まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】お正月メジェドラの評価やサブとしての使い道紹介

 

パズドラお正月ガチャの銀卵モンスター、お正月メジェドラ。

銀卵とは思えないほど優秀なモンスターです!

リーダースキル、覚醒スキルが強力なので、リーダー・サブのどちらの使い道もありそうですね。

この記事では、お正月メジェドラの評価や使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

お正月メジェドラのステータス

パズドラ お正月メジェドラ
神タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2723 1368 371
+99 3713 1863 668

スキル

霊星の輝き:18(最短8)
1ターンの間、受けるダメージを半減。1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

あけましておめじぇどら
HP50%以上で、木属性の攻撃力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル

木ドロップ強化
2体攻撃
封印耐性
木ドロップ強化
木ドロップ強化
木ドロップ強化
木ドロップ強化
火ダメージ軽減
火ダメージ軽減

 

本家との違い

 

本家メジェドラとお正月メジェドラを比べてみると、リーダースキル、覚醒スキルが大きく異なります。

いずれにしても、お正月メジェドラの方が強力に!

さらに、コストは低くなっているので、パズドラ初心者の方でも使いやすくなっています。

 

スキル上げ素材

 

お正月メジェドラは、本家メジェドラでスキル上げをすることが可能です!

メジェドラ降臨を周回して、是非ともお正月メジェドラのスキル上げに挑戦してみてください。

 

お正月メジェドラのリーダーとしての使い道

お正月メジェドラは、パズドラ初心者の方におすすすめのリーダーです!

 

リーダースキル

お正月メジェドラのリーダースキルは、

  • HP50%以上で、木属性の攻撃力が3倍
  • 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があります。

HP制限はありますが、倍率はなかなか。

 

上記のように、強化ドロップを含めた木ドロップの5個消しを行うことで、簡単に高倍率を出すことが可能です。

タイプ制限もなく、パーティーの自由度も高いため、パズドラ初心者におすすめのリーダーです!

お正月メジェドラを使っているフレンドを探すのが一番大変かもしれませんが、フレンド掲示板などを利用してみてください。

パズドラ序盤〜中盤くらいまでは、敵なしでサクサクと攻略することができるとおもうので、是非ともリーダーとして使ってみてください。

スポンサーリンク

お正月メジェドラのサブとしての使い道

お正月メジェドラは、サブとしてもなかなか使えるモンスターです。

 

スキルの使い道

お正月メジェドラのスキルは、

  • 1ターン受けるダメージを半減
  • 1ターンバランスタイプの攻撃力が1.5倍

上記二つの効果があります。

敵の攻撃を半減しながら、エンハンススキルをも使用可能。

軽減率50%と高いので、大ダメージ攻撃対策として十分に使うことが可能です。

 

高難易度ダンジョンでおなじみとなった、究極ヘラの先制大ダメージ攻撃対策などで使えそうですね!

また、木属性のモンスターはバランスタイプが多いので、バランスエンハンスも十分に活躍してくれます。

 

ステータスや覚醒スキル

 

お正月メジェドラは、バランスタイプだけあってバランスの良い数値に落ち着いています。

少し平均より下という感じはしますが・・・

しかし、

 

覚醒スキルはかなり優秀です!

イベントガチャの銀卵おなじみとなった、ドロップ強化ゴリ押しの覚醒スキル。

2wayや属性強化に比べるとインパクトに欠けるドロップ強化ですが、5個も所持しているとなると話は別。

お正月メジェドラをパーティーに入れるだけで、

  • 落ちてくる木ドロップが全て強化済みに
  • 木ドロップを消した時の攻撃力UP

ということで、入れるだけでエンハンスみたいな役割を担ってくれます。

また、地味ですが、苦手属性である火の敵モンスターから受けるダメージを10%軽減してくれるのも嬉しいですね。

 

オススメパーティー

お正月メジェドラは、ダメージ軽減要員としてなら、木属性のどのパーティーに入れても活躍してくれます。

エンハンス要員としても活躍させたいのであれば、バランスタイプのリーダーのもとで使うと効果的。

サブとしての使い道があるパーティーをあげてみると・・・

オシリスパーティー
ヴェルダンディパーティー
覚醒パールパーティー
覚醒バステトパーティー

バランスタイプの木属性リーダーをあげればきりがありません!

サブとしての使い道はそれなりに多そうです。

 

お正月メジェドラの評価

お正月メジェドラのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク評価

お正月メジェドラのリーダーとしての評価は、B+ランク評価!

リーダーとしてなかなかの性能を持ったモンスターです。

高難易度ダンジョンの攻略は難しいかもしれませんが、ある程度のところまでは楽々攻略することができそうです。

もしかしたら、簡単なダンジョンであれば高速周回パーティーとしても使えるかもしれませんね!

 

サブとしての評価

Bランク評価

お正月メジェドラのサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしてもなかなか評価が高いモンスター。

覚醒スキルが優秀なので、覚醒スキル目当てでもパーティーに入れる価値は十分にあるモンスターと言えそうです。

 

まとめ

以上、お正月メジェドラの評価や使い道の紹介でした!

お正月メジェドラは、パズドラの銀卵のなかでは破格の性能を持っていると言っても過言ではありません。

コストが低く、誰にでも使いやすいという点から、パズドラ初心者の方にこそ引いて欲しいモンスター。

入手した際は、スキル上げ、育成をしてみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    1

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ