まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極ゴアネコの評価や使い道とテンプレパーティー

 

パズドラの「アイル―村DXコラボガチャ」限定キャラクターのゴアネコ。

様々な上昇修正が入り、より強力なキャラクターへと昇華しました!

アイルーコラボガチャでは文句無しの超大当たりキャラクターです!

この記事では、究極ゴアネコの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

上記を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ゴアネコ(究極進化)のステータス

パズドラ 究極ゴアネコ
悪魔タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,045 1,912 209
+99 4,035 2,407 506
スキル

ジワジワ攻めるニャ!:16(最短10)
1ターンの間、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。 闇ドロップを強化。 2016年10月1日上方修正

リーダースキル

黒蝕竜のオーラ
HP80%以上で、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が4倍。

覚醒スキル
スキルブースト
2体攻撃
闇属性強化
暗闇耐性
2体攻撃
闇属性強化
スキルブースト
封印耐性のアイコン
封印耐性
闇ドロップ強化

 

究極ゴアネコのリーダーとしての使い道

究極ゴアネコは、強力なリーダースキルの持ち主。

ダンジョン攻略から、高速周回まで幅広く使えるリーダーです!

 

リーダースキル

究極ゴアネコのリーダースキルは「HP80%以上で、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が4倍」になります。

リーダースキルの範囲が広く、パーティーを組みやすいのが魅力。

HP制限があるので、

  • 先制攻撃に弱い
  • 一度攻撃を受けたら復帰が難しい

上記のような弱点もありますが、ダンジョンデータを把握しておけば、対策することは可能です。

どちらかというと、ダンジョン攻略よりも、高速周回パーティーとしての使い道が多いかもしれませんね。

 

テンプレの考察

究極ゴアネコをリーダーとして使う場合は、悪魔/ドラゴンタイプのモンスターでパーティーを編成するのが必須条件。

パーティーを組む際は、しっかりとサブの保有しているタイプを確認してみてください。

 

究極ゴアネコテンプレ
モンスター名 スキル
ゴアネコ 悪魔とドラゴンの1.5倍エンハ+闇ドロップ強化
・半蔵 火を闇に変化
・ハク(闇) 全ドロップを火水闇に変化
・クレール 回復を闇に変化
・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
ゴアネコ 悪魔とドラゴンの1.5倍エンハ+闇ドロップ強化

究極ゴアネコのオーソドックスなテンプレは上記の編成になるのではないかと思います。

2wayと列の混合パーティー。

盤面に合わせて、攻撃パターンを変えることができます。

様々なダンジョンを高速周回することができる編成です!

 

テンプレ入れ替え候補
サツキ
サツキも超優秀なテンプレ候補!2wayに寄せるのであれば、テンプレからは外せません。
・グリスプライダー
グリスプライダーも2wayテンプレのサブ候補!火力要員として優秀です。
グリザル
グリザルは、列寄せにするならテンプレ候補になりそう。ヘイスト効果付きの変換も周回パには嬉しい。
ディアデム
ディアデムもグリザルと使う用途はほとんど同じ。

他にもテンプレ候補をあげればキリがないので、ここら辺でやめときますw

闇属性の悪魔タイプ・ドラゴンタイプのモンスターは、まだまだたくさんいるので、手持ちのモンスターで自分だけのテンプレを組んでくださいね!

 

究極ゴアネコの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
ゴアネコ 悪魔とドラゴンの1.5倍エンハ+闇ドロップ強化
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ヴォイス 光を闇に変化
・サイクロンデビル 水を闇に変化+闇攻撃
・ぶどうドラゴン 光を回復に変化+3000回復
ゴアネコ 悪魔とドラゴンの1.5倍エンハ+闇ドロップ強化

究極ゴアネコは、無課金でも強力なパーティーを編成することが可能です!

無課金で入手することができるモンスターでも、選択肢は幅広い。

テンプレ入れ替え候補
ドラウンジョーカー
無課金の悪魔パのテンプレサブといえば、ドラウンジョーカー。ヴァンパイアとの組み合わせが強力。(入手場所⇒闇のアンケートカーニバル他)
エキドナ
リーダースキルの対象外ですが、ダメージを受けてしまった時の復帰要員として、エキドナをパーティーに加えておくのも良さそうです。(入手場所⇒入手場所一覧)

スポンサーリンク

究極ゴアネコのサブとしての使い道

究極ゴアネコは、サブとしての使い道も豊富にあります。

スキル、覚醒スキルが優秀なので、様々なパーティーで活躍します!

 

スキルの使い道

究極ゴアネコのスキルは、

  • 1ターン、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍
  • 闇ドロップの攻撃力を強化

上記2つの効果があります!

エンハンス効果だけでなく、闇ドロップ強化まで付いているので、一人二役の仕事をしてくれます。

瞬間的な火力を大幅に上げることが可能。

 

覚醒スキル

 

そして、究極ゴアネコは超強力な覚醒スキルを持っているのが大きな魅力

列パーティー、2wayパーティーのどちらにも入れることができます。

そして、

攻撃力が非常に高い(レベル最大時で1,912)ので、火力要員として大活躍してくれます!

スキルブーストまで2つ持っているのも嬉しいポイント。

 

オススメパーティー

究極ゴアネコは非常に多くのパーティーで活躍してくれますが、

スキルが悪魔/ドラゴンエンハンス

なので、エンハンスがかかるパーティーに編成するのが良さそうです。


ブブソニパーティー
パンドラパーティー
ゼローグ∞パーティー

上記であげたパーティーはほんの一部で、究極ゴアネコのサブとしての使い道はまだまだたくさんあります。

他にも、エンハンスがかかるモンスターが少ないパーティーでも、ドロップ強化要員としての使い道もできます

ドロップ強化要員としての使い道を考えると、さらにサブとしての使い道があるパーティーは増えそうです。

 

究極ゴアネコの評価

究極ゴアネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク

究極ゴアネコのリーダーとしての評価は、Aランク評価!

高速周回パーティーとしては、非常に優秀な性能です。

なんといっても、サブの選択肢が広いのが良いですね!

しかし、上には上がいるもので、

キルア

闇の周回パの頂点には、キルアが君臨しています。

(リーダースキルの範囲が違うので、正確には比べられませんが…)

キルアを持っている方にとっては、究極ゴアネコのリーダーとしての出番はないかもしれません。

 

サブとしての評価

Aランク

究極ゴアネコのサブとしての評価も、Aランク評価!

エンハンス倍率は少々低いですが、ドロップ強化の効果が絶大。

エンハンススキルの中でも、かなり強力な部類に入ります!

そして、覚醒スキルの優秀さで、様々な編成に対応することが可能な超強力なキャラクターです。

 

まとめ

以上、究極ゴアネコの評価と使い道やテンプレパーティの紹介でした!

アイルーコラボガチャの文句無しの大当たりキャラクター。

金卵ということで、排出率はかなり低そうですが・・・

運良く引けた方は、かなりのラッキーボーイ。(もしくは、ガール)

是非とも育成してみてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ