まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

グリスプライダーのスキル上げ(ダブルドロップ変化・闇光)紹介

 

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」のスキル上げ重要度は非常に高いです!

闇属性の様々なパーティーで引っ張りだことなっているグリスプライダー。

覚醒スキルやステータスが優秀で、スキルも変換と使えるモンスターの条件をしっかりと満たしています。

変換スキル持ちということで、スキル上げはしっかりと終わらせておきたい・・・

ということでこの記事では、

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!

スキル上げ対象モンスターを把握し、しっかりとスキル上げを行っていきましょう。

スポンサーリンク

ダブルドロップ変化・闇光のスキル上げ対象モンスター

グリスプライダーは、ライダー変換と呼ばれる少し特殊なスキルを所持します。

グリプスライダー・ベクターフィン
 【ダブルドロップ変化・闇光】13(7)
光ドロップを闇に、回復ドロップを光に変化

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」のスキル上げ素材は下記の通り。

モンスター 入手場所

サーティワン・ダブアメリット
サーティーワンコラボ

ABE・キャプテン・ボム
アングリーバードエピックコラボ

メイプル
太鼓の達人コラボ

銃撃・スーパーマンの信者
バットマンvsスーパーマンコラボ

グリスプライダー
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

グリスプライダーのスキル上げは、上記6体のモンスターですることが可能です。

パズドラの全モンスターの中でも、かなりスキル上げ対象が豊富ですねw

  • サーティーワンコラボ
  • アングリーバードエピックコラボ

これらのコラボダンジョンは、配信終了(?)になっているため、ダンジョンの復活は期待しないほうが良いかもです。

 

これだけスキル上げ素材が充実しているため、

  • グリスプライダー
  • ヤミピィ

これらの入手難易度が高いモンスターでのスキル上げは、やめておきましょう。

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」のスキル上げは、ダンジョンで入手できるモンスターで!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」のスキル上げ素材の入手場所は、

  • 太鼓の達人コラボ
  • バットマンvsスーパーマンコラボ

これらのダンジョンで入手することができます。

太鼓の達人コラボは、コインダンジョンで常設化されているので、好きな時に挑戦可能。

バットマンvsスーパーマンコラボは不定期開催ですが、楽にスキル上げを入手することが可能です。

それでは、それぞれのダンジョンで効率的にスキル上げ素材を集めるためには、どの難易度を周回すれば良いか見ていきましょう!
 

太鼓の達人コラボ

難易度 スタミナ バトル
オニ 50 10
むずかしい 40 10
ふつう 15 5
かんたん 10 5

太鼓の達人コラボダンジョンでは、グリスプライダーのスキル上げ素材である『メイプル』がランダム出現します。

(出現率は50%)

太鼓の達人コラボは、コインダンジョンでいつでも購入することができるため、好きな時にスキル上げ素材を入手可能です。

効率的にスキル上げ素材を入手するのであれば、

通常時
ドン!オニ

ドロップ率上昇時
ドン!かんたん

 

を周回するのがおすすめです。

ドロップ率が上昇している時に周回するのが効率的なのは言うまでもありません。

通常時はスタミナ効率があまりよろしくないため、太鼓の達人コラボでグリスプライダーのスキル上げ素材を集めるのであれば、

ドロップ率上昇時に中級

を周回するようにしましょう。

 

バットマンvsスーパーマンコラボ

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 5
地獄級 45 5
超級 40 5
上級 25 5
中級 15 5

バットマンvsスーパーマンコラボでは、グリスプライダーのスキル上げ素材である『銃撃・スーパーマンの信者』がノーマルモンスターとして出現します。

(突撃・スーパーマンの信者とイラストが似ているので注意!)

銃撃・スーパーマンの信者でグリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」のスキル上げを効率的にするのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
中級

 

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回するのがおすすめです。

できればドロップ率上昇時に周回する方が圧倒的にスタミナ効率が良いので、ドロップ率の上昇時はお見逃しのないように!

 

グリスプライダーのスキル「ダブルドロップ変化・闇光」

グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」は、13⇒7までスキル上げをすることができます。

スキル上げ6回成功でスキルレベルが最大に!

スキルレベル最大にするために、どれくらいの素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約60体
2倍時 20% 約30体
2.5倍時 25% 約24体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたいの目安ですが、24体〜60体程度のスキル上げ素材を必要とします。

スキルレベル最大までの道のりは少し険しそうですが、苦労する分、活躍してくれるはず!

 

まとめ

以上、グリスプライダーの「ダブルドロップ変化・闇光」の効率的なスキル上げ方法の紹介でした!

グリスプライダーはとにかく多くのパーティーでサブとしての使い道がある汎用性の高いモンスター。

しっかりと育成しておけば、多くのパーティーで重宝すること間違いなしです。

ぜひ、スキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてくださいね!

どんなパーティーで使い道があるかは下記の記事で紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ