まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】キン肉マンコラボ杯の立ち回りやボーダーを紹介

 

この記事では、パズドラのランキングダンジョン「キン肉マンコラボ杯」の高得点攻略の立ち回りやポイントとボーダーラインをご紹介します。

キン肉マンコラボを記念して開催される本ダンジョン。

挑戦できるパーティーは固定になっているため、手持ちのモンスターは関係ありません。フェアなランキングダンジョンなので、高得点を取得するには立ち回り方が最重要になります。

まずは使い慣れないキャラクターの性能をしっかりと把握し、ぜひともキン肉マンコラボ杯で高得点を狙っていきましょう!

  • 高得点を取得する攻略ポイント
  • 報酬を受け取れるボーダーライン

これらを確認し、豪華な景品を受け取ってくださいね!

スポンサーリンク

目次

 

キン肉マンコラボ杯について

 

キン肉マンコラボ杯は固定パーティーでの挑戦となるので、「どんなパーティーで挑戦するのが良いか?」という悩みはひとつ消えますね。

今回の固定パーティーリーダーはアシュラマン。

使い慣れていないリーダーであることと、特殊なリーダースキルのために始めは戸惑ってしまうかも・・・

キン肉マンコラボ杯でのランキング順位は立ち回り・パズル力に大きく影響されるので、まずは使うパーティーから把握しておきましょう。

 

ランキングダンジョンの固定パーティー

アシュラマン
リーダースキル】ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが1.5倍。3属性同時攻撃で攻撃力が2倍、4属性以上で3倍。

モンスター名 スキル
アシュラマン 1ターンの間、悪魔タイプ1.5倍エンハンス+お邪魔と毒⇒水
キン肉マン 木、お邪魔、毒⇒火+ヘイスト
キン肉マンソルジャー 闇⇒木+2コンボ加算
・テリーマン 1ターン威嚇+攻撃タイプ2倍エンハンス
・ウォーズマン 1コンボ加算+闇ドロップ強化
アシュラマン 1ターンの間、悪魔タイプ1.5倍エンハンス+お邪魔と毒⇒水

アシュラマンをリーダーとして使う際は、ドロップを3個以下で消せなくなります。

消す際は4個以上繋げる必要があるので、事前にしっかりと把握しておきましょう。

また、アシュラマンは多色ドロップを消すことで攻撃倍率が上昇します。
※回復ドロップは含みません

3属性同時攻撃で2倍(LF4倍)
4属性同時攻撃で3倍(LF9倍)

キン肉マンコラボに挑戦する前に、しっかりとアシュラマンのリーダースキルの内容を落とし込んでおいてください。

 

続いてスキルについてですが、アシュラマンのスキルは悪魔エンハンスということで、キン肉マンコラボ杯の立ち回りの中では発動させることがなさそうですね。

最大火力を狙っていくのであれば、テリーマンの攻撃エンハンスを発動させるのが有効です。
(ウォーズマン以外は全て攻撃タイプのためエンハンス対象になります)

また、必要に応じて

キン肉マン
木ドロップ⇒火ドロップ

キン肉マンソルジャー
闇ドロップ⇒木ドロップ+2コンボ加算

こちらのスキルを使用し、余計なスキルを使用しないで、早い時間での攻略を心がけるのが高得点を取得するための立ち回りポイント。

攻略時間を早くするか、スキルを使用するかは悩みどころですが・・・

個人的にはウォーズマンのスキルで1コンボ加算することで平均コンボ数を上げることができますので、こちらのスキルも使用するのが良いかな、と思います。

追記

スキルによるコンボ数の増加についてですが、スキルを使用しても平均コンボ数には影響しないようです。

キン肉マンソルジャー、ウォーズマンのスキルを使用して平均コンボ数を伸ばすことはできないのでご注意ください。

 

キン肉マンコラボ杯の得点(スコア)の計算方法

得点(スコア)の計算方法はいつもと変わらず、

  • 平均コンボ
  • 残りタイム
  • 最大ダメージ

これら3点の合計得点で順位が決定します。

詳しい得点の計算方法は下記の通り。

項目 得点
平均コンボ数 1コンボ×5,000点
残りタイム 秒×500点
最大ダメージ ダメージ÷4,000点
(最大10,000)

上位に食い込むほどの高得点を取得するには、すべての項目で高いスコアを取る必要があります。

早くたくさんコンボをしつつ、しっかりと最大ダメージも狙っていく。

不慣れなパズルが強いられるために慣れるまでは大変ですが、どのプレイヤーも環境は同じ。キン肉マンコラボに挑戦する際はしっかりと集中して攻略に挑みましょう!

 

キン肉マンコラボ杯の報酬

キン肉マンコラボ杯で高得点を取得することによる報酬は下記となっています。

報酬区分 報酬内容
1% 王冠/ハイぷれドラ/ホノピィ/ミズピィ/モクピィ
10% ハイぷれドラ/ホノピィ/ミズピィ/モクピィ
20% ハイぷれドラ/ホノピィ/ミズピィ
30% ハイぷれドラ/ホノピィ
40% ぷれドラ/潜在たまドラ☆火ダメージ軽減
50% ぷれドラ/潜在たまドラ☆攻撃強化
75% ぷれドラ
100% たまドラ

キン肉マンコラボ杯の報酬を見てみると、いつも通りのラインナップと特に変わりはありません。

1%のボーダーラインを越すことができれば、名誉ある王冠が報酬として受け取ることができ、どんなに取得した得点が低くともたまドラを報酬として受け取ることができます。

上位1%、10%など高得点のボーダーを狙わないにしても、なるべく上位を目指してより豪華な報酬を狙っていきたいですね。

スポンサーリンク

キン肉マンコラボ杯の高得点取得の立ち回り方

キン肉マンコラボ杯で高得点を取得するには、

  • どこでどのスキルを使うか
  • どのようなパズルをすべきか

が重要です。

筆者が14万点以上出すまで色々と試してみましたが、中でも一番しっくりきた高得点の立ち回りを紹介します。

B 立ち回り
1 自力コンボ
2 自力コンボ
3 キン肉マン⇒ウォーズマン
自力コンボ
4 ソルジャー⇒テリーマン

※盤面によって欠損を防ぐために変換を使用しないこともありました

こんな感じの立ち回りで、なんとか14万点まで出すことができました。

しかし、高得点を取得している方の立ち回りを見てみると意外とスキルを使用しない方も多く見受けます。

追記

キン肉マンコラボ杯で一番高得点を狙える立ち回りは、
ボス戦でテリーマンのエンハンスを使用する
他のフロアは自力コンボ

というのが良いようです。
(盤面によっては変換を使うのもあり)

 

14万点を超える立ち回り動画がいくつか上がっていたので、その一部をご紹介。

 

上位1%ボーダーを超えたい人用の立ち回り

 

出現モンスター

キン肉マンコラボ杯で高得点を取得するのであれば、敵の属性やHPと防御力を把握しておく必要があります。

特にどのフロアで大ダメージを狙っていくかに関係してきますので、1点でも多く得点を稼ぎたい方はダンジョンデータもチェックしておきましょう!

【バトル1】

・飛翔・キン肉マンマリポーサ
ターン:1 攻撃力:653
防御力:100 HP:516,070

 

【バトル2】

・技巧・キン肉マンゼブラ
ターン:1 攻撃力:716
防御力:100 HP:556,031

 

【バトル3】

・強力・キン肉マンビッグボディ
ターン:1 攻撃力:1,374
防御力:150 HP:1,268,277

 

【バトル4】

・知性・キン肉マンスーパー・フェニックス
ターン:1 攻撃力:1,515
防御力:90 HP:2,513,674

 

キン肉マンコラボ杯のボーダーライン

ランキングダンジョンキン肉マンコラボ杯の気になるボーダーライン。

どれくらいの高得点を取得すれば、上位入賞できるのかというところは随時チェックする必要があります。

条件 得点
上位1%以内 約14万7千点
上位10%以内 14万点

※キン肉マンコラボ杯のボーダーラインについては随時更新していきます
※キン肉マンコラボ杯のボーダーラインは予想値です

キン肉マンコラボ杯は固定チームでの挑戦になるため、ボーダーラインは大きく変動しないのではないかと思います。

ぜひボーダーを超えるように何度も挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、ランキングダンジョンキン肉マンコラボ杯の高得点取得のポイントや立ち回りとボーダーラインの紹介でした。

今回のキン肉マンコラボはリーダーがアシュラマン固定ということで、オチコンによる得点変動が少ないです。

とにかくパズル力・立ち回りが勝負となりますので、何度も挑戦したもの勝ちになりそうな予感がします。

もし、キン肉マンコラボでアシュラマンを引いた方は、無限回路でパズル練習をしてみては!?

 

ボーダーラインや立ち回り方法は随時更新していきますので、定期的に本記事をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    14満点は草
    あとスキルでのコンボ追加はコンボ加点に関係ないです

    • 管理人 より:

      コメントいただきありがとうございます。

      スキルでのコンボ数が追加されないのはショックでした。仕様なのか、設定ミスなのか・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ