まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】闇のアンケートカーニバルのドロップ率と攻略法

 

パズドラのユーザーの「どんなモンスターが登場してほしいか?」というアンケートによって、出現モンスターが決まるアンケートダンジョン。

今まで、10以上のアンケートダンジョンが開催されてきました。

そのアンケートダンジョンの闇属性のモンスターが一斉に登場するのが、闇のアンケートカーニバルです!

闇のアンケートダンジョンでは、パズドラで人気の高いパンドラなどの闇属性のモンスターのスキル上げ素材や、闇属性の強力なモンスターがドロップします。

今回は、闇のアンケートカーニバルに出現するモンスターのドロップ率の考察や、攻略するためのポイントを紹介したいと思います

スポンサーリンク

闇のアンケートカーニバルのドロップ率

闇のアンケートカーニバルでは

「闇属性のモンスターの中でトップレベルの人気を誇るパンドラのスキル上げ素材」

「様々なパーティーで活躍するピエドラ

などを入手するチャンスです!

普段は入手することができないモンスターばかりなので、開催されていた時は周回しておきたいダンジョンです。

闇のアンケートカーニバルでドロップするモンスターや、スキル上げ素材の一覧は下記の記事で紹介しています。

スキル上げ対象モンスターを持っているかどうか、見落とすことがないようにモンスターボックスを確認してみてください!

 

闇のアンケートカーニバルの難易度は3種類!

難易度 消費スタミナ
超級 40
上級 30
中級 20

それぞれ、消費スタミナや、モンスターのドロップ率が変わります!難易度が高くなれば消費スタミナが多くなり、ドロップ率が高くなります。

難易度に関わらず、闇のアンケートカーニバルは5階層のダンジョン。モンスターの出現パターンは下記の通りです!

【バトル1〜4】ノーマルモンスターがランダムで出現

【バトル5】ファントムチェイサーorカトレアがランダムで出現

 

ボスモンスターノーマルモンスターのそれぞれのドロップ率を考察してみたいと思います!

 

ボスモンスターのドロップ率

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 20%
中級 10%

闇のアンケートカーニバルで出現するボスモンスターのドロップ率は、だいたい上記のような確率になるのではないかと予想!

それぞれの難易度を周回してみましたが、ボスモンスターのドロップ率は超級がかなり高いです

上級は、たまにドロップするかなーくらいのドロップ率。中級は、ドロップ率がかなり低いです。。

今までのアンケートダンジョンのボスのドロップ率とあまり変わらないのではないかと思います!

ボスドロップを狙うのであれば、超級を周回するのが良さそう

 

ノーマルモンスターのドロップ率

難易度 ドロップ率
超級 100%
上級 80%
中級 40%

闇のアンケートカーニバルのノーマルモンスターのドロップ率は、だいたい上記の確率と予想!

超級を周回していると、ノーマルモンスターはすべてドロップしていました。恐らくドロップ率は100%になるのではないかと思います。

そして、上級でもかなり高い確率でノーマルモンスターがドロップします!スタミナとドロップ率の効率を考えると、ノーマルモンスター集めは上級が1番効率が良さそう

中級では、1周につきノーマルモンスターが1〜2体程ドロップします。上級を簡単に攻略できない!という方は、中級を攻略して、ノーマルモンスターを集めましょう。

 

下記の記事で、闇のアンケートカーニバルに出現するモンスターの効率の良い集め方を紹介しています。

 

ドロップ率が上昇する日程周回パーティーなどを紹介しているので、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

闇のアンケートカーニバルの攻略ポイント

闇のアンケートカーニバルは、特別なスキルなどを使用しないノーマルダンジョン仕様

先ほども紹介したように、闇のアンケートカーニバルは5階層のダンジョンです。

出現するモンスターは、ノーマルモンスターとボスモンスターに分けることができるので、それぞれの攻略のする上での注意点を紹介します!

 

ボスモンスター

 

闇のアンケートカーニバルのボス戦では、ファントムチェイサーカトレアのどちらかがランダムで出現します。

見た目は強そうですが、ノーマルモンスターと比べてもそこまで変わりはありません。

強いて言うのであれば、少しHPが高い。降臨ダンジョンのように、強力なスキルを使用したりしてこないので安心してください(^ ^)

 

ノーマルモンスター

 

闇のアンケートカーニバルのノーマルモンスターは、

はまひめ
パープルシードラ
闇の魔剣士
ピエドラ

上記のモンスターがランダムで出現します。

注意しなければならないのは、パープルシードラ(画像左から2番目)です。

防御力が非常に高いので貫通させるのは難しく、攻撃力もなかなか高いです。出現した際には初めに倒すのがオススメです!

 

攻略パーティー

闇のアンケートカーニバルは、ダンジョンの名前の通り、闇属性のモンスターしか出現しません。

なので、得意属性の光属性のパーティーで挑戦するのが良さそうです

光カーリーのテンプレパーティーと無課金やサブ紹介
超究極麒麟・サクヤの評価やテンプレパーティー紹介

先制攻撃がこないので「HP満タンで攻撃力〜倍」というリーダースキルを持つパーティーでの攻略も良さそうです。

注意しなければならないのは、パープルシードラ。サブに固定ダメージ持ちのモンスター毒スキル持ちのモンスターがいれば、スムーズに攻略できるのではないかと思います。

 

終わりに

以上、闇のアンケートカーニバルに出現するモンスターのドロップ率の考察や、攻略するためのポイントの紹介でした!

闇のアンケートカーニバルに出現するモンスターのナインナップを見ると…

すごい豪華!!!

けど、ドロップ率は低いんでしょう?って思ってたんですが、思ったより高い確率でドロップしてくれるようです。

ノーマルモンスターは、中級でもそれなりのドロップ率なので、パズドラ初心者の方は大助かりですね!

闇のアンケートカーニバルが開催されている時は、有効に活用してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ