まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】クリスマスガチャのラインナップ一覧と当たりの確率

 

クリスマスガチャはクリスマスに開催されるわけではない・・・

年末の行事だと思っていたクリスマスガチャが、なんと6月の半ばを過ぎた今日この頃に復活します。

パズドラのクリスマス仕様のモンスターが登場するガチャですが、

一昔前まではクリスマス仕様のモンスターはほとんど当たらず、ぷぎゅコレシリーズのミニ◯◯の嵐だった

という悪魔のガチャでした。

クリスマスガチャちゃいますやんって想いが伝わったのか、2015年以降のクリスマスガチャは、クリスマス仕様のモンスター以外は当たらないこととなっています。

本来であれば、こちらが普通のような気がしますが・・・

しかもラインナップがかなり豪華!

ということで早速、クリスマスガチャのラインナップや当たりモンスターを見ていきましょう。

そして、クリスマスガチャの当たりモンスターはどれくらいの確率で当たるのかも考えてみます。

スポンサーリンク

クリスマスガチャのラインナップ一覧

パズドラクリスマスガチャは、全12種類ラインナップ!

全てのモンスターがクリスマス仕様・サンタ仕様となっております。

金卵と銀卵の割合を見てみると・・・

6種類
6種類

クリスマスガチャのラインナップは金卵と銀卵の半分半分。

しかし一概に金卵といってもレア度が星8〜星6まであります。

(今回星5モンスターはなし)

銀卵ラッシュの未来がチラっと見えました。

クリスマスガチャのラインナップ一覧の詳細はこちら!

 

クリスマスガチャのラインナップ一覧

聖夜の赤龍喚士・ソニア
聖堂の女主神・カーリー
熱宴の龍英傑・劉備
聖夜の麒麟姫・サクヤ
星雪の白虎・ハク
聖夜の神精霊・ジーニャ
聖祭の女傑・エキドナ
聖堂の歌姫・セイレーン
聖樹の精霊・アルラウネ
聖天の使徒・エンジェル
聖夜の魔女・リリス
遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ

クリスマスガチャのラインナップ一覧をみているだけで気分はクリスマスになってきますね。完全に男性をターゲットにした、けしからんラインナップとなっています。

個人的にはハクがツボ。

クリスマスガチャということで、全てのモンスターが火属性持ち。強力なモンスター多数で、魅力が詰まりまくった内容です!

スポンサーリンク

当たりキャラクターの評価

次にクリスマスガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

クリスマスガチャの星8一覧

レア度が恐ろしすぎる、クリスマスガチャの星8モンスターは2種類。

パズドラを代表するモンスターがクリスマスガチャのラインナップに加わりました!

 

クリスマスサンタ赤ソニア

大当たり

クリスマスガチャの大目玉モンスター、クリスマスサンタ赤ソニア!

クリスマスガチャでは赤ソニアが来るんじゃないか、とクリスマスガチャの詳細発表前から話題になっていましたが、まさかの星8で登場です。

性能はちょっと控えめ(?)ですが、本家を上回る性能を持ってクリスマスガチャに登場しました。

ちなみにこちらは30万のモンスターポイントでも購入可能です。

文句無しの大当たりモンスター。

 

聖堂の女主神・カーリー

超絶大当たり

パズドラのクリスマスガチャの一番の超絶大当たりモンスターは、クリスマスサンタカーリー!!!

これが引けたら終わっても良い・・・。

カーリーを引くため、多くの方が苦しめられることになりそうですね。星8は恐ろしすぎる。

クリスマスサンタカーリーは残念ながらモンスターポイントで購入することはできません。

クリスマスガチャでしか引けない、正真正銘の大当たりモンスターです!

 

クリスマスガチャの星7一覧

クリスマスガチャの星7モンスターは、2014年のクリスマスガチャの幻のモンスターが登場します。

そして、クリスマス仕様となった劉備も大注目!!

 

熱宴の龍英傑・劉備

超絶大当たり

「こんなサンタさんは嫌だ」

完全に不意をつかれました。劉備がサンタ仕様になるとは・・・。

本家劉備が火属性になって登場!

おなじみの6wayは健在で、火の2wayパーティーでは大活躍してくれます。

 

聖夜の麒麟姫・サクヤ

大当たり

「可愛すぎる」

この言葉に尽きる、クリスマスサンタサクヤ。

今回のクリスマスガチャを機に究極進化を果たしました。

昨年サンタサクヤを引けなかった方は、今年こそ引いてやりましょう!

 

クリスマスガチャの星6一覧

クリスマスガチャの星6モンスターには、なななんとハクが登場!!

そしてもう一体は・・・。。。

 

星雪の白虎・ハク

超絶大当たり

かなり私情が入った評価になりますが、クリスマスガチャのクリスマスカーリー並みに引いておきたい当たりモンスター。

覚醒スキルがかなりぶっ飛んでいて、リーダースキルもかなり強力です。

何よりイラストがいろいろヤバい。拡大してみたのは自分だけではないはず。

 

聖夜の神精霊・ジーニャ

超絶大当たり

クリスマスガチャでははずれと言われていたサンタジーニャ。

大幅にテコ入れされたことによってリーダーとしての評価が大きく変わりました!

ぜひともリーダーとしての性能を見直し、ガンガン使っていきたいですね

 

クリスマスガチャの星4一覧

ここからは、銀卵のラインナップになります。

銀だからハズレなんでしょ?と思いきや、なかなか使えるものばかりです。

 

聖祭の女傑・エキドナ

普通

クリスマスガチャでは、パズドラが始まって以来活躍し続けてきたエキドナが登場します!

威嚇スキルはとにかく使い勝手がよく、これからも使い続けられることでしょう。

 

聖堂の歌姫・セイレーン

普通

少し懐かしく感じてしまうセイレーンもクリスマスガチャに登場!

おなじみのぼうぎょたいせ・・・まさかの威嚇!!!(笑)

誤植かと思いきや、本当に威嚇持ちのようです。

防御態勢よりもこちらの方が使い道は多そうですね。

 

聖樹の精霊・アルラウネ

普通

ハロウィンガチャにも登場したアルラウネが、クリスマスガチャにも登場しました。

ハロウィンアルラウネは金卵での登場だったので、ちょっと降格しちゃいましたね。

スキルをみるとやっぱり威嚇(笑)

木属性は威嚇要員が少ないので大事にしておきたいですね。

 

聖天の使徒・エンジェル

当たり

はいはい威嚇、威嚇。

ですが光属性の威嚇要員もかなり少ないです。

そして、回復タイプパーティーが多い光属性ということでかなり重宝しそう!

今まで光の回復パーティーにエキドナを入れていた方は、そのままチェンジすることが可能です。

 

聖夜の魔女・リリス

普通

クリスマス感がちょびっと足りてない感じがする、クリスマスリリス。

残念ながら悪魔タイプはつきませんでした・・・。

悪魔タイプが付いていればかなり評価は変わっていたと思うんですが。

 

遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ

大当たり

クリスマスガチャの銀卵で唯一威嚇持ちではありません、アルス=パウリナ。

銀卵の中では異色の性能を持ち、覚醒スキルがかなり強力!

本家のアルス=パウリナと同じスキルが一層輝いています。

銀卵の中では大当たりモンスターです!

 

クリスマスガチャは引くべきか

クリスマスガチャは、パズドラの中でもかなり優秀の優良ガチャではないかと思います。

銀卵もそれなりに使い道があるモンスターばかりで、全く使わないということはないはず。

基本は銀卵ラッシュになると思うので、銀卵モンスターに魅力を感じないのであれば引くべきではないかも。

ですが、少しでも魅力を感じるモンスターが入るならば引くべきです!

 

クリスマスガチャの当たりの確率

気になるのが、クリスマスガチャの金卵はどれくらいの確率で排出されるのかということ。

クリスマスガチャの金卵の確率は下記と予想!

レア度 モンスター 確率
約2%
約2%
2.5%
2.5%
3%
3%

かなり願望も入っていますが、クリスマスガチャでは、それなりの確率で金卵が引けるのではないかと思ったりしてます。

詳しいクリスマスガチャの確率考察は、下記の記事を御覧ください。

 

まとめ

以上、クリスマスガチャのラインナップ一覧や当たりモンスターの紹介でした!

パズドラが大好きという方は、とてつもなく熱いクリスマスガチャのラインナップ。

「普段はガチャを引かないけど、クリスマスガチャは全力」

という方もかなり多いようです。

是非とも金卵を狙っていきたいものですが・・・。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ