まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ぷぎゅコレガチャの当たりと評価一覧を紹介

 

この記事では、ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧や当たりと評価を紹介します。

名前の通り、ミニシリーズこと「ぷぎゅコレシリーズ」のみが排出される、ぷぎゅコレガチャ。

ミニシリーズと聞くと本家の劣化版みたいなイメージがありますが、使い道が全然違ったり、中には本家よりも強力な性能を持つものもいます。

当たりモンスターや評価はしっかりと把握して、引くべきかどうかの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧

ぷぎゅコレガチャでは「ぷぎゅコレシリーズ」こと、パズドラのモンスターがミニになって可愛くなったモンスターが排出されます。

ですが、性能は全然可愛くないものも多数存在するので、あまり甘くみてはいけません!

まずは、金と銀モンスターの比率を見てみると・・・

18種類
5種類

なんと、ほとんどが金モンスター!!

さすがにこれだけ金卵の割合が多ければ、金卵の確率はかなり高そうですね!

モンスター数がとてつもなく多いためコンプリートするのは大変ですが、ミニシリーズを持っていない方からしてみれば、かなり熱いガチャになりそうです。

 

ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧

ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧には、パズドラの人気モンスターがちっちゃくなって登場。

ラインナップ一覧の詳細は下記の通りです。

レア度星6 黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる
神書の管理者・ミニめたとろん
現世の赤龍喚士・ミニそにあ
神罰の審理者・ミニめたとろん
時女神・ミニすくるど
レア度星5 魔哭の冥夜神・ミニぱんどら
覚醒ミニいしす
覚醒ミニばすてと
覚醒ミニつくよみ
覚醒ミニあまてらす
時女神・ミニうるど
時女神・ミニべるだんでぃ
月光牙の魔女・ミニりりす
薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
夜刻武神・ミニつくよみ
反逆の熾天使・ミニるしふぁー
覚醒・ミニへらうるず↑↑
神王妃・ミニへら
レア度星4 朱雀の化身・ミニれいらん
青龍の化身・ミニかりん
玄武の化身・ミニめいめい
麒麟の化身・ミニさくや
白虎の化身・ミニはく

ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧を見てみると、元のモンスターのレア度は関係なくなっているのがわかりますね。

無課金で入手できるリリスが金卵だったり・・・

四神シリーズが銀卵だったり・・・

どれが強いのか、当たりなのかというのは、ラインナップ一覧だけを見てもわからないので、それぞれの性能の詳細も見ていきましょう!

スポンサーリンク

ぷぎゅコレガチャの当たりモンスターの評価

ぷぎゅコレガチャで排出されるモンスターの詳細を見ていくとともに、評価の格付けもしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

ぷぎゅコレガチャの星6一覧

ぷぎゅコレガチャの星6モンスターは、パズドラの中でも人気が高いモンスターがミニとなって登場します。

引ける確率は低い分、金卵の中でもより強力な性能を所持するモンスターが多いです!

 

黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる

超絶大当たり

ぷぎゅコレガチャの一番の大当たりモンスターのミニくれーる。

本家と比べると覚醒スキルが少し物足りない感じがしますが、キラー系の覚醒スキルを2個も所持しています!

本家のヴァルキリークレールを持っていない方はもちろんのこと、本家を持っている方もダンジョンによって使い分けることができそうですね。

リーダー、サブ共に使い道がある、超強力なモンスターです!!

 

神書の管理者・ミニめたとろん

大当たり

ミニ光メタトロンも星6の当たりモンスター。

バインド回復要員として優秀なミニ光メタトロンですが、覚醒スキルが少し少なめ。。。

2体攻撃を所持しているので、光の2wayパーティーでは重宝する存在ですが、少しインパクトに欠ける印象があります。

 

現世の赤龍喚士・ミニそにあ

超絶大当たり

ぷぎゅコレガチャの超大当たりモンスターのミニそにあ!

ミニシリーズの中では数少ない究極進化を果たしているモンスターです。

列強化を複数持っているので、本家よりも使い勝手は良いかもしれませんね。

リーダーとしてもサブとしても使えるかなりの当たりモンスターです!

 

神罰の審理者・ミニめたとろん

大当たり

ミニシリーズでも人気が高い、ミニ闇メタトロン。

ミニと言えどもステータスが非常に高いです。

ですが、やはり本家と比べると少し見劣りしてしまうので、本家闇メタトロンの代用モンスターといった感じでしょうか・・・

リーダーとしてもサブとしても使い道は多いですが、本家を持っている方は使う機会はあまりないかもしれません。

 

時女神・ミニすくるど

大当たり

こちらもぷぎゅコレガチャの大当たりキャラクターのスクルド!

水属性強化を3個も所持しているので、水の列パーティーの陣要員として非常に優秀なモンスターです。

サブとしての使い道がメインになりますが、水の列パーティーリーダーとしても使えないことはなさそうですね。

本家とは使い道が異なるので、育てておいても損はなし!

 

ぷぎゅコレガチャの星5一覧

ぷぎゅコレガチャの星5キャラクターもかなりの当たりモンスターが入っています。

覚醒究極進化を果たしたモンスターもミニシリーズとなって排出されるので、パズドラ初心者の方にとってはかなり嬉しいラインナップとなっています。

また、本家越えの性能を誇るモンスターも多数で、性能はさすが金卵!

 

魔哭の冥夜神・ミニぱんどら

当たり

ミニぱんどらは封印耐性2個持ちなのが魅力的。

ですが、本家パンドラと比べると覚醒スキルがかなり残念な仕様に・・・

リーダーとしてもサブとしても使い道はあるものの、本家の代用として考えておいた方が良さそうです。

 

覚醒ミニいしす

大当たり

ぷぎゅコレシリーズのミニ覚醒いしす。

2体攻撃を2個所持しているため、2wayパーティーで活躍してくれそうです!リーダースキル、スキルは全く同じなので、本家の代用としても使えます。

しかし、補助的な覚醒スキルはかなりパワーダウンしてしまっているため、活躍の範囲は狭まってしまうかも・・・

本家を持っているのであれば、使う機会は限られてしまうかもしれません。

 

覚醒ミニばすてと

大当たり

木属性の大人気リーダー、覚醒バステトのミニヴァージョン、ミニ覚醒ばすてと。

覚醒スキルを見てみると、なんとキラー系の覚醒スキルを3個も所持しています!

キラーの対象となるダンジョンでは重宝しますが、本家と比べると使い勝手はかなり悪いです。。。

本家の代用、キラー要員としてピンポイントで使うといった限定的な使い道となりそうです。

 

覚醒ミニつくよみ

当たり

覚醒ミニつくよみも覚醒スキルにキラーを3個も所持しています。

ですが、覚醒ヨミの最大の魅力である操作時間延長を所持していない点で評価はマイナスに・・・

基本的には、覚醒ヨミを所持していない方が代用として使用するリーダーモンスターになりそうです。

 

覚醒ミニあまてらす

大当たり

個人的にはかなり欲しい当たりモンスター、覚醒ミニあまてらす。

光属性では需要が多い、光属性強化を複数所持するため、サブとしてバインド回復要員として活躍してくれます。

補助的な覚醒スキルは残念なものとなっていますが、十分に使えるモンスターではないかと思います。

 

時女神・ミニうるど

大当たり

ミニうるどは、火属性強化3個持ち!

火ドロップの列消しをすることによって、火力を大幅に上げてくれます。

使い勝手が良い3色陣スキルを所持しているので、火の列パーティーでは大活躍してくれる存在に!!

火属強化以外の覚醒スキルを所持していないのが欠点ですが、サブとして使えるパーティーの幅が広いです。

 

時女神・ミニべるだんでぃ

大当たり

ミニべるだんでぃは、ミニうるどと同じく属性強化を3個所持しています!

木の列パーティーも人気が高くなっているため、陣要員としてかなり使える存在になります。

補助的な覚醒スキルを所持していないのはマイナス評価ですが、木の列パーティーでは、火力要員として活躍します。

 

月光牙の魔女・ミニりりす

普通

ぷぎゅコレシリーズの金卵の中では残念枠になるミニりりす。

回復力以外のステータスが非常に低いのが大きな欠点です。。。

貴重な毒スキル持ちであり、エンハンス要員としても使えますが、他の金卵モンスターと比べるとどうしても性能は見劣りしてしまいます。

 

薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー

超絶大当たり

本家ヴァルキリー越えを果たした、ミニばるきりー。

ミニシリーズでは少ない究極進化先が用意されているモンスターです。

2体攻撃を3個所持しているため、光の2wayパでは火力要員として活躍します。

ぷぎゅコレガチャではかなりの大当たりモンスターと言って良いと思います!

 

夜刻武神・ミニつくよみ

はずれ

ぷぎゅコレガチャの金卵の中でははずれモンスター、ミニ光ツクヨミ。

ミニ覚醒ヨミとは全く別のモンスターなので、進化させることはできません。

リーダー、サブ共に使い道が少ない、残念な性能となっています・・・

 

反逆の熾天使・ミニるしふぁー

当たり

ぷぎゅコレガチャシリーズの当たりモンスター、ミニるしふぁー。

覚醒スキルに操作時間延長を3個も所持しているため、ミニるしふぁーをパーティーに入れるだけで、パズル時間が1.5秒も伸びます!

スキル上げをするのは大変ですが、最短5ターンでスキルを発動させるため、スキル継承させるのも良いですね。

育てておけば、操作時間延長枠として活躍してくれます。

 

覚醒・ミニへらうるず↑↑

普通

ミニへらうるずは、ミニシリーズの中でも本家と同等以上の性能を所持する、数少ないモンスターです。

火ドロップ強化枠としては優秀ですが、スキル自体の使い道が減っているということもあり、評価は少し低め。。。

弱いモンスターではないものの、性能だけで言えば当たりモンスターとは言い難いです。

 

神王妃・ミニへら

当たり

ミニへらは割合ダメージ要員として優秀なモンスター。

ステータスも悪くないため、サブとして十分使える性能です。

そして

降臨ダンジョンで入手することができるヘラは、スキル継承のアシストモンスターとして使うことができませんが、ミニなら他のモンスターにスキル継承させることが可能!

⇒スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

また、敵のHPを30%減らしてくれるスキルは、一部のダンジョンでかなり重宝します。

 

ぷぎゅコレガチャの星4一覧

ぷぎゅコレガチャの銀卵モンスターはお世辞にも当たりとは言い難い性能です・・・

どれもステータス、覚醒スキルがかなり残念なものとなっているため、売却してモンスターポイントに変えてしまうのが一番の使い道と言って良いほど。

大はずれモンスターとして認識しておいて良いのではないかと思います。

 

朱雀の化身・ミニれいらん

大はずれ

ミニ四神シリーズの性能は、見ての通りステータスが低く、覚醒スキルも少なめ。

リーダースキル・スキルは本家と同じなので、代用として使えないこともないですが、劣化版と言われてもしょうがない内容となっております。

本家を持っているのであれば、売却してモンスターポイントに変えてしまっても問題ありません。

※ミニ四神シリーズは、スキル継承のアシストモンスターとしても使うことができません

 

ぷぎゅコレガチャは引くべきか

ぷぎゅコレガチャは本家の代用として使えるモンスターが多いです。

覚醒ミニシリーズは、豪華な進化素材を集めなくとも、本家と同じ仕様のものを入手できると考えるとかなり魅力的。

手持ちのモンスターが充実していないのであれば、引くべきガチャだと思います!

パズドラ初心者の方にとっては一気に強いモンスターを集める大チャンスなので、是非とも積極的に引いてみてください。

 

まとめ

以上、ぷぎゅコレガチャのラインナップ一覧や当たりモンスターと評価の紹介でした。

ミニシリーズもかなり強力なモンスターが多数含まれるので、欲しいモンスターが複数いれば、是非とも引いておきたいガチャです。

しかし、何と言ってもラインナップの一覧数が多いので、狙ったものを引ける確率は低いということは否めません。。。

もし、ぷぎゅコレガチャを引こうと考えている方は、

「狙ったモンスターが引けたらラッキー」

くらいに思っておいた方が良いかもしれません^^;

 

上記の記事で、ふぎゅコレシリーズの確率を考察してみましたので、ガチャを引く方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ