まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒ミニヘラウルズの評価と使い道やテンプレ

 

パズドラ夏休みガチャで新しく登場した、覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)。

ミニになって、さらにアゲアゲな感じに仕上がってきましたね。

この記事では、覚醒ミニヘラウルズの

  • 使い道やテンプレ
  • リーダーやサブとしての使い道

上記を考えてみたいと思います。





覚醒・ミニへらうるず↑↑のステータス

パズドラ ミニヘラウルズ(へらうるず)
悪魔タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,444 1,728 122
+99 4,434 2,223 419
スキル

ウルズ↑↑フィーバー☆:14(最短8)
敵のHPを10%減らす。火ドロップの攻撃力を強化

リーダースキル

じょうねつ☆へらちゅーん
悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し(1.25倍)上昇、攻撃力は3倍

覚醒スキル
火ドロップ強化
火ドロップ強化
攻撃強化
2体攻撃
火ドロップ強化
スキルブースト

 

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑との違い

 

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)と覚醒ヘラ・ウルズ↑↑との大きな違いは、覚醒スキル!!

HPは本家のヘラ・ウルズ↑↑には若干劣ってしまいますが、火ドロップ強化に特化している、覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)も使い道は多そうです!

 

スキル上げ素材

 

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)は、私立パズドラ学園ダンジョンに出現する「↑↑先輩・ヘラ・ウルズ」ですることができました。

ですが、

新学期にしか開催されなさそうなので、覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のスキル上げをする場合は、

  • 火属性の確定スキル上げ素材のホノピィを合成
  • ヘラウルズの究極スキル上げ

上記のどちらかになりそうですね。。

 

覚醒ミニヘラウルズのリーダーとしての使い道

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のリーダーとしての使い道は、本家ヘラウルズとほとんど変わりません。

 

リーダースキル

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のリーダースキルは、悪魔タイプのモンスターのステータスが上昇する効果です。

ステータス 倍率 LF倍率
攻撃力 3倍 9倍
HP 1.2倍 1.44倍
回復力 1.2倍 1.44倍

攻撃倍率でなく、HPと回復力も上昇するので、攻守共に優れたパーティーを編成することが可能です。

 

テンプレの考察

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)をリーダーとして使うのであれば、サブは火属性の悪魔タイプで揃えるのが理想

選択肢はあまり多くないのが欠点。

 

覚醒ミニヘラウルズのテンプレパーティー
モンスター名 スキル
覚醒ミニヘラウルズ 敵のHP10%減+火ドロップ強化
・千代女 光を火に変化
・ベリアル 木を火に変化
・覚醒ミネルヴァ 闇を火に変化+防御力半減
・赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化
覚醒ミニヘラウルズ 敵のHP10%減+火ドロップ強化

覚醒ミニヘラウルズのテンプレパーティーを考察してみました!

フレンドを覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)にすると、火ドロップ強化は8つ搭載

落ちてくるドロップは全て強化済みに!

回復力を確保したい場合は、助っ人を赤ソニアにしても良さそうですね。

火属性の悪魔タイプは、少ないなりにもしっかりとサブの候補は揃っています。

 

テンプレ入れ替え候補
ベリアル
ベリアルも変換要員としてのテンプレ候補に!火属性強化×2個持ち。
テウルギア
無課金で入手することができる、テウルギアはスキルが優秀です!5ターンで火ドロップ×2個生成+ドロップ強化は強い!
プロメテウス
プロメテウスも変換要員としてのテンプレ候補!ステータスは低いですが、ダブルドロップ変換は強力です。
覚醒ホルス
覚醒ホルスは覚醒スキルが優秀です。スキルはドロップ強化なので、ウルズとかぶりますが・・・
覚醒シヴァ
覚醒シヴァも覚醒スキルが優秀です!しかし、覚醒シヴァをリーダーとして使った方が強い。。

覚醒ミニヘラウルズのサブとしての使い道

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)は、サブとしての使い道がメインになりそうです。

強化ドロップが必要になるパーティーではサブとして大活躍してくれそうですね!

 

スキルの使い道

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のスキルは、

  • 火ドロップ強化
  • 敵のHPを10%減少

上記2つの効果があります。

主な使い道は、火ドロップ強化目的で、敵のHPを減少させるのはあくまでおまけ。

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)は、覚醒スキルに火ドロップ強化を3個も持っているので、スキルとの相性も良いですね!

 

オススメパーティー

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)の最大の特徴は、

「火ドロップ強化×3つ」と「スキルがドロップ強化持ち」というところ。(なんか分かりづらいですねw)

ということで、

リーダースキルを発動させるのに、強化ドロップが必要なパーティーで、サブとしての使い道がありそうです。

クリシュナパーティー
リーダースキル
火の1コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍

まず、真っ先に思いつくのは、クリシュナパーティーのサブとしての使い道。

クリシュナパーティーに覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)を入れれば、落ちてくるドロップは100%強化済みになるだけでなく、強化ドロップを消した時のダメージ量も大きくなります。

ドロップ強化パーティーを組むのであれば、サブ候補としての筆頭になりそうです!

ツバキパーティー
リーダースキル
火、光の同時攻撃で攻撃力が2倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍

他にも、ツバキパーティーでのサブとしての使い道もありそうです!

ツバキと覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)だけでも、覚醒スキルのドロップ強化を5個確保することができます。

もちろん、変換後のドロップ強化要員としての使い道も。

 

覚醒ミニヘラウルズの評価

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のリーダーとしての評価は、そこそこのBランク評価。

火属性の悪魔タイプは、火属性強化持ちが多いです。

なので、

リーダーとして使うのであれば、火属性強化を持っている本家の方が良い気がします。

 

サブとしての評価

Bランク

覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)のサブとしての評価もそこそこといった感じ。

ドロップ強化要員としての評価は高いですが、クリシュナやツバキを使わない方にとっては、あまり嬉しい性能ではないかも。。

 

まとめ

以上、覚醒ミニヘラウルズ(へらうるず)の評価や使い道やテンプレパーティーの紹介でした!

パズドラのミニシリーズの中では、なかなかの性能ですが、少しパッとしない感じは否めませんね。

しかし、

火ドロップ強化×3つ持ちはかなり貴重な存在なので、今後新たな使い道が出てくる可能性も十分にあります。

パズドラ夏休みガチャの中では当たり(?)なので、大事にとっておきたいモンスターです!

 

ぷぎゅコレガチャのモンスター記事一覧

黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる
神書の管理者・ミニめたとろん
現世の赤龍喚士・ミニそにあ
神罰の審理者・ミニめたとろん
時女神・ミニすくるど
魔哭の冥夜神・ミニぱんどら
覚醒ミニいしす
覚醒ミニばすてと
覚醒ミニつくよみ
覚醒ミニあまてらす
時女神・ミニうるど
時女神・ミニべるだんでぃ
月光牙の魔女・ミニりりす
薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
夜刻武神・ミニつくよみ
反逆の熾天使・ミニるしふぁー
神王妃・ミニへら

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スキルHP100%減になってますよ

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!

      修正させていただきました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ