まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ドラゴンフラワーの効率が良い集め方と出現場所

 

パズドラの進化素材「ドラゴンフラワー」

主に、ドラゴンタイプのモンスターを進化させる素材として使用します。時には、スキル上げ素材を進化させる場合、たまドラベイビーを進化させる場合などは大量のドラゴンフラワーが必要になります。

なかなかドラゴンフラワーが集まらなくてお困りの方も多いようですね…。

ということで、今回はドラゴンフラワーの効率が良い集め方と出現場所を紹介します!

スポンサーリンク

出現場所一覧

ノーマルダンジョン

出現場所
・霊峰バッケス
・メルクリア海底洞窟
・ネルヴァ灼熱林

ノーマルダンジョンのドラゴンフラワーの出現場所は上記になります。

ノーマルモンスターとして、道中に出現。ドラゴンフラワーを効率良く入手するのであれば、下記のドロップ率が1.5倍になる日程に周回するようにしましょう!

入手場所
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
霊峰バッケス ⚪︎ ⚪︎
メルクリア海底洞窟 ⚪︎ ⚪︎
ネルヴァ灼熱林 ⚪︎ ⚪︎

変更されることもあるので参考程度にお願いします

どのダンジョンも出現率は変わらないので、上記のドロップ率が上がる日に合わせてダンジョンを変えると良さそうです!

ドロップ率が上昇していないときは、効率がかなり下がってしまうので、緊急で必要!という場合以外は、あまりおすすめできません。

 

巨人の塔
出現場所
・巨人の塔

ノーマルダンジョンでのドラゴンフラワー出現場所として「巨人の塔」という選択肢も!

しかし、先ほど紹介したダンジョンより出現率が低いです。

ドラゴンフラワーを効率良く集めるダンジョンとしてはあまり向いていませんが、経験値効率が良いことで有名なダンジョンです。

まだ、ランクが高くない方は、ドラゴンフラワーを集めながらランクを上げることができます!

消費スタミナが1/2になる土日だと、スタミナ効率はパズドラのダンジョンのなかでもトップクラスに!初心者の方は、下記の「巨人の塔・塔の番龍」を何度も周回してみましょう!

 

ついでに、他の進化素材のドラゴンプラントも入手することができます。ランクを上げているうちに、ドラゴンフラワーが集まるはずです。

土日以外に周回するメリットはあまりないので注意!!

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

出現場所
・木曜ダンジョン超地獄級
・木曜ダンジョン中級

スペシャルダンジョンでのドラゴンフラワーの出現場所といえば、木曜ダンジョン。

【超地獄級】では、バトル3にドラゴンフラワーが出現。1/3の確率でドロップします。他の進化素材も同時に集めたい時は、超地獄級を周回しても良さそうですが、ドラゴンフラワー集めだけに的を絞るとなると、効率はあまりよろしくありません。

【中級】では、バトル4に必ずドラゴンフラワーが出現。

ドラゴンフラワーを集めるのであれば、木曜ダンジョン中級が1番効率が良さそうです!消費スタミナも10と少ないので、ドラゴンフラワーを効率良く集めるのであれば、木曜ダンジョン中級を周回しましょう。

ドロップ率が2倍時には確定ドロップになるので、イベント開催時はドラゴンフラワーをまとめて集めるチャンス!

 

ガイア降臨のバトル1でも、ドラゴンフラワーが出現します。

こちらは参考程度に!

 

コインダンジョンダンジョン

【緊急】ドラプラ大発生!

 

50万コインを消費して購入することができる、コインダンジョンの「【緊急】ドラプラ大発生!」もドラゴンフラワーの出現場所です。

効率良く、大量にドラゴンフラワーを集めることができるので、人気があります。

道中にランダム出現し、ボス戦では必ずドラゴンフラワーが出現。ドロップ率にはムラがありますが、ノーマルダンジョンに比べて圧倒的にドラゴンフラワーを効率良く集めることが可能です。

コインダンジョンに常設されているので、いつでも購入することができるのが魅力。

木曜ダンジョンまで待てない!といった時におすすめのダンジョンです。

 

まとめ

以上、ドラゴンフラワーの効率が良い集め方と出現場所の紹介でした!

ドラゴンフラワーを大量に必要とする場面として多いのは、スキル上げ素材を進化させる場合だと思います。なかなかドラゴンフラワーを入手できることができずにいらいらすることもありました…

英雄神のスキル上げをする際は、ドラゴンフラワー集めがかなり大変でした。

以外と、ドラゴンフラワー入手場所は多いので、お好みで紹介したダンジョンを周回してみてくださいね(^ ^)

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ