まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】メジェドラ降臨超地獄級の安定攻略パーティーまとめ

 

一部の熱狂的なファンから圧倒的な人気を誇るメジェドラ。

降臨ダンジョン「メジェドラ降臨!」にて入手することができます。なんとも可愛らしい見た目ですが、戦ってみると全然可愛くない・・・。

様々なスキルを使用し、かなり攻略難易度の高いダンジョンとなっております。

メジェドラは、降臨ダンジョンで入手できる数少ない封印耐性持ち。そして、スキルも使い道があって、かなり魅力的です。1体はスキルレベル最大で持っておきたいですね。

メジェドラ降臨超地獄級では、ボスのメジェドラが確定ドロップなので、スキルレベル最大を目指して周回しましょう!

ということで今回は、メジェドラ降臨超地獄級の安定攻略パーティーを紹介します

スポンサーリンク

メジェドラ降臨超地獄級を安定して攻略するためには

メジェドラ降臨超地獄級の敵モンスターは様々なスキルを使用します。

特にやっかいなのは、【バトル1】と【バトル3】での先制でのスキル封印

メジェドラ降臨超地獄級を安定して攻略するためには、スキル封印を対策して挑戦する必要があります。

 

スキル封印対策

敵モンスターのスキル封印は、パーティーに封印耐性を積むことで対策できます

パーティーを組む際、基本的にはリーダーとフレンドは同じモンスターを使うため、封印耐性を持つリーダーを起用するとスキル封印対策をしやすくなります。

LFで足りない分をサブモンスターで補完し、できれば封印耐性100%のパーティーで挑むのが望ましい。

スキル封印を耐久で凌ぐのであれば、99ターン耐久できるパーティーと精神力が必要。おそらく、そんな方は多くないと思いますので、スキル封印対策をしっかりしてから挑戦するようにしましょう!

 

メジェドラ降臨超地獄級の安定攻略パーティー

呂布ソニパーティー

モンスター名 封印耐性
絶世の紅龍喚士・ソニア
・道化龍・ドラウンジョーカー
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
・月光牙の魔女・リリス
・次元の魔術師・チェスター
修羅の飛翔神・呂布

安定といえば呂布×赤ソニアパーティー!上記のモンスターで封印耐性100%になります。

闇属性のパーティーに封印耐性を積む場合は、チェスターに依存してしまいます。チェスターの存在が大きいですが、パーティーに加えることができればかなり安定して攻略可能です。

スキルの使うタイミングなど、安定して攻略するにはコツが必要なので、詳しくは別記事で紹介します。
→メジェドラ降臨超地獄級を呂布ソニパで安定攻略

 

ベジットパーティー

モンスター名 封印耐性
最強戦士・超ベジット
・覇征の龍武王・曹操
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン
・次元の魔術師・チェスター
最強戦士・超ベジット

多色大人気のベジットパーティー。上記のモンスターで封印耐性100%になります。

ベジットは封印耐性を持っていないので、メジェドラ降臨超地獄級に挑戦する際は、サブのモンスターに封印耐性持ちを加える必要があります。

最近は、封印耐性持ちのモンスターが増えてきたので、ベジットパーティーでも封印耐性100%にすることは難しくありません。

「インドラ」や「ヤマトタケル」はドラゴンタイプの封印耐性持ちなので、これらのモンスターをサブに加えても良いかもしれませんね!

今回の編成での詳しい攻略方法は別記事で!
→メジェドラ降臨超地獄級をベジットパで安定攻略

 

覚醒シヴァパーティー

モンスター名 封印耐性
覚醒シヴァ
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
・覚醒ヒノカグツチ
・覇征の龍武王・曹操
・過去の時女神・ウルド
覚醒シヴァ

最近人気急上昇の覚醒シヴァパーティー。火属性モンスターにも封印耐性持ちが増えて、スキル封印対策がしやすくなりました。

上記の構成では、カグツチ以外は全て封印耐性を持っています!

ボスのメジェドラは木属性なので、弱点の火属性モンスターだと余裕をもって倒すことができます。覚醒シヴァパーティーは、封印耐性を積みやすく、メジェドラ降臨超地獄級を安定して攻略することができるパーティーのひとつではないかと思います。

スポンサーリンク

ヴェルダンディパーティー

モンスター名 封印耐性
現在の時女神・ヴェルダンディ
・克己の龍英傑・劉備
・克己の龍英傑・劉備
・俊才の臥龍神・諸葛亮
・翠星の破邪神・ペルセウス
現在の時女神・ヴェルダンディ

木属性で人気のヴェルダンディパーティー。木属性は封印耐性持ちが多いので、スキル封印対策をしやすいです。

そして、道中で出現するイシスは水属性のなので簡単に倒すことができ、オシリスは木ドロップを落ちやすくするスキルを使用します。そのため、メジェドラ降臨超地獄級は、木属性パーティーが安定攻略しやすいのではなかと思います!

 

覚醒バステトパーティー

モンスター名 封印耐性
覚醒バステト
・茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
・マリンライダー・バードロビン
・翠星の破邪神・ペルセウス
・克己の龍英傑・劉備
覚醒バステト

パズドラの最強の一角、覚醒バステトパーティー。上記のモンスターで封印耐性100%に!

ヴェルダンディパーティー同様、覚醒バステトパーティーは木属性のため、スキル封印対策をしやすい。

そして、ダンジョンの後半で出現するオシリスが木ドロップを降りやすくしてくれるので、落ちコンが多くなります。コンボ数が上がりやすくなり、コンボ系のリーダースキルを持つパーティーと相性が非常に良いといえます。

ということで、覚醒バステトパーティーはメジェドラ降臨超地獄級を安定して攻略することができます。

 

他にも安定して攻略できるパーティーは、まだまだあるかと思います。

皆さんのメジェドラ降臨超地獄級の安定攻略パーティーも教えていただけたら嬉しいです

 

まとめ

以上、メジェドラ降臨超地獄級の安定攻略パーティーまとめでした!

メジェドラは十分にパーティーのサブとして使い道があるので、メジェドラ超地獄級を安定して攻略し、ぜひともスキルレベル最大まで育て上げておきましょう。

そして、メジェドラは覚醒バステトの進化素材としても使用するので、まだ進化させてない方は複数の所持をおすすめします!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ