まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】闇のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧

 

パズドラで人気モンスターのスキル上げをするときは

・アンケートダンジョン

これが基本的で、アンケートダンジョンシリーズも10以上あります。

ですが、◯のアンケートカーニバルという人気モンスターのスキル上げが楽になるダンジョンも出てくるようになりましたね。

ということで、今回は闇のアンケートカーニバルについて。

闇のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧を紹介していきたいと思います

今までのアンケートダンジョンの存在を消し去るレベルで豪華です!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
秘密の箱:13(8)

パンドラ
西方七星陣:14(9)

究極ハク
ドロップ変化・闇:9(5)

進化後
防御態勢・闇:11(5)

進化後
業炎変化の術・闇:9(5)

半蔵
グレープシャワー:13(6)

ぶどうドラゴン

パンドラのスキル上げ素材のカトレアと、究極ハクのスキル上げ素材のチェイサーは、進化前の状態でドロップします。

闇のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧のラインナップを見てみると、豪華すぎてため息が出ます。

スキル上げだけでなく、強力なモンスターを入手できる大チャンス!

期間限定で開催される、アンケートダンジョンで入手できるモンスターが凝縮されています。

アンケートダンジョンが開催された時には「スキル上げ対象モンスターを持っていなかった!」という方も多いと思うので、闇のアンケートカーニバルの開催期間中にスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦しましょう!

スポンサーリンク

闇のアンケートカーニバルの出現モンスター

闇のアンケートカーニバルに出現するモンスターを紹介します!

ボス戦

 

闇のアンケートカーニバルのボス戦では、

パンドラのスキル上げをすることができるカトレア

究極ハクのスキル上げをすることができるチェイサー

上記2種類がドロップします!

しかし、両方とも進化前の状態でドロップするため、スキル上げをするためには進化させる必要があります。

特に、パンドラは複数持っていても使い道があるモンスターなので、闇のアンケートカーニバルが開催されているうちに、持っているパンドラすべてのスキルレベルを上げておきたいところ。。

パンドラのスキル上げ対象のカトレアの進化素材は下記になります。

 

中でも、集めるのが面倒なドラゴンフラワーは、下記の記事で効率の良い集め方や、ドロップするダンジョンを紹介しているので、参考にしてみてください!

ドラゴンフラワーの効率が良い集め方と出現場所

 

ノーマルモンスター

 

闇のアンケートカーニバルのノーマルモンスター(バトル1〜4)は、

半蔵のスキル上げをすることができるはまひめ

ぶどうドラゴンのスキル上げをすることができるパープルシードラ

上記のスキル上げ対象モンスターがドロップします。こちらは、進化前でもスキルを保有しているので、スキル上げがかなり楽です!

スキル上げの他にも、はまひめはコストが低いため、スペシャルダンジョンのSランク取得パーティー用のサブモンスターとしても活躍します。

スキルレベル最大にしたはまひめを持っておくといいかもしれませんね!

 

そして、闇属性パーティーには欠かせない、

カオスドラゴンナイト・ヴォイスの進化前の闇の魔剣士

ドラウンジョーカーの進化前のピエドラ

上記のモンスターを入手するチャンス!様々なパーティーのサブとして大活躍するモンスターなので、同じモンスターを合成させて、スキル上げをしておきましょう!

 

関連記事

今回、闇のアンケートカーニバルで出現するモンスターについて紹介させていただきました。

しかし、他にも気になることがたくさんあるはず!

下記の記事では、

ドロップ率の考察

効率の良いモンスターの集め方

Sランク攻略パーティー

などを紹介しているので、よろしければご覧ください。

ドロップ率
闇のアンケートカーニバルのドロップ率と攻略法
効率
闇のアンケートカーニバルの効率が良い周回方法
Sランク
闇のアンケートカーニバルSランク攻略パーティー

 

終わりに

以上、闇のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧の紹介でした!

何度も言いますが、闇のアンケートカーニバルに出現するモンスター、豪華すぎる!!!

パズドラの中でも、非常に重要なモンスターばかりなので、闇のアンケートカーニバル開催中に対象モンスターのスキル上げは終わらせておきましょう。

はまひめやカトレアは、スペシャルダンジョンのSランク攻略パーティーのサブとして使えるので、余裕があればこれらのモンスターのスキル上げもしておくと良さそうです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ