まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ミニばるきりーくれーるやめたとろんなどの確率考察

 

この記事では、パズドラのぷぎゅコレガチャの金卵モンスターが引ける確率考察をまとめました。

ぷぎゅコレシリーズで人気なのは、やはりレア度が高いミニばるきりーくれーるやミニ闇めたとろん。

星6モンスターを狙っている方も多いと思いますが、星5モンスターにも強力なモンスターが多数います。

一体どれくらいで欲しいモンスターが当たるか気になりませんか?

レア度ごとで金卵モンスターがどのくらいの確率で引くことができるのか、過去のデータや結果を元に考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

ぷぎゅコレガチャの金卵モンスター

ぷぎゅコレシリーズのラインナップ一覧を見てみると・・・

18種類
5種類

金卵の比率が非常に高いです。

さすがに銀卵の排出確率が高いと言えども、これだけ金卵モンスターが多ければ、金卵モンスターの排出率もかなり高いはず・・・

金卵をレア度にごとに分けると

星×5個
星×6個

 

上記のようになっています。

ご存知の通り、ガチャで引けるモンスターはレア度によって引ける確率が異なり、レア度が高ければ高いほど、引ける確率も低くなります。

 

ぷぎゅコレシリーズで人気どころの

  • ミニばるきりーくれーる
  • ミニ闇めたとろん

これらのモンスターは最高レア度の星6モンスター。

ゴッドフェスで言えば、闇カーリーや赤オーディンと同じレア度を誇ります。

これだけでも、引ける確率が低いことは予想できますね・・・

 

そして、ぷぎゅコレガチャで排出される、ミニシリーズの大当たりモンスター、ミニばるきりーやミニあまてらすは星5モンスターです。

こちらは、星6モンスターと比べるとそれなりに引けそうな感じがしますが・・・

 

”金卵はどれくらいの確率で引くことができるか”

ということを調べるため、ぷぎゅコレシリーズの結果を集計し、確率を出してみたいと思います。

スポンサーリンク

ぷぎゅコレガチャの結果と確率

ということで、ネット上にあげられていた、ぷぎゅコレガチャの結果をまとめてみました。

集まった結果件数は1140件

それぞれのぷぎゅコレガチャの確率を表にしてみると・・・

レア度 モンスター 件数 確率
19 1.6%
43 3.7%
21 1.5%
14 1.2%
20 1.7%
26 2.3%
41 3.6%
36 3.1%
28 2.4%
19 1.6%
32 2.8%
45 3.9%
32 2.8%
44 3.9%
34 3%
50 4.3%
22 1.9%
53 4.6%

ぷぎゅコレガチャのモンスターごとの確率は上記のような結果に。

やはりモンスター数が多いだけあって、確率にはかなりの偏りがありました。

それぞれのモンスターごとの確率を見てみると、そこまでレアモンスターの確率が高いと言うわけではありません。

ですが、

これら全てを合わせると、金卵の確率は50%以上の数字になります!!

金卵の確率は、かなり高いガチャということは間違いありません。

1点狙いはかなり厳しいですが、ぷぎゅコレガチャは強力な性能を所持するモンスターが多いため、十分に引く価値はありそうですね。

人気のミニばるきりーくれーるやミニ闇めたとろん、ミニ覚醒あまてらすの引けてる確率が低いのが少し気になりますが・・・

 

ぷぎゅコレガチャの確率予想

ぷぎゅコレガチャの結果から、それぞれのモンスターの確率を出してみました。

モンスターごとにそれぞれ確率が異なる

という気がしないでもないですが、ぷぎゅコレガチャの確率をレア度ごとで予想するならば・・・

星6モンスター⇒1.5%

星5モンスター⇒3%

 

これくらいの確率になるのではないかと予想します。

これまで行われてきたパズドラのガチャイベントも、だいたいこれくらいの確率で排出されることが多かったことを考えると、妥当な数字ではないかと。

ちなみに、金と銀の比率は

約50%
約50%

だいたい半分半分って感じでしょうか。

とはいっても、もちろん人によっては金に偏ることもあれば、残念ながら銀卵ばかり…という方もいるかと思います。

ネット上に上げれれていたガチャ結果を見ても、星6モンスターばかりがガンガン引けている方もいました。

(逆の方もそれなりに・・・)

金卵率が高いからといって、強いモンスターばかりが当たるわけではありませんので、1点狙いをするのは禁物です。

あまり期待しすぎないで回すのが良いのかな〜と思います。

ぜひ、ぷぎゅコレシリーズを回すのであれば、くれぐれも熱くならないように注意してくださいね!

 

まとめ

以上、パズドラのぷぎゅコレガチャの金卵モンスターが引ける確率の考察(予想)でした。

ミニばるきりーくれーるやミニ闇めたとろんなどの引ける確率が低いことは薄々感じ取れましたが、

ミニシリーズなんだからもしかしたら・・・

みたいな淡い気持ちも。。。

確率を集計して少しがっかりでしたが、やはりレア度が高いモンスターはそれだけ引ける確率が低いです。

性能は魅力的ですが、狙って引くには少し怖いですね。

 

実際に引くべきかどうかは、ラインナップ一覧を見直してからでも良いかもしれません。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    三回引いてクレールと四神2つでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ