まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メジェドラ降臨超地獄級をベジットパで安定攻略

 

オシリスの守り神「メジェド」をモチーフに生まれたメジェドラ。

覚醒バステトの進化素材にもなり、時には強力なサブとしても活躍してくれます!ボスのメジェドラは木属性なので、相性の良い火属性のパーティーであれば安定して攻略できるはず・・・

ということで今回は、メジェドラ降臨超地獄級をベジットパーティーで攻略しましたので紹介します

スポンサーリンク

「メジェドラ降臨」超地獄級の安定攻略パーティー

今回紹介する「メジェドラ降臨」超地獄級の安定攻略パーティーはこちら!

ベジットパーティー
モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ、敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・覇征の龍武王・曹操 敵の攻撃頻度をほんの少し低下。水を火に変化。
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
1ターンドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍
・次元の魔術師・チェスター 敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒を回復に変化
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ、敵の攻撃頻度がほんの少し低下

 

多色で大人気のベジットパーティー!

かなり安定して、メジェドラ降臨の超地獄級をノーコン攻略することができます。

メジェドラ降臨を安定して攻略するためには、スキル封印対策が必須となります

ということで、今回はチェスターを加えた、封印耐性100%の構成で挑戦!(他、水ヴァンパイア・曹操)

ドラゴンタイプの封印耐性持ちは、他にも「インドラ」や「ヤマトタケル」などがいます。

こちらを持っている方は、より安定してメジェドラ降臨の超地獄級を攻略できるのではないかと思います。

それでは、攻略手順を説明します!

 

「メジェドラ降臨」超地獄級、安定攻略の手順

バトル1

 

バトル1では上記の仮面が登場します。

先制で99ターンのスキル封印をしてきますが、今回の構成では必ず弾くことができます!

真ん中の「進化の赤仮面」は毎ターン攻撃なので先に倒してしまい、バトル1でしっかりとスキル溜めをしましょう。

火以外で倍率を出すと、「進化の赤仮面」だけを倒せます。

注意点は、左右の「神化の仮面」の攻撃は絶対に受けないこと。攻撃力が74,437ダメージもあるので、余裕を持って倒すのオススメします。

 

バトル2

 

バトル2では「迷宮の獣人・ミノタウロス」「雷光の巨漢・サイクロプス×2」が出現。

ここでも、攻撃ターンまでには余裕があるのでスキル溜めをすることが可能。

スキル溜めをする場合は「ミノタウロス」をロックオンして初めに倒します。

「サイクロップス」は『75%の割合ダメージ』もしくは『武器を振り上げた』のどちらかの行動をします。『武器を振り上げた』の次のターンは大ダメージ攻撃をしてくるので、攻撃を受けないように注意。

スポンサーリンク

バトル3

 

バトル3では「神秘の仮面×2」「ラーたまドラ」が出現します。

先制でスキル封印をしてきますが、これも関係ありません。

火の4つ消しを含めて倍率をだすと、両端の「神秘の仮面」を貫通させることができます。

スキルが溜まってない場合は、ここでしっかりとスキル溜めをすること
 

バトル4

 

バトル4では「蒼月聖海神・イシス」が出現します。

先制で4コンボ以下吸収してくるので、5コンボ以上するよう気をつけましょう。

ベジットパーティーで「メジェドラ降臨」超地獄級を攻略するには、ここが1番の鬼門になります

曹操の変換・威嚇とソニアグランのエンハンスでできればワンパンしたいところ…。

2ターン以内に倒しきらなければ、負けてしまうので集中してパズルをしましょう!

稀に曹操のスキルを使うと欠損する場合があるので、注意してください。欠損してしまう場合は、ベジットのスキルを使用。

 

バトル5

 

バトル5では「オシリス」が出現。

オシリスは、木属性+HPが約200万と低いので、火属性のベジットパーティーだと倒すのに苦労しません。

しかし、HPを30%以下にすると大ダメージ攻撃がくるので要注意。

ベジットの威嚇を使い、2ターン以内で倒すようにしましょう!

 

バトル6

 

メジェドラ降臨のボスは「冥穣の守護神・メジェドラ」が出現。先制で3ターンの間、ランダムでサブとリーダーを交代されるので、その間耐久。

リーダーチェンジが解けたら、ベジットの威嚇を使い、2ターン以内で倒しきりましょう!

メジェドラも木属性なのであまり苦労せず倒すことができますが、メジェドラもHP30%以下で大ダメージ攻撃をしてくるので、ちょい残ししないように注意しましょう!

 

獲得モンスター

 
「メジェドラ降臨」超地獄級では、メジェドラが確定ドロップします。

安定して周回できるのであれば、何度も挑戦してスキルレベルを上げておきたいですね!

そして、「メジェドラ降臨」超地獄級では、制限ダンジョンで大活躍する「ラーたまドラ」もドロップすることがあります。コスト10でラーと同じ、『5属性同時攻撃で攻撃力5倍』のリーダースキルを持つので、ぜひとも入手しておきましょう。

 

終わりに

以上、メジェドラ降臨超地獄級をベジットパーティーで安定攻略でした!

なかなか難易度の高いダンジョンではありますが、封印耐性を積むことができればベジットパーティーで安定して攻略することができます。

鬼門は4Fイシス。イシスを倒すためには、エンハンススキルを持つモンスターをサブに加えると、より安定して攻略することができるかと思います。

ベジットを持っている方は、スキル封印の対策をしっかりして「メジェドラ降臨」超地獄級に挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ