まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】デモンハダルの使い道や入手方法と究極進化の素材

 

パズドラの無課金で入手できる結構使えるモンスター、ハダル。

イラストもかっこいいんで、パーティーに入れた時に格好がつくというのも魅力です。

そして、ソニアグランリバースの進化素材として使うので、入手しなければならない方もいるはず。

ということでこの記事では、

デモンハダルの使い道や入手方法と究極進化の素材をご紹介します!

デモンハダルを使いたい方、進化素材として必要な方も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

目次

 

究極デモンハダルのステータス

パズドラ 究極デモンハダル
ドラゴンタイプ
マシンタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4318 1709 98
+99 5308 2204 395

スキル

グラビティカノン:20(最短13)
闇属性の超絶ダメージで攻撃し、闇ドロップの攻撃力を強化する

リーダースキル

アブソリュートカオス
闇属性とマシンタイプの攻撃力が2.5倍。マシンタイプのHPが1.5倍。

覚醒スキル

 

闇属性強化
スキルブースト
2体攻撃
自動回復

 

究極デモンハダルの入手方法

 

究極デモンハダルは、進化前ハダルを進化させるのが入手方法となります。

では、進化前の入手方法は・・・?

ハダルの入手場所はいくつかあります。

入手場所
テクニカル
機械龍の巨大基地(破滅の影)
スペシャルダンジョン
デウスエクスマキナ降臨!
火と闇の鉄星龍
コインダンジョン
機械龍ラッシュ
協力プレイダンジョン
マシンゼウス降臨!

進化前ハダルは、多くのダンジョンで入手することが可能です。

中でも一番オススメの入手場所は、テクニカルダンジョンの機械龍の巨大基地:破滅の影です!

ボスとして必ずハダルが出現し、何と言ってもテクニカルの常設ダンジョンなので、いつでも挑戦できるというのが大きな魅力。

もし、究極デモンハダルを進化素材として利用する方はハダルのレベル上げはしなくても構いません。

ハダルを究極進化させるのに、育成する必要はなく、レベル上げしても無駄になってしまいますのでくれぐれもご注意いください。

また、

先に言ってしまうと機械龍の巨大基地では、ハダルを究極進化させるための進化素材も入手することができます。

機械龍の巨大基地で一気に究極進化素材も入手することができるので、意外と究極デモンハダルを入手するのには手間がかかりません。

 

ハダルの究極進化素材

究極デモンハダルの進化素材は下記の通りです。

  • 砲炎機龍・ベテルギウス
  • 氷砕機龍・アルデバラン
  • 旋風機龍・カノープス
  • 皇爪機龍・レグルス
  • 黄金の番人

 

かなり面倒な進化素材に見えますが、究極進化に必要な進化素材は簡単に集めることができます。

 

先ほどハダルの入手場所としてあげた、「機械龍の巨大基地」を全て攻略すれば、ハダルと究極進化素材のほとんどを入手することが可能です。

あとは、火曜ダンジョンで黄金の番人を入手すれば、ハダルの究極進化が完了します。

育成の手間もないので、究極デモンハダルを入手するのはそこまで難しくありません!

テクニカルダンジョンに機械龍の巨大基地が出現していない方は、まずはテクニカルダンジョンの攻略を進めてみましょう!

 

究極デモンハダルのリーダーとしての使い道

究極デモンハダルのリーダーとしての使い道は、ほとんどないかも・・・。

 

リーダースキル

究極デモンハダルのリーダースキルは、

  • 闇属性とマシンタイプの攻撃力が2.5倍
  • マシンタイプのHPが1.5倍

上記2つの効果があります。

マシンタイプのモンスターでパーティーを編成すれば、攻撃力とHPに倍率がかかります。

また、闇属性のモンスターであれば、攻撃力だけは上昇してくれるため、パーティーの自由度は高いです!

しかし・・・

何と言っても倍率がかなり抑えめ。

無課金で入手できるというお手軽さを考えれば納得ですが、リーダーとしての活躍には期待できません。

スポンサーリンク

究極デモンハダルのサブとしての使い道

究極デモンハダルは、サブとしては使い道があるモンスターです。

優先順位は高くありませんが、なかなか優秀な性能を誇ります。

 

スキルの使い道

究極デモンハダルのスキルは、

  • 闇属性の超絶ダメージで攻撃
  • 闇ドロップの攻撃力を強化する

上記の2つの効果があります。

敵に与えるダメージは全体攻撃で、与えるダメージ量は 3万 です。

ダメージ量はあまり高くないですが、闇ドロップ強化要員としての使い道はあります。

盤面の闇ドロップを強化し、与えるダメージの底上げをしてくれるため、ボス戦などの火力が必要な場面で活躍してくれます。

 

ステータスや覚醒スキル

 

究極デモンハダルのステータスはかなり優秀!

回復力以外は、かなりの高水準を誇ります。

HP4千以上もあるので、パーティーを入れるだけで総HP量を上げてくれる心強い存在に!

覚醒スキルを見てみると・・・

 

こちらもかなり優秀です!

無課金で入手できるモンスターとしては、かなり充実したラインナップ。

2wayパーティー、闇の列パーティーのどちらでも使えますね。

また、しっかりとスキルブーストを所持している点も高評価!

自動回復は・・・おまけです。

 

オススメパーティー

究極デモンハダルは、闇ドロップ強化要員としての使い道がメインとなり、闇属性パーティーであればどこに入れても活躍してくれます!

中でもやはり王道なのが・・・

 

定番の悪魔パである、呂布ソニパーティーでのサブとしての使い道!

呂布ソニパーティーでの火力強化要員として、究極デモンハダルがサブとして活躍してくれます。

パーティーの回復力が少し低くなってしまうところがネックですが、赤ソニアのリーダースキルで回復倍率がかかるのでなんとかなります。

悪魔パでの、無課金で入手できるモンスターサブのテンプレ定番モンスターです。

もちろん、悪魔パでなくと闇パや、もしかしたらマシンパでも活躍してくれるかも!

覚醒パンドラパーティー
覚醒ハクパーティー
ゼローグ∞パーティー
ハイスフェルゼンパーティー

サブとしての優先順位は高くありませんが、サブモンスターに困ったらどこにでも入れることができる、使い道が多いモンスターです!

 

究極デモンハダルの評価

究極デモンハダルのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

究極デモンハダルのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとしての評価は少し低めです。

決してリーダーとして使えないモンスターではないですが、やはり攻撃倍率は低めです。

また、対象モンスターのメインがマシンタイプというところでも使いづらさがアップ・・・。

究極デモンハダルをリーダーとして使うことはあまりないかも。

 

サブとしての評価

Bランク評価

究極デモンハダルのサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしてはなかなか優秀なモンスターです。

使い道が多く、どこに入れても良いというところが良いですね。

無課金で入手できる闇属性モンスターの中でも、かなり優秀な部類に入ります。

パズドラの中盤くらいでは大活躍してくれるので、育てておいて損はないと思います。

 

まとめ

以上、究極デモンハダルの使い道や評価と入手場所・究極進化素材の紹介でした!

デモンハダルはサブとしての使い道が多く、進化素材としての使い道もあります。

サブとして使おうと考えている方は、ついでに進化素材用に2体目も作っておいても良いかも!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    デモンハダル使い道がw
    またまたおひさ~
    魔窟のためにスタミナ残しといたのに7時からで萎えてます

    ホシリベ楽しすぎてパズドラを、おろそかにしてもーた、、、
    くそぉ!!私はパズドラに命をかけてたのにwww
    しゃーない、モンポとりにいこうかの

    • 管理人 より:

      ご指摘いただきありがとうございます(汗)

      初歩的なミスを・・・。。。

      >>またまたおひさ~

      コメント来ないから寂しかったです(T T)

      あ、ホシリベ自分もダウンロードしてみました(笑)まだ全然進めてないですが…

      ぜひ、今後もパズドラに命かけて行きましょーーー!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ