まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】極限大和ラッシュ日出国をベジットでノーコン攻略

 

パズドラの超高難易度ダンジョン、極限大和ラッシュ!日出国。

とにかくノーコン攻略するのが難しいダンジョンですが、

最強戦士ならどうにかしてくれるかも・・・

ということで、

ベジットパーティーで挑戦してみました!

なんとか、ベジットで極限大和ラッシュ!日出国をノーコン攻略することができたので、ご紹介したいと思います。

安定攻略は結構厳しいかも・・・

スポンサーリンク

極限大和ラッシュ!日出国のノーコン攻略パーティー

極限大和ラッシュ!日出国は、とにかく敵のギミックが様々なので、全てを対策することが難しい。

なので、

時には、捨てる勇気も必要!

ということで、今回は封印耐性を不十分な状態での挑戦です。

結構運ゲーなところもありますが、なんとかノーコン攻略できた構成がこちら!

モンスター名 スキル
ベジット 固定ダメージ+1ターン威嚇
・曹操 水を火に変化+1ターン威嚇
・覚醒オロチ 4ターン威嚇
・インドラ 3ターンダメージ75%軽減
・シーフ 3ターンダメージ75%軽減
ベジット 固定ダメージ+1ターン威嚇

シーフ以外はすべてドラゴンタイプの編成です!

ダメージ軽減スキルを2枚。

代用として、

パーティーサブ 入れ替え候補

曹操

覚醒カグツチ

覚醒オロチ


孫権

インドラ・シーフ

ゴーレム

上記のモンスターでも対応することができそうです!

ベジットパーティーは、欠損が非常に少なく、ほとんどの場面で倍率を出すことができるのが魅力です。

安定してノーコン攻略するためには、多くの+を必要としますが、

無振りでもノーコン攻略は可能

早速、ベジットパーティーで極限大和ラッシュ!日出国をノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

ベジットでノーコン攻略のするまで手順

極限大和ラッシュ!日出国をベジットパーティーで、何度も挑戦することで(負け続けたため)なんとなく、ノーコン攻略の流れを見出すことができました。

まだまだ、

不十分なところもありますが、気をつけるべき点や、スキルを使用するタイミングなどを紹介します!

下記の記事で、極限大和ラッシュ!日出国のダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください!

 

【バトル1】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル1では、大天狗カネツグが出現します。

どちらが出現してもサクッと倒してしまうのが良さそうです。

大天狗は、はじめの行動でバインドをしてくるので、攻撃前に倒す必要があります。

なので、

火ドロップが少ない場合は、曹操のスキルを使用して突破!

 

【バトル2】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル2では、

  • 超絶キングメタルドラゴン
  • 闇イザナミ
  • 光イザナミ

上記3体から、ランダムで1体出現します。

ここで、何が出現するかが第1の運ゲー。

絶メタが出現することをお願いしましょう。

絶メタが出現した時は、しっかりと火ドロップが4つ以上ある状態で、ベジットのスキルを使用して突破!

もし、

光イザナミが出現した場合、スキル封印を弾く確率は60%。

スキル封印された場合は、静かにリタイアすることとをオススメします・・・

次のステージで回復してもらえるので、残りHPは気にしなくても大丈夫です

 

【バトル3】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル3では、かぐや姫が出現します。

かぐや姫は、根性を持っているのでワンパンすることができません。

しかし、

根性を発動させても、HPを回復されるだけなので、思いっきり攻撃してしまっても良いと思います(火の2way×2とかはさすがにダメですが)

 

HPを半分以下にすると悪魔バインドをしてきますが、シーフがバインドされても問題ありません。

根性が解けたら、あとはHPを削りきるだけ。

 

【バトル4】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル4ではワダツミが出現します。

ベジットの天敵である水属性。

通常の攻撃力も非常に高く、ワンパンされてしまう可能性さえあります。

ということで・・・

 

オロチの威圧を発動!

こうなったらやりたい放題です。

しっかりとスキル溜めをしながら、攻撃される前に倒します!

ここで、倒す最後のターンで、インドラorシーフのスキルを使用するのを忘れないこと

(落ちコン爆発で、スキル使用前に倒さないように注意)

 

【バトル5】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル5では、覚醒ヒノカグツチが出現します。

ここも運が必要になるところ。

先制で、0〜4ターンのスキル遅延をしてきます。

インドラorシーフ(さっき使わなかった方)と、ベジット、曹操のスキル遅延のターン数が軽いことを祈ります。

これらが、0〜2ターンのスキル遅延をされた場合の作戦はこうです。

ちょっと耐久する
⇒火と闇ドロップ変換をしてくれる攻撃を待つ
⇒ベジットの威嚇を使用して、全力で攻撃する
⇒根性が発動して1残る
⇒軽減スキルを使用して、攻撃色を消して突破

こんな想像をしていましたが、

今回は、曹操とベジットが4ターンスキル遅延される最悪のパターン

なるべく倍率を出さないようにしながら、回復して耐久。

倍率、

 

出ちゃいました(・ω<)   もうこうなったら、とにかく耐久するしかありません。 運良く、回復ドロップがたくさん降ってくれたので、耐久成功!

 

せっかくベジットが余っているので、盤面を調整して、ダメージ軽減スキルを忘れずに使用してから突破

しっかりとHPを確保した状態が理想です。

 

【バトル6】

 

極限大和ラッシュ!日出国のボス戦には、五右衛門が出現します。

先制で25,556ダメージの攻撃をしてきますが、スキルで軽減してくれるので受けるダメージは6000ほど。

五右衛門も根性持ちなので、HP50&以上からワンパンできません。

なので、

曹操のスキルを使用して、HPを半分以下に。

 

絶妙なダメージ調整ができましたが、

相手のHPを30%以下にしたら、38,334ダメージ(軽減しても9586)の攻撃をしてくるので、残りHP的に危ないところでした。。

あとは、全力で攻撃するだけ!

 

にっくき五右衛門撃破!!!

 

やっとノーコン攻略達成!

やっとノーコン攻略達成!!!

もう2度とやりたくない。

 

獲得モンスター&経験値

 

やっと、リザルト画面を拝むことができました。

難易度が高いだけあって、経験値はかなり美味しいです!!!

絶メタもゲット。

とは言っても、ベジットで極限大和ラッシュ!日出国をノーコン攻略するまでは、かなりの回数挑戦しました。

安定攻略とはほど遠い・・・

以前、覚醒ラーでも極限大和ラッシュ!日出国に挑戦してみましたが、

 

覚醒ラーでノーコン攻略するより、かなり難しかったような気がします。

淡々と記事を書いてはいますが、正直半べそかきながら、キーボードを叩いています。

この記事を見て、

「ベジットで行けるんだー」

とは思わず、ベジットでも運が良ければノーコンできるくらいに思っていただけたらと思います。

それでも、ベジットで挑戦するチャレンジャーな方がいれば、ノーコン攻略報告をコメントからいただけると嬉しいです。

 

終わりに

以上、題して、「極限大和ラッシュ!日出国をベジットでノーコン攻略するまでの軌跡」でした。

極限大和ラッシュ!日出国、本当に難しい!

+を振っていれば、もう少し楽に攻略することもできるかもしれないですが、そんな余裕はありません。

パズドラの高難易度ダンジョンは、+を振ってあって初めてノーコンが見えてくる、みたいなダンジョンがかなり増えましたね。

プラマラしないと。

でも、

ベジットが「サイヤ人ゴット」になったら、プラスを振らなくても良くなるかもしれませんねー。

 

次のドラゴンボールコラボは、いつくるんでしょうか。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ