まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ハクでノーコン攻略

 

パズドラのテクニカルダンジョン、伝説の雪渓(氷山の霜流)が難しすぎる。。

ボスのイルシックスがかなり強いので、頑張ってスキル上げをしたいところですが、なかなか安定攻略が難しい・・・

と、思っていたんですが、

覚醒ハクで挑戦してみたら以外と簡単にノーコン攻略することができました!

これなら、安定ノーコン周回も可能?

ということで、この記事では、伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ハクでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

「伝説の雪渓(氷山の霜流)」の安定攻略パーティー

伝説の雪渓(氷山の霜流)には、水・闇・火・の敵が多く出現します。

覚醒ハクで攻略しろと言わんばかりの敵のラインナップです。

ほとんどの敵の攻撃を半減することができるので、

「覚醒ハクパーティーなら安定してノーコン攻略することができるのでは?」

と思い、挑戦しました。

今回、伝説の雪渓(氷山の霜流)に挑戦した覚醒ハクパーティーの構成はこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ハク 全ドロップを火水闇に変化+ヘイスト
・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・闇カーリー オールドロップチェンジ
・ヘラ 敵のHPを30%減少
・イザナミ 3ターン受けるダメージを減少
覚醒ハク 全ドロップを火水闇に変化+ヘイスト

上記の編成で安定ノーコン攻略を目指していきます!

ヘラは、イルシックスの根性解除要員として、パーティーに加えていますが、正直いらなかったかも(笑)

もう一枚、パンドラやイザナミを入れても良いかもしれません。

ということで、早速、伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ハクパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します!

 

「伝説の雪渓(氷山の霜流)」安定攻略の手順

下記の記事で、伝説の雪渓(氷山の霜流)の敵のステータスを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル1には、水の番人が出現。

ここは、サクッと攻略。

HP25%以下にすると、45,010ダメージの攻撃をしてくるので、そこだけ注意!

 

【バトル2】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル2には、ダブミスリットとダブサファリット×2が出現。

どれも敵の防御力が50万以上あるので、貫通させるのはかなり難しいです。

ということで、全体攻撃を含めて、1ずつHPを削っていきます。

ちなみに・・・

 

ダブサファリットの攻撃なら、一発耐えれます!

 

【バトル3】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル3には、メガロドランが出現。

メガロドランを攻略する際に気をつけるのは・・・

 

4ターン毎に使用する、

ランダム2ターンバインド+32,800ダメージ攻撃。

いくら、覚醒ハクのリーダースキルで半減しているとは言っても、かなりのダメージなので注意しましょう。

 

【バトル4】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル4には、青オーディンたまドラと神秘の仮面×2が出現。

神秘の仮面が光属性なので、ダメージをもろに食らってしまいます。

攻撃を受けると・・・

 

HPギリギリに!

しっかりと倍率を組めば、神秘の仮面は属性の相性も良く、簡単に貫通せることができます。

次のバトルでスキルを溜めなおすことができるので、変換を使っちゃってもOKです。

 

【バトル5】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル5には、スターリングが出現。

相手が水属性の時は、かなり余裕で耐久できますが・・・

HPを半分以下にすると、覚醒ハクのリーダースキルでは軽減することができない、木属性に変化します。

そして、40万ダメージ吸収をしてくるので、陣を使って無理やり突破することが難しいです。。

まずは、適当に殴り合ってHPを半分以下に。

 

HPを半分以下にしてからが本番です。

イザナミのスキルを使用して、保険をかけつつ、盤面が良かったので一気に突破することができました。

HPを20%以下にすると、

全ドロップを水と毒ドロップに変換+27,957ダメージ(イザナミで軽減しても18,000程)

の攻撃がくるので、残りHPに注意!

 

【バトル6】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のボス戦は、イルシックスが出現。

イルシックスは、根性を発動した状態で出現しHP30%以上の状態からでは倒すことができません

そして、イルシックスの攻撃は軽減できると言っても、毎ターンかなりの攻撃をしてきます。

とにかく、短期決戦が望ましい!

ということで、変換を使い、HPをガンガン削っていきます。

HPを半分以下にしたら・・・

 

ヘラのギガグラを使って、

 

根性を解除!

その後は、覚醒ハクのスキルを使って倒しきる!

はずが・・・

 

ちょっと残しちゃいました ( ›◡ु‹ ) ˄

すると・・・

 

全ドロップを水、回復、お邪魔ドロップに変換+22,208ダメージしたのち、お邪魔をドロップロックしてきます。

しかし!覚醒ハクの陣が残っていたので、

 

しっかりと倍率を出せるように変換して・・・

 

なんとか、イルシックスを倒すことができました!

 

無事、覚醒ハクパーティーで伝説の雪渓(氷山の霜流)をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のリザルト画面はこんな感じ。

経験値がうまい!

そして、もちろん、イルシックスは確定ドロップする他、ダブミスリットや神秘の仮面などの進化素材もドロップします。

これは、周回する価値がありそうですね。

イルシックスのスキル上げをしようと思っている方は、安定したノーコン攻略は必須になります。

覚醒ハクだと、攻略するまでに多少時間がかかってしまいますが、他のパーティーに比べれば、かなり安定してノーコン攻略することが可能だと思います。

是非とも、覚醒ハクを持っている方は、伝説の雪渓(氷山の霜流)を周回して、イルシックスのスキル上げに挑戦してみてくださいね♪

ちなみに、

イルシックスの使い道は、下記の記事で紹介しているので、そちらも是非ご覧ください!

 

終わりに

以上、伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ハクでノーコン攻略までの流れの紹介でした!

覚醒ハクで、チャレンジモードでノーコン攻略したツワモノもいるようです。

考えられない・・・

ま、それくらい、覚醒ハクと相性が良いダンジョンということですね!

イルシックスのスキルレベルを最大にするまでは大変そうですが、覚醒ハクパーティーで周回してみようと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    イルシックスで50%から少し削ってギガグラ使わないと大変なことになります.

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ