まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】闇のアンケートカーニバルの効率が良い周回方法

 

パズドラで人気の闇属性モンスターのスキル上げ素材を入手することができる「闇のアンケートカーニバル」

スキル上げ素材だけでなく、パズドラの攻略には欠かせない闇属性のモンスターもドロップするので、周回している方も多いのではないでしょうか。

闇のアンケートダンジョンは、期間限定で開催されるスペシャルダンジョン。時間は限られているので、少しでも効率よく周回したいところ…

ということで、この記事では

・ドロップするモンスターの効率の良い集め方
・闇のアンケートカーニバルの周回パーティー

この2つを紹介します。





ドロップするモンスターの効率の良い集め方

まず、闇のアンケートカーニバルで”どのモンスターを効率よく集めたいか”によって周回すべき難易度が変わります。

・ボスモンスター
・ノーマルモンスター

上記のどちらを集めたいか、自分のモンスターボックスを確認してみてください。

詳しいスキル上げ対象モンスターや入手することができるモンスターは、下記の記事で紹介しているので、参考まで。

 

それぞれのモンスターを効率よく集めるためには、どの難易度を周回すれば良いか考えてみます。

ボスモンスター集め

 

ボスモンスターを効率良く集めるのであれば、超級を周回するのが良さそうです

他の難易度はドロップ率が低く、時間効率、スタミナ効率共に、超級が1番良いのではないかと思います。

ボスとノーマルモンスターを同時に集めたい、という時も、闇のアンケートカーニバルの超級を周回しましょう!

そして、

より効率良くボスモンスターを集めるのであれば、ドロップ率が上昇する日程に周回するようにしましょう!

 

ノーマルモンスター集め

 

ノーマルモンスターを効率良く集めるのであれば、上級を周回するのが良さそうです

闇のアンケートカーニバルでは、上級でも高い確率でノーマルモンスターがドロップします。スタミナ効率を考えるのであれば、上級を周回しましょう。

ボスモンスター集めと同じく…

より効率良くノーマルモンスターを集めるのであれば、ドロップ率が上昇する日程に周回するようにしましょう!

 

ドロップ率が上昇する日程

闇のアンケートカーニバルでドロップ率が上昇する日程は下記の通りです。

周期
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
1週目 D1.5 D2
2週目 D1.5 D2

闇のアンケートダンジョンのドロップ率は、下記の記事で考察しているので、よろしければご覧ください。

 

効率よくモンスターを集めるのであれば、ドロップ率が上昇する日程に闇のアンケートカーニバルを周回しましょう!

※ドロップ率の上昇日程は、非公式情報なので参考程度にお願いします

闇のアンケートカーニバルの周回パーティー

闇のアンケートダンジョンを周回するのであれば、安定して高速周回できるパーティーが望ましいです。

まったり周回するのもいいですが、今回は高速で周回できるパーティーをいくつか紹介します。

 

光属性パーティー

闇のアンケートカーニバルは、名前の通り、闇属性のモンスターしか出現しません。なので、周回するなら光属性のパーティーが楽なのではないかと思います。

道中では、防御力の高いパープルシードラが出現するので、瞬間火力を出せる2wayパーティーがオススメです!

クラウドパーティー

 

闇のアンケートカーニバルの周回パーティーとして、クラウドパーティーの人気が高いようです。

クラウドが複数いなくても、5階層のダンジョンなので光ドロップ変換を入れれば十分に高速周回可能です!

 

光諸葛亮パーティー

 

闇のアンケートカーニバルの周回パーティーとして、光諸葛亮パーティーも人気!

先制攻撃がないので、安心して攻略が可能です。

 

アテナパーティー

 

光属性のパーティーといえば、アテナパーティー!

エンハンスなどは必要ないので、サブには変換持ちをたくさん入れましょう!

 

おまけ

闇のアンケートダンジョンでSランクを取得すると、初回に限り”たまドラ”を入手することができます。

下記の記事で、Sランク取得の条件やSランク攻略パーティーを紹介しているので、まだの方は参考にしてみてください!

 

終わりに

以上、闇のアンケートカーニバルの効率が良い周回方法の紹介でした!

闇のアンケートカーニバルのノーマルモンスターは、一度にたくさん集められるので、非常に効率良くスキル上げをすることができます。

しかし…

パンドラのスキル上げ素材以外はいらない!
ハクのスキル上げ素材はいらない!

という方は、ボスモンスターがランダム出現なことを考えると、アンケートダンジョンを周回した方が効率が良さそうですね。

闇のアンケートカーニバルでスキル上げをしたいモンスターがいる場合は、開催されている期間に効率良く周回して、ぜひスキルレベル最大を目指してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ