まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】お正月ガチャのラインナップ一覧と当たりの確率

 

クリスマスが終わったらすぐにやってくるのがお正月。

パズドラでは、お正月イベント期間内で ”期間限定” のパズドラお正月ガチャが開催されます。

お正月だけあって、ラインナップは超豪華!!

この記事では、パズドラお正月ガチャのラインナップ一覧や当たりモンスターをご紹介!

また、お正月ガチャは引くべきか、や当たりモンスターの確率についても触れたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスガチャのラインナップ一覧

パズドラのお正月ガチャのラインナップは全部で11種類のラインナップ!

一覧を見てみると、クリスマスに行われたクリスマスガチャ同様お正月仕様のモンスター以外は排出されないようです!

ラインナップ一覧での銀卵と金卵の割合を見てみると、

7種類
4種類

お正月ガチャのラインナップは金卵が非常に多くなっています。

星5モンスターも2体入っているため、金卵はそれなりの確率で出てくれそうな気がしますが。。。

お待たせしました。

パズドラお正月ガチャのラインナップ一覧の詳細はこちら!

 

パズドラお正月ガチャのラインナップ一覧

レア度星8 紅日の寿龍喚士・カンナ
遊山の天舞神・アマテラスオオカミ
レア度星7 初夢招福神・ホルス
宿願の武皇神・ヤマトタケル
レア度星6 初日の朱雀姫・レイラン
レア度星5 初日影の幻光・服部半蔵
節会の稲荷・ミツキ
レア度星4 和琴の冥奏神・サンダルフォン
開運の守り神・メジェドラ
伝統のだるま・大天狗
鎮守の翠月花・かぐや姫

パズドラお正月ガチャのラインナップ一覧は上記のようになっています。

もう・・・引くしかない、というラインナップの一覧ですね。。。

本家越しの性能を持ったモンスターも多数いるので、パズドラの気合が伝わってきます。

また、イラストもめちゃめちゃ良い!

パズドラお正月ガチャでは銀卵ばかりなのはわかっていても、ついつい引いてしまいたくなるようなラインナップ一覧となっています。

スポンサーリンク

お正月ガチャの当たりモンスターの評価

ということで、お正月ガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

クリスマスガチャの星8一覧

イベントガチャではおなじみとなった、レア度が恐ろしすぎる星8モンスター。

引ける確率はパズドラの中でもトップレベルに高いことが予想されます。

もちろん、その分強力な性能を引っさげての登場です!

 

紅日の寿龍喚士・カンナ
お正月カンナ

超絶大当たり

パズドラお正月ガチャの文句なしの超絶大当たりモンスター、お正月カンナ。

本家よりもなんと覚醒スキルが多くなっています。

完全バインド耐性ということで、リーダーとしてより強力に!

リーダースキルも弱点を補えるオールラウンダーに変更されています。

2016年はお正月カンナパーティーが流行る!(かも)

 

遊山の天舞神・アマテラスオオカミ
お正月アマテラス

超絶大当たり

こちらも文句なしのお正月ガチャの大当たりモンスター、お正月アマテラス。

覚醒アマテラスをベースにした性能ですが、神タイプを所持しています!

これは欲しすぎる。。。

また、覚醒スキルには「アクマキラー」がついています。

通常ダンジョンではもちろん、マルチダンジョンでは大活躍してくれそうです!

 

パズドラお正月ガチャの星7一覧

パズドラお正月ガチャの星7モンスターも超魅力的。

星7はどちらもマルチダンジョンで活躍してくれるマルチブーストを所持。

 

初夢招福神・ホルス
お正月ホルス

超絶大当たり

個人的には一番欲しいモンスター、お正月ホルス!!!

ホルスはパズドラ初期の頃から使っていただけあってめちゃめちゃ思い入れがあります。

リーダーとしては覚醒ホルスよりも使いたい。

お正月ホルスもパズドラお正月ガチャの大当たりモンスター。

 

宿願の武皇神・ヤマトタケル
お正月ヤマトタケル

大当たり

いまいちパッとしない性能となったお正月ヤマトタケル。

本家と比べると、ずいぶんとチャラくなりましたね。

基本的な使い道としては、本家と同じようなポジションになりそうです。

 

パズドラお正月ガチャの星6一覧

パズドラお正月ガチャの星6モンスターは1体だけ。

イラストだけで言えば、一番人気!?

 

初日の朱雀姫・レイラン
お正月レイラン

大当たり

クリスマスハクに続くは、お正月レイラン。

ドロップ強化に特化した覚醒スキルは、リーダーとしてもサブとしても使い道がありそうです!

また・・・イラストがヤヴァイ。

レイランが引ければ終わっても良い・・・性能もイラストもお正月ガチャの大当たりにふさわしいモンスター。

 

パズドラお正月ガチャの星5一覧

パズドラお正月ガチャの星5モンスターは、意外なモンスターがラインナップに登場しました。

ひっそりとマルチダンジョンで使える覚醒スキルをそれぞれ所持しています。

 

初日影の幻光・服部半蔵
お正月半蔵

大当たり

なんかちょっぴりアークラインとイラストがかぶる、お正月半蔵。

本家半蔵を光属性に移行させたような性能ですね!

ドラゴンキラーを所持しているので、ドラゴンタイプが出現するマルチダンジョンではサブとして活躍してくれそうです!

軽い変換持ちというところも、使い勝手良し。

 

節会の稲荷・ミツキ
お正月ミツキ

大当たり

またもやイラストが魅力的・・・お正月ミツキ。

最近で言えば、本家ミツキが上方修正されて話題になっていましたが、このタイミングでお正月ガチャのラインナップに加えるところが憎いですね。

十分に活躍してくれる性能の持ち主です!

 

パズドラお正月ガチャの星4一覧

パズドラお正月ガチャの星4モンスターは、やはりどっちかというとはずれにあたります。

しかし、パズドラ初心者の方であれば、即戦力にもなりうる性能を携えてますね!

どれも本家は無課金で入手できるモンスターですが、それよりも強力になっている性能は要チェックです!

 

和琴の冥奏神・サンダルフォン
お正月サンダルフォン

普通

お正月ガチャには、お琴を持ったお正月サンダルフォンが登場!

イベントガチャではおなじみになった、覚醒スキルが優秀な銀卵枠。

しかし、スキルの関係上どこもかしこもパーティー入れられるわけではありません。

回復パーティーを普段使う方であれば、当たりモンスターになるかも!?

 

開運の守り神・メジェドラ
お正月メジェドラ

普通

・・・なんでメジェドラ?

しかし、リーダースキルがかなり強力。

パズドラ序盤でお正月メジェドラを入手しちゃえば、ガンガン攻略を進めることができそうですね。

パズドラを始めたばかりの方にとっては、かなりの大当たりモンスターに!

 

伝統のだるま・大天狗
お正月大天狗

普通

本家の大天狗を持っているのであれば、お正月大天狗を使う機会はないと思われます。

しかし、イラストが可愛い〜な〜。

パーティーが華やかになりそうだから、本家じゃなくてこっちを使おう。

と思ったら、アイコン・・・。

 

鎮守の翠月花・かぐや姫

当たり

なんとなく、お正月ラインナップの中で一番しっくりきたのがかぐや姫。

月⇒うさぎ⇒餅⇒正月

なかなか素晴らしい発想ですね。

また、光属性になったことで、サブとしてはなかなか使えそうな性能になりました。

神タイプ・回復タイプ所持ということで、これらのタイプ制限があるパーティーでは使う機会があるかもしれませんね!

 

パズドラお正月ガチャは引くべきか

パズドラお正月ガチャを引くべきかどうか・・・。

かなり究極の選択になります。

まず、パズドラ初心者の方であれば是非とも引いて欲しいです。

とっても出る確率が高い銀卵モンスターは、パズドラ初心者の方にもかなり使いやすいです!

引いたのが全部銀卵だった、ということがあっても即戦力として使えるモンスターばかりなので、是非とも引いてみてください。

モンスターがバッチリ揃っている方は、別に引かなくても良いかも。

基本的には、本家のモンスターを持っていれば事足りるものばかりなので、ラインナップに魅力を感じない方は引かないのが無難かもしれません。

 

パズドラお正月ガチャの当たりの確率

そして、気になるお正月ガチャのあたりモンスター(金卵)の当たる確率はどれくらいかというところ。

過去のイベントガチャの確率を参考に、下記のように予想しました!

レア度星8 紅日の寿龍喚士・カンナ 約1%
遊山の天舞神・アマテラスオオカミ 約1%
レア度星7 初夢招福神・ホルス 約1.5%
宿願の武皇神・ヤマトタケル 約1.5%
レア度星6 初日の朱雀姫・レイラン 約1.5%
レア度星5 初日影の幻光・服部半蔵 約2.5%
節会の稲荷・ミツキ 約2.5%

だいたい金卵の確率は、10%ほどになるのではないかと思います。

お正月ガチャの事故報告も多数見受けられるため、だいたい近い確率に収まるのではないかと。

お正月ガチャの当たりモンスターに関して、詳しくは下記の記事で考察しているので、よければそちらもごらんください!

 

まとめ

以上、パズドラお正月ガチャのランナップ一覧や当たりモンスターの紹介と、確率の考察でした。

お正月は一年に一度だけ。

パズドラでもそれは変わりません。

引き逃したら次にやってくるのは1年後。どうしても欲しいモンスターがいる場合は、初詣で欲しいモンスターが出るようにお祈りしてくると良いかもしれませんね。

お正月ガチャということは、一年の始まりのガチャ。

良い結果が訪れますように。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    3連続半蔵

  2. 通行人 より:

    一発でカンナ
    二回目でホルス

  3. 通行人 より:

    確率は考察してなくない?

  4. 通行人 より:

    レイランの朱雀が孔雀になっていますよーー

  5. 通行人 より:

    ID 教えてくださいよーー

  6. 通行人 より:

    金卵と銀卵の割合違いません??
    多分逆になってますよ〜金すっくねえw

  7. 通行人 より:

    キッ、キィーッ!
    リーダースキルがヤヴァイw
    もうちょっとマシなのなかったのかな(-_-;)

    • 管理人 より:

      リーダースキル名はかなりのぶっ飛んだセンスですよね(笑)

      割とイベントガチャモンスターのリーダースキルはヤヴァイのが多い気がします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ