まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】バーサーカーZの評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラのレアガチャで引くことができる、バーサーカーZ。

多くのパズドラーから、唐揚げくんの相性で親しまれて(?)います。

進化後のプロメテウスは、ちょっと強そうですが、どんな使い道があるんでしょうか。

この記事では、バーサーカーZ(プロメテウス)の評価やサブとしての使い道を紹介します

スポンサーリンク

炎鎚の蛮勇・プロメテウス(進化後)のステータス

パズドラ プロメテウス
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,355 1,319 0
+99 4,345 1,814 297
スキル

ウルトラヒートアップ:16(最短9)
木ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させる

リーダースキル

バーサークソウル
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。

覚醒スキル
火属性強化
火ドロップ強化
火属性強化

 

スキル上げ素材

 

バーサーカーZ(プロメテウス)のスキル上げは、聖闘士星矢コラボダンジョンで入手することができる「黄金聖闘士・牡牛座のアルデバラン」ですることができます。

スキル上げ素材は、コラボダンジョンのみでしか入手することができないので(8月現在)、開催されていた時はお見逃しなく!

 

バーサーカーZ(プロメテウス)のリーダーとしての使い道

バーサーカーZ(プロメテウス)は、リーダースキルがかなり微妙なので、リーダーとしての使い道はほとんどなさそうです。。

 

リーダースキル

バーサーカーZ(プロメテウス)のリーダースキルは、「悪魔タイプの全パラメータが1.5倍」というもの。

なんといっても・・・

倍率が低すぎるので、ほとんどリーダーとしての使い道はありません。

もし、リーダーとしてバーサーカーZ(プロメテウス)を使うとするならば、火属性タイプでパーティーを構成することになります。

しかし、火属性の悪魔タイプを探すと、バーサーカーZ(プロメテウス)より優秀なモンスターばかり。。

ということで、

バーサーカーZ(プロメテウス)はサブとしての使い道専用のモンスターになりそうです!

スポンサーリンク

バーサーカーZ(プロメテウス)のサブとしての使い道

バーサーカーZ(プロメテウス)のサブとしての使い道はそれなりに多そうです!

パズドラの銀卵の中では、かなり使えるモンスター。

バーサーカーZ(プロメテウス)の魅力は、

スキルが強い
覚醒スキルもなかなか
貴重な悪魔タイプ

上記の理由から、サブとしては活躍してくれそうですね!

 

スキルの使い道

 

バーサーカーZ(プロメテウス)のスキルは、

木ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させる

という効果。

一度に、大量の火ドロップを生成することができる、強力なスキルです!

スキルの発動ターンは長いですが、ボス戦などの切り札にも使用できるの程の性能。

 

覚醒スキル

 

バーサーカーZ(プロメテウス)の覚醒スキルは、

火属性強化×2
火ドロップ強化×1

と、少々物足りないものの、強力な覚醒スキルを持っています。

大量の火ドロップを生成することができるスキルと相性が良いのが高評価!

 

悪魔タイプ持ち

 

バーサーカーZ(プロメテウス)は、火属性では貴重な悪魔タイプ持ちのモンスターです。

火属性の悪魔パーティーでは、

ドロップ変換要員としての使い道
火力要員としての使い道

上記のような使い道がありそうです。

 

オススメパーティー

バーサーカーZ(プロメテウス)がサブとして使い道がありそうなパーティーを紹介します。

 

赤ソニアパーティー
リーダースキル
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇

まず、真っ先にサブとしての使い道として思いつくのが、赤ソニアパーティーでのサブとしての使い道。

赤ソニアパーティーでは、回復力が多く確保することができるので、バーサーカーZ(プロメテウス)の回復力の低さをカバーしてくれます。

バーサーカーZ(プロメテウス)の使い道は?と聞かれると、赤ソニアパーティーでのサブとしての使い道と言うほど相性が良いです。

 

ヘラウルズパーティー
リーダースキル
悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し上昇、攻撃力は3倍

無課金でも入手することができる、ヘラウルズ↑↑パーティーのサブとしての使い道もあります。

無課金でパズドラを攻略している方にとっては、貴重なサブ候補になりそうですね!

 

他にも・・・

上記で紹介したパーティー以外にも、

覚醒ミネルヴァパーティー
赤オーディンパーティー

上記のような、火属性の列パーティーであれば、どのパーティーに入れても活躍するほどの性能を持っています。

バーサーカーZ(プロメテウス)を入手した方は、是非とも火属性の列パーティーで有効に使ってみてくださいね♪

 

バーサーカーZ(プロメテウス)の評価

バーサーカーZ(プロメテウス)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

バーサーカーZ(プロメテウス)のリーダーとしての評価は、最低のDランク評価です。

とにかく倍率が低すぎるので、リーダーとしては全く評価できないモンスター。

 

サブとしての評価

Bランク

バーサーカーZ(プロメテウス)のサブとしての評価は、なかなか高いです!

スキルが優秀なので、様々なサブとしての使い道があります。

ですが、

やはりステータスの低さや、覚醒スキルの少なさから、徐々に使い道は減っていくかもしれません。

活躍するのは、パズドラの序盤〜中盤になりそうです。

 

まとめ

以上、バーサーカーZ(プロメテウス)の評価やサブとしての使い道の紹介でした!

パズドラの銀卵の中では、かなりの当たりモンスターではないかと思います。

スキル上げ対象モンスターが、コラボダンジョンでしか入手することができないのがネック。

ですが、それを差し引いても、十分に強力です!

入手した際には、是非とも育成してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ