サブで使えるパーティーは?

 

パズドラのステッカー娘シリーズの木枠、カノ。

ステッカー娘の中では、一番使えるモンスターカノ(かも)。

カノ女は攻撃タイプにも関わらず、回復力が高いのが魅力。

ということで、

この記事では、究極カノの評価や使い道を考えてみたいと思います

あの、似ているモンスターのサブで使える!?

スポンサーリンク

カノのステータス

パズドラ カノ
回復タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,944 1,331 607
+99 2,934 1,826 904
スキル

ダブル防御態勢・木:12(最短7)
水ドロップと光ドロップを回復ドロップに変化させる

リーダースキル

星の恵み
回復タイプのHPが2.5倍。

覚醒スキル
HP強化
自動回復
バインド回復
木属性強化
封印耐性
自動回復

 

スキル上げ素材

 

カノのスキル上げは、「コラボダンジョンに出現するモンスター」のみですることができます。

スキル上げ対象モンスターは下記の3種類!

モンスター ダンジョン

ミコト爆神
ビックリマンコラボ

ルル・ポーチカ
森羅万象コラボ

グリーンバード・ハル
アングリーバードエピックコラボ

カノのスキル上げは素材は、上記のダンジョンで入手することができるので、開催されていた際はスキル上げを終わらせておきましょう。

 

究極カノのリーダーとしての使い道

究極カノのリーダーとしての使い道はないかも・・・。

 

リーダースキル

究極カノのリーダースキルは「回復タイプのHPが2.5倍」になります。

HPにしか倍率がかからないため、あまり強いリーダースキルとは言えません。

そして、

回復タイプ限定

というところも、リーダーとしての使い道を狭めています。

リーダーではなく、サブ専用としての使い道のモンスターになりそうですね。

スポンサーリンク

究極カノのサブとしての使い道

究極カノは、サブとしての使い道がメインになります。

サブとしては、結構使えるモンスターです!!

 

スキルの使い道

究極カノのスキルは、

水、光ドロップ⇒回復ドロップ

のダブル防御態勢です!

究極カノのスキルだけでも大量の回復ドロップを生成することができる、優れたスキルといえそうです。

そして、

緑関羽
回復と毒を木ドロップに変化+3000回復
・木ヴァルキリー
回復を木に変化
・クーフーリン
回復を木に変化

上記の様な、

回復ドロップ⇒木ドロップ

の変換持ちのモンスターとスキルを組み合わせることによって、大量の木ドロップを生成できる使い道もあります。

 

覚醒スキル

 

究極カノは、覚醒スキルにバインド回復を持っているので、

スキルで回復ドロップを生成
回復ドロップの一列消しでバインド回復

といったように、バインド回復要員としての使い道がありそうです。

しかし、

バインド耐性を持っていないので、究極カノ自身がバインドされる可能性があります。

なので、リーダーバインドなど、究極カノがバインドされないダンジョンでの使い道になりそうです。

他にも・・・

 

封印耐性を持っているので、スキル封印対策としての使い道も!

水曜ダンジョン地獄級などの、スキル封印対策が必須のダンジョンでは使える存在です。

 

オススメパーティー

カノは、木属性のパーティーでは多くのパーティーで活躍してくれそうです!

覚醒パールパーティー
リーダースキル
木属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍

まず、真っ先に思いつくのが覚醒パールパーティーのサブとしての使い道!

覚醒パールのリーダースキルを発動させるには、回復ドロップを使用します。

カノのスキルで回復ドロップを生成することができるので相性が良し。

覚醒パールパーティーのサブ候補として、究極カノが筆頭になりそうです。

カエデパーティー
リーダースキル
木の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを軽減

カエデパーティーでのサブとしての使い道もありそうです。

こちらも、リーダースキルで軽減を発動する際は、回復ドロップを使用します。

回復をしつつ、軽減を発動することができるので、相性が良いといえそうです!!

しかし、

盤面が回復ドロップだらけになるので、回復ドロップを十字で消すスペースがあるか要確認。

 

余談ですが・・・

 

カノとカエデってすごい似てますよね。

「出身が同じ」

くらいの共通点はありそう。

 

究極カノの評価

究極カノのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

究極カノのリーダーとしての評価は、最低ランクのDランク評価!

HPにしか倍率がかからないため、リーダーとして評価することはできない性能です。

そもそも、

木属性は回復タイプが少なく、サブの選択肢がないのも大きな欠点。

 

サブとしての評価

Bランク

カノのサブとしての評価は、Bランク評価!

ステッカー娘の中では、サブとして使えることが多く、他に比べると評価が高いです。

「覚醒パールパーティー」や「カエデパーティー」でサブとしての使い道があるところが評価を上げる要因に!

そして、

木属性では需要が多い、攻撃タイプであり、回復力が高いというところも高評価です。

サブに困ったら、究極カノをパーティーに加えちゃいましょう。

 

まとめ

以上、究極カノの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

ステッカー娘の中では、

「カノが使える!」

という声を多く聞きます。

究極カノは、使える場面が多いところに魅力があります。

パズドラの銀卵の中では、かなり使える部類に入るのではないでしょうか!

余裕があれば、是非とも育成してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ