まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】転生カオスドラゴンナイトの評価やサブの使い道

 

パズドラのダンジョンで入手できるモンスターを「無課金モンスター」なんて呼んだりしますが、無課金モンスターで使えるランキング上位のカオスドラゴンナイト。

転生進化することにより、無課金で入手できるモンスターとは思えない性能に生まれ変わります!

かなり強い。

サブとしての使い道がメインだったカオスドラゴンナイトですが、転生進化することによってリーダーとしての評価もあげてきました。

ということでこの記事では、転生カオスドラゴンナイトヴォイスの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらについて考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのステータス

パズドラ 転生カオスドラゴンナイトヴォイス
ドラゴンタイプ
バランスタイプ
マシンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3197 1436 345
+99 4287 1931 642

スキル

ドロップ変化・闇:9(最短5)
光ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル

冥龍騎士の魂
ドラゴンタイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル

2体攻撃
闇ドロップ強化
2体攻撃
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化

進化させるときの注意点と転生前との違い

※後日追記します

 

スキル上げ素材

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのスキル上げは、

進化前の闇の魔剣士ですることができます。

所持スキルは変わらないため、進化前でもスキル上げができるのは嬉しいですね。

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのスキル上げ重要度は非常に高いため、スキル上げはしておきたいところ。

闇の魔剣士を入手することができるダンジョンを周回し、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう。

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのリーダーとしての使い道

転生カオスドラゴンナイトヴォイスは、闇属性でいうところの「ベルゼブブ」と似たリーダースキルを持ちます。

流行るかどうかは別としても、耐久力が高いパーティーを編成可能です。

 

リーダースキル

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのリーダースキルは、「ドラゴンタイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍」という効果。

攻撃力の上昇率は高くありませんが、回復力が上昇するリーダーをフレンドに設定すれば、耐久力が高いパーティーを編成可能です。

思いつくフレンドは・・・

ハロウィンソニア
ドラゴンと体力タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇。

ハロウィンソニアをフレンドに設定すれば、

  • 攻撃力⇒6.25倍(6コンボ以上7.5倍)
  • HP⇒2倍
  • 回復力⇒2.5倍

 

の耐久力の高い、バランスの良いパーティーを編成することが可能です。

ハロウィンソニアが闇属性の分、ブブソニパーティーより相性が良いと言えます。

しかし、イベントガチャの金卵キャラクターということで、フレンドの確保が大変というところがあります。

そんな時は、

緑ソニア
ドラゴンとバランスタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。木を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。

ドラゴンタイプの攻撃力と回復力を上昇させる緑ソニアを代用としてフレンドに任命するのも良さそうです。

木を5個以上つなげると」ってところがかみ合いませんが・・・

 

テンプレの考察

転生カオスドラゴンナイトヴォイスをリーダーとして使うのであれば、ドラゴンタイプに染めることが必須となります。

2way持ちのモンスターをメインにテンプレを編成するのが良さそうです!

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスパのテンプレ

モンスター名 スキル
転生CDK 光⇒闇
ベジータ 火⇒闇+闇攻撃
サツキ 水、毒、お邪魔⇒闇+ヘイスト
ゼローグ∞ 闇の目覚め+ヘイスト
ドラゴンショウグン ドラゴンエンハンス+回復⇒毒
ハロウィンソニア 陣(水、闇)
【リーダースキル】ドラゴンと体力タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇。
リーダースキル 転生CDK×ハロウィンソニア
ドラゴンのHP2倍・攻撃力6.25倍・回復力2.5倍
6コンボ以上⇒攻撃力7.5倍

転生カオスドラゴンナイトヴォイスパのテンプレを考察してみました!

全て2way持ちのモンスターで編成し、リーダースキルの攻撃倍率は低いものの、それなりの火力は出すことができます。

ボス戦はドラゴンショウグンのエンハンスで!

サブにサツキが入っていることにより、

「くっ、無課金で入手できるCDKのサブで使われるなんて・・・」

みたいなアレがあって、、、パズドラ楽しいです。

 

テンプレ入れ替え候補

転生カオスドラゴンナイトヴォイスパのテンプレ入れ替え候補もご紹介します。

闇カーリー
闇のドラゴンタイプということで。2wayも持っているので、一応テンプレ候補として。「くっ、、、」みたいなやつをやりたい方におすすめです。
ディアデム
ディアデムは2wayを所持していませんが、使い勝手の良い列変換+ヘイストのスキルを所持しています。変換要員としてテンプレ候補に!
ゴアネコ
ゴアネコもエンハンス要員としてテンプレ候補モンスターに!覚醒スキルの相性が良く、ドラゴンショウグンの入れ替え候補として。
グランリバース
グランリバースもエンハンス要員としてテンプレ候補に!ドラゴンショウグンと比べても一歩も引かない性能です。
アンリ
アンリも2wayは持っていないものの、変換要員としてテンプレ候補になります。サツキのテンプレ入れ替え候補にいかがでしょう。

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスパの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
転生CDK 光⇒闇
・CDK 光⇒闇
・ぶどうドラゴン 光⇒闇+HP回復
・デビルドラゴン 水⇒闇+闇攻撃
ハダル 闇ドロップ強化+闇攻撃
ハロウィンソニア 陣(水、闇)
【リーダースキル】ドラゴンと体力タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力がほんの少し上昇。
リーダースキル 転生CDK×ハロウィンソニア
ドラゴンのHP2倍・攻撃力6.25倍・回復力2.5倍
6コンボ以上⇒攻撃力7.5倍

転生カオスドラゴンナイトヴォイスパの無課金テンプレも考察!

ひっそりとCDKの2体目も編成していますが・・・無課金で入手できるモンスターのみで考えると、結構編成に無理が出てしまいますね。

ガチャ限定のモンスターが何体かは欲しいところ。。。

しかし、耐久力が高く、フレンドが陣持ちということで、十分戦える編成ではないかと思います。


転生カオスドラゴンナイトヴォイスパのテンプレやテンプレ入れ替え候補をご紹介しましたが、他にも多数、闇のドラゴンタイプはいます。

 【パズドラ】闇属性モンスター一覧と最強リーダーランキング

上記の記事で、使える闇属性モンスターをまとめましたので、パーティーを組むときの参考にしてください。

スポンサーリンク

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのサブとしての使い道

転生カオスドラゴンナイトヴォイスはサブとしてもかなり優秀なモンスター。

軽い変換持ちということで、多くのパーティーで重宝します。

 

スキルの使い道

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのスキルは、「光ドロップを闇ドロップに変化」という効果。

シンプルながらも、強力な変換スキル!

何と言っても、最短5ターンで使用できるのが強みですね。

変換要員として大いに活躍に期待できます。

 

ステータスや覚醒スキル

HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3197 1436 345
+99 4287 1931 642

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのステータスを見てみると、HPは高い反面、攻撃力と回復力は気持ち低め。

しかし、無課金で入手できるモンスターと考えると、十分に高い数値となっております。

そしてサブとしての使い道に大きく影響する覚醒スキルは

 

悪くない。

2体攻撃×2、闇ドロップ強化×2

と攻撃的な覚醒スキルに特化しています。

転生カオスドラゴンナイトヴォイスは攻撃力が若干控えめということで、高い火力を出せるというわけではありませんが、十分強力な覚醒スキルのラインナップです。

スキルブーストをお忘れになってるのが少し痛いですが…。

 

オススメパーティー

転生カオスドラゴンナイトヴォイスはサブとして多くのパーティーで活躍してくれます。

ドラゴン・バランス・マシン」とタイプは需要が少ないものばかりですが、逆に貴重だったりします。

真っ先に思いつくサブとしての使い道は

 

ゼローグ∞パーティーのサブとしての使い道!

転生カオスドラゴンナイトヴォイスはドラゴンタイプを所持し、軽い変換持ちということで、ゼローグ∞のテンプレ候補として名を挙げます。

覚醒スキルもしっかりマッチしているため、有力な就職先と言えます。

他にも

エスカマリパーティー
覚醒ハクパーティー

多くの闇属性パーティーでサブとしての使い道があります!

サブモンスターが不足しているため、リーダーとしての使い道が閉ざされてしまっているエスカマリパーティーでは、テンプレ最有力候補に。

その他、軽い変換持ちは重宝するため、サブとしての使い道は数え切れません。

 

転生カオスドラゴンナイトヴォイスの評価

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク評価

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのリーダーとしての評価は、B+ランク評価!

ハロウィンソニアをフレンドに確保することができれば、かなり強力なリーダーと言えます。

そこそこの難易度のダンジョンであれば、かなり安定した攻略ができそうですね。

流行らないような気がしますが・・・。

 

サブとしての評価

B+ランク評価

転生カオスドラゴンナイトヴォイスのサブとしての評価も、B+ランク評価!

サブとしてもかなり優秀なモンスターです。

入手難易度の低さは、パズドラを無課金で攻略している方にとって強い味方となってくれます。

覚醒スキルがパワーアップしたことにより、サブとしての使いやすさもアップしました!

 

まとめ

以上、転生カオスドラゴンナイトヴォイスの評価や使い道とテンプレパーティーについてでした。

カオスドラゴンナイト・ヴォイスを転生進化させると一番のネックなのが、経験値テーブルが果てしないところ。

育成するのが大変な分、ガチャ限定モンスターにも劣らない性能を手に入れることができます。

育成がほんっっっっとうに大変ですが、育てる価値は十分にありそうですよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ハロウィンソニアのLS間違ってませんか?
    フレンドで組ませるなら覚醒ロキ等じゃないんでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ