まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ミニヘラの評価や使い道とテンプレパーティー紹介

 

ミニが本家を越した・・・。

パズドラの「夏休みガチャ」で新しく追加された、神王妃・ミニへら。

ミニシリーズには、あまり良い印象がありませんが、ミニはミニでも、ミニへらは大当たり!

この記事では、神王妃ミニへらの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

上記を考えていこうと思います。

スポンサーリンク

神王妃・ミニへらのステータス

パズドラ ミニヘラ
悪魔タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,940 1,696 308
+99 3,930 2,191 605
スキル

ギガグラビティ:30(最短15)
敵のHPを30%減らす。

リーダースキル

しんおうひのといき
神タイプの回復力が1.5倍。HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
闇ドロップ強化
2体攻撃
2体攻撃

 

入手方法

 

神王妃ミニへらは、覚醒ミニへらの進化後のモンスターかと思ったんですが、

全くの別モンスターです

・・・なんで?(´;ω;`)

まぁ、持ってないんですけどね。

神王妃ミニへらを入手できるのは、パズドラ夏休みガチャ限定です。

 

スキル上げ素材

 

ミニヘラ(へら)は、ヘラヘライースでスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までは「15上げ」と、道のりは長いですが、是非ともスキル上げに挑戦してみてください!

 

本家との違い

 

ミニヘラ(へら)と本家究極ヘラを比べてみると、

HP⇒本家の勝ち

覚醒スキル⇒ミニヘラ(へら)の勝ち

どう見ても、ミニヘラの方が優秀です

おまけ程度ですが、リーダースキルもミニヘラの方が優秀。

ミニが本家を越していいのか・・・。

 

ミニヘラのリーダーとしての使い道

ミニヘラ(へら)のリーダースキルは、

  • HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力3.5倍
  • 神タイプの回復力が1.5倍

上記2つの効果があります。

悪魔/神の組み合わせを持ったモンスターは、以外と多いんですが、ちょっと扱いづらいリーダースキルですね。

提案なんですが、いっそのこと回復上昇は諦めて・・・

神速・キルア=ゾルディック
リーダースキル
攻撃と悪魔タイプの攻撃力と回復力が少し上昇。HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍。

フレンドをキルアに設定して、周回パーティーとしての使い道なんかが良さそう。

サブは悪魔タイプ染めにすれば、HP80%以上で攻撃力が18.2倍に

キルアを持っていない方にすれば、十分に強力な周回パーティーになるのではないでしょうか。

 

テンプレの考察

 

★テンプレ
モンスター名 スキル
ミニヘラ(へら) 敵のHPを30%減らす
・半蔵 火を闇に変化
・ハク(闇) 全ドロップを火水闇に変化
・カッカブ 左端縦1列を闇に変化+ヘイスト
・グリスプライダー 光を闇に、回復を光に変化
キルア 敵全体に10000の固定ダメージ+1ターン威嚇

 

テンプレ入れ替え候補
水着ヴァル
テンプレ最有力候補の水着ヴァル。欲張りすぎな感は否めませんが。
水着パンドラ
こちらもテンプレの最有力候補!スキル、ステータス共に申し分なし。
闇シリウス
闇シリウスも変換要員としてのテンプレ候補!テンプレのカッカブ枠。
・ヴァンパイア
ヴァンパイアは、入手難易度低めのテンプレ候補に!軽い変換は使い勝手◎

スポンサーリンク

ミニヘラのサブとしての使い道

ミニヘラ(へら)は、サブとしての使い道がメインになりそうです!

最近、最注目されている「ギガグラ」持ちで、使い道は多そうですね。

 

スキルの使い道

ミニヘラ(へら)のスキルは、敵のHPを30%減らす効果の、ギガグラビティです。

最近では、敵のHPが非常に高くなったため、割合ダメージを与えられるギガグラが、有効なスキルとして最注目されています。

 

根性対策としての使い道

 

パズドラの高難易度ダンジョンなどでは、根性持ちのモンスターが多くなりました。

一部の敵は、根性を解除すると、大ダメージ攻撃をしてきたり大変です。

そこで、

ミニヘラ(へら)のスキル、ギガグラビティが大活躍してくれます。

パズドラのテクニカルダンジョンで出現する、イルシックス攻略の際には、かなり役立ってくれました。

 

 

高HP対策としての使い道

 

他にも高HPの敵モンスターの対策としても有効です。

極端な例ですが、パズドラのテクニカルダンジョン「双極の女神」に出現するカーリーは、3,000万以上のHPがあるので・・・

ミニヘラ(へら)のギガグラで1,000万近くのダメージを与えることができます。

しかも、

双極のカーリーは規定のHPを削らなきゃ大ダメージ攻撃をしてくるので、ギガグラが効果絶大。

今後も、ギガグラの使い道はどんどん増えていくような気がします。

 

オススメパーティー

ミニヘラ(へら)は、局所的にサブとして使うことが多くなりそうですが、耐久パーティーなどではスタメン級の活躍をしてくれます。

特に・・・


ブブソニパーティー
天ルシパーティー

上記のような耐久パーティーでは、火力要員や、ギガグラ要員としての使い道がありそうです!

 

ミニヘラの評価

ミニヘラ(へら)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ミニヘラ(へら)のリーダーとしての評価は、ちょっと微妙なところ。

リーダースキルの対象範囲が神/悪魔と条件を満たすサブが少ないところで、リーダーとしての評価を大きく落としてしまってます。

リーダースキルの対象範囲がもう少しゆるかったら、リーダーとしての評価は変わったと思います。

 

サブとしての評価

Bランク

ミニヘラ(へら)のサブとしての評価は、Bランク評価!

根性対策での使い道は、今後もどんどん増えていくかと思います。

闇の2wayパーティーでのギガグラ要員は、ミニヘラ(へら)に決まり!

 

まとめ

以上、ミニヘラ(へら)の評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

個人的には、イルシックスを攻略する際に、ギガグラには本当にお世話になりました。

ギガグラがなかったら、もしかすると、今ここにいないかも。

これからも、ギガグラの評価や使い道は変わってくると思いますので、是非ともスキル上げをしておきたいモンスターです!

 

ぷぎゅコレガチャのモンスター記事一覧

黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる
神書の管理者・ミニめたとろん
現世の赤龍喚士・ミニそにあ
神罰の審理者・ミニめたとろん
時女神・ミニすくるど
魔哭の冥夜神・ミニぱんどら
覚醒ミニいしす
覚醒ミニばすてと
覚醒ミニつくよみ
覚醒ミニあまてらす
時女神・ミニうるど
時女神・ミニべるだんでぃ
月光牙の魔女・ミニりりす
薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
夜刻武神・ミニつくよみ
反逆の熾天使・ミニるしふぁー
覚醒・ミニへらうるず↑↑

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ