まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メジェドラ降臨超地獄級を呂布ソニパで安定攻略

 

覚醒バステトの進化素材として使用する、メジェドラ。

メジェドラは「メジェドラ降臨」で入手することができます。様々なスキルを使用する敵モンスターが出現し、なかなか安定して攻略するのが難しい降臨ダンジョンです。

メジェドラは、降臨ダンジョンで入手できる、数少ない封印耐性を持っているモンスターでもあり、スキルレベルは最大にしておきたい・・・

ということで今回は、安定してメジェドラ降臨超地獄級を攻略するために、呂布ソニパーティーで挑戦しましたので紹介します

スポンサーリンク

「メジェドラ降臨」超地獄級の安定攻略パーティー

今回紹介する「メジェドラ降臨」超地獄級の安定攻略パーティーはこちら!

呂布ソニパーティー
モンスター名 スキル
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光ドロップを回復ドロップに変化。
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力1.5倍、敵全体を毒に
・次元の魔術師・チェスター 敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒を回復に変化
修羅の飛翔神・呂布 1ターン悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、
HPが1になるが、敵全体に攻撃力×10倍の闇属性攻撃

 

悪魔タイプのHP1.35倍・攻撃力7.5倍・回復力2.5倍、の呂布ソニパーティー!

かなり安定して、メジェドラ降臨の超地獄級をノーコン攻略することができます。

メジェドラ降臨を安定して攻略するためには、スキル封印対策が必須となります

ということで、今回はチェスターを加えた、封印耐性100%の構成で挑戦!(他、水ヴァンパイア・リリス)

それでは、攻略手順を説明します!

 

「メジェドラ降臨」超地獄級、安定攻略の手順

バトル1

 

バトル1では上記の仮面が登場します。

先制で99ターンのスキル封印をしてきますが、今回の構成では必ず弾くことができます!

真ん中の「進化の赤仮面」は毎ターン攻撃なので先に倒してしまい、バトル1でしっかりとスキル溜めをしましょう。

注意点は、左右の「神化の仮面」の攻撃は絶対に受けないこと。攻撃力が74,437ダメージもあるので、余裕を持って倒すのオススメします。

 

バトル2

 

バトル2では「迷宮の獣人・ミノタウロス」「雷光の巨漢・サイクロプス×2」が出現。

ドラウンジョーカー→ヴァンパイアのスキルを使って一掃しましょう

念のため「ミノタウロス」をロックオンして初めに倒します。

「サイクロップス」が残った場合は、75%の割合ダメージ、もしくは『武器を振り上げた』のどちらか。『武器を振り上げた』の次のターンは大ダメージ攻撃をしてくるので、要注意。

スポンサーリンク

バトル3

 

バトル3では「神秘の仮面×2」「ラーたまドラ」が出現します。

先制でスキル封印をしてきますが、これも関係なし。

まずは、両端の神秘の仮面から倒しましょう。

赤ソニアや呂布のスキルが溜まっていない場合は、ここで溜め切ります。無事、スキルが溜まったら突破

ここで、残りHPは全く気にしないで良いです。

 

バトル4

 

バトル4では「蒼月聖海神・イシス」が出現します。

先制で4コンボ以下吸収。

ここで、赤ソニアと呂布のスキルを使い、ワンパンしましょう!

注意点は、必ず5コンボ以上で攻撃することです。

イシスは、初めのターンで火属性の赤ソニアを5ターンバインドしてきます。その後は、毎ターン『15,400ダメージ+全ドロップを水、木、光、回復ドロップに変化』とハマると抜け出せなくなるので、必ずワンパンして突破しなければなりません。

 

バトル5

 

バトル5では「オシリス」が出現。

先制で、木と闇ドロップが落ちやすくしてきます。

呂布ソニパーティーにはかなりの好都合と思いきや、赤ソニアと呂布のスキルの溜めなおしをしなければならないので厄介。

まず、ドラウンジョーカーのスキルで回復ドロップを作り、HPを回復します。

 

そして、次のボス戦に向けて耐久しなければならないのですが、少しコツがあります

オシリスは、『お邪魔変換7,709ダメージ』と『回復変換15,417ダメージ』の攻撃を交互に繰り返します。盤面はそれぞれ下の画像のようになります!

お邪魔変換後の盤面

 

回復変換後の盤面

 
耐久するにあたって、回復ドロップ変換後に、次のターンのための回復ドロップを残しておくこと。これにさえ注意すれば、まったく耐久は難しくありません。

そして、もう一つの注意点はオシリスのHPを削り過ぎないこと。相手のHPを30%以下にしてしまうと大ダメージ攻撃がくるので、注意しましょう!

赤ソニアと呂布のスキルが溜まれば、回復ドロップ変換後タイミングで、ヴァンパイアとリリスのスキルを使用して突破!

 

バトル6

 

メジェドラ降臨のボスは「冥穣の守護神・メジェドラ」が出現。

先制で、3ターンの間、ランダムでサブとリーダーを交代されるので、しばし耐久。その時に、少しでも相手のHPを削っておきましょう。

リーダーチェンジが解けたら、赤ソニアと呂布のスキルを使って撃破!

 

メジェドラも、イシス同様4コンボ以下吸収なので、5コンボ以上で攻撃するように注意

 

獲得モンスター

 
「メジェドラ降臨」超地獄級では、メジェドラが確定ドロップします。

安定して周回できるのであれば、何度も挑戦してスキルレベルを上げておきたいですね!

そして、「メジェドラ降臨」超地獄級では、制限ダンジョンで大活躍する「ラーたまドラ」もドロップすることがあります。コスト10でラーと同じリーダースキルを持つので、ぜひとも入手しておきましょう。

 

終わりに

以上、メジェドラ降臨超地獄級を呂布ソニパで安定攻略でした!

なかなか難易度の高いダンジョンではありますが、ポイントさえおさえることができれば、呂布ソニパーティーでも安定してノーコン攻略することができます。

呂布ソニは、どちらも封印耐性を持っていないので、スキル封印対策をしにくいのが欠点。サブのモンスターに封印耐性持ちを入れてあげましょう!

今回の呂布ソニパーティーは、封印耐性100%で挑みましたが、バトル1の99ターンスキル封印さえ弾けばなんとかなるので、100%にしなくても良いかもしれません。

メジェドラ降臨超地獄級は、様々な魅力が詰まったダンジョンなので、ぜひとも挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ