まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】極限大和ラッシュ日出国の攻略とノーコンパーティー

 

難しすぎ・・・

パズドラの超高難易度ダンジョン、極限大和ラッシュ!日出国。

パーティーはオールハイパー必須とか、そんなレベルで難しいダンジョンです。

レジェンドダンジョンとかよりも難しい

ような気がします。。

この記事では、極限大和ラッシュ!日出国の

  • 安定攻略のポイント
  • ノーコン攻略パーティー

を紹介します。

はたして、安定してノーコン攻略できるパーティーは存在するのか・・・





目次

極限大和ラッシュ!日出国の安定攻略ポイント

極限大和ラッシュ!日出国の安定攻略のポイントというか、

これだけは対策必須

というところは、

  • カグツチのスキル遅延
  • 五右衛門の先制攻撃

他にも多くのギミックを使ってくるダンジョンですが、上記2点が特に鬼です。

 

カグツチのスキル遅延

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル5で出現するカグツチは、先制で0~4ターンのスキル遅延をしてきます。

スキルを使用しないでのノーコン攻略は、ほぼ不可能に近いので、しっかりとスキルをため直さなければなりません。。

そして、

変換スキルを使ってくるので、回復ドロップを消されてしまう可能性もあります。

対策としては、
前のバトルでダメージ数ターン軽減スキルを使用して、受けるダメージを減らして耐久

くらいでしょうか。

 

五右衛門の先制攻撃

 

からの〜極限大和ラッシュ!日出国のバトル6(ボス)には、究極五右衛門が出現し、先制で25,556ダメージの攻撃をしてきます

この後も、大ダメージ攻撃を連発してくるので、ダメージ軽減スキルは必須になります!

さらに、

ランダムバインド攻撃とかもしてくるので、リーダースキルでHPを上昇しているパーティーも結構危うい。

安定攻略、ノーコン攻略なんて無理な気がしてきませんか…?

 

極限大和ラッシュ!日出国の出現モンスター

ということで、

極限大和ラッシュ!日出国の難しさは、わかっていただけたと思います。

安定攻略するには、先ほど紹介したポイントを抑えておくのは必須ですが、

それだけではございません!!

対策が必須のポイントもまだまだたくさんあるので、、、しっかりと敵の行動を把握しておく必要があります!

どんなモンスターが出現して

どんな対策が必要か

一つずつ見ていきたいと思います。

 

【バトル1】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル1では、

  • 大天狗
  • カネツグ

がランダムで出現します。

注意すべき安定攻略ポイントは、

大天狗
⇒はじめの行動(HP40%以上)でランダムバインド

カネツグ
⇒HP75%以下で、攻撃力2倍

大天狗は、速攻で倒す必要がありますが、カネツグはHPを削らない限りスキル溜めも可能です!

・霊峰の破戒神・大天狗
ターン:2 攻撃力:26,376
防御力:0 HP:3,580,758
縛!
ランダムで3体が3ターンの間、行動不能(HP40%以上で初回行動時に使用)
壊!
39,564ダメージ
滅!
18,463ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
HP40%以下生者必滅
211,008ダメージ
・義愛の知将龍・カネツグ
ターン:1 攻撃力:4,295
防御力:804 HP:5,237,454
先制攻撃愛の輝き
10ターンの間、状態異常無効化
義愛の龍砲
12,885ダメージ(攻撃2倍時25,770ダメージ)+ランダムで1色を回復ドロップに変化(一回おきに使用)
HP85%以下龍義のいななき
999ターンの間、攻撃力2倍
HP50%以下義信龍の眼光
悪魔タイプのモンスターが5ターンの間、行動不能(一度のみ使用)
HP30%以下天正大判返し
2,148ダメージ(攻撃力2倍時4,295ダメージ)+回復ドロップをお邪魔ドロップに変化

 

【バトル2】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル2では、

  • 超絶キングメタルドラゴン
  • 闇イザナミ
  • 光イザナミ

上記3体から、ランダムで1体出現します。

絶メタ⇒高防御

闇イザナミ⇒操作時間減少

光イザナミ⇒スキル封印

それぞれ対策が異なります。。

どれかを捨てるのもあり・・・

・超絶キングメタルドラゴン
ターン:1 攻撃力:5,500
防御力:1,500,000 HP:55,564
先制攻撃ハングリーアングリー
5ターンの間、攻撃力2倍(通常攻撃が11,000ダメージに)
ぺろりんちょ
4,400ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化(2倍時8,800ダメージ)
がぶりんちょ
275,000 ダメージ(6ターンおきに使用)
・黄泉の主神・イザナミ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:804 HP:5,421,399
先制攻撃怨みの冷笑
10ターンの間、ドロップ移動時間が2秒減少(効果が切れたら再度使用)
腐敗への誘い
ランダムでドロップ8個を毒ドロップに変化
絶望の慟哭
14,562ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
神滅の業火
21,845ダメージ
HP50%以下神怨
神タイプのモンスターが1~3ターンの間、行動不能
・万物の妃神・イザナミ
ターン:1 攻撃力:16,102
防御力:804 HP:3,710,288
先制攻撃太平の願い
10ターンの間、スキル使用不可
幼龍神の息吹
14,492ダメージ+木ドロップを火ドロップに変化
大いなる神光
16,102ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化
HP50%以下母なる大海
17,712ダメージ+火ドロップを水ドロップに変化
HP30%以下儚き夢想
ランダムで3色をお邪魔ドロップに変化
HP%以下森羅万象
40,255ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル3では、かぐや姫が出現します。

根性持ちのモンスターでHP75%以上の状態から、ワンパンできない仕様になっています!

悪魔バインドと、HPの削りすぎによる大ダメージ攻撃に注意しましょう。

・竹取の翠月花・かぐや姫
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:
特性根性
HP75%以上の時、0になるダメージを受けてもHP1残る
先制攻撃穢れを落としてさしあげますっ!
こちらのHPが全回復
燕の産んだ子安貝
15,956ダメージ+闇ドロップを回復ドロップに変化
龍の首の珠
9,574ダメージ+全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化
火鼠の裘
9,574ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変化
仏の御石の鉢
現HPの99%のダメージ
HP75%以下蓬莱の玉の枝
悪魔タイプが2~3ターンバインド(悪魔タイプがいない場合、通常攻撃)
HP30%以下夜穿天昇
25,530ダメージ+縦3列目と4列目を光ドロップに変化
HP1%以下不死の薬
自分のHPを全回復

 

【バトル4】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル4ではワダツミが出現します。

通常の攻撃でも2万5千オーバーの攻撃をしてくるので、HPが低いパーティーは

ワンパン」もしくは、「威嚇」などで対応する必要があります。

・覚醒ワダツミ
ターン:1 攻撃力:16,694
防御力:658 HP:4,478,112
先制攻撃大海の衣
999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
海刃
16,694ダメージ+木ドロップを水ドロップに変化
神水の災恵
25,041ダメージ+水ドロップを回復ドロップに変化
HP75%以下父なる海神の呪詛
ランダムで3色をお邪魔ドロップに変化
HP25%以下海神の一撃
66,776 ダメージ

 

【バトル5】

 

極限大和ラッシュ!日出国のバトル5では、覚醒ヒノカグツチが出現します。

根性持ちで、50%以上の状態からはワンパンできない仕様になっています。(もし根性を発動させてしまうと、999ターンのスキル遅延を使用します)

そして、

先制スキル遅延を使用。

さらに、

ドロップ変換+高ダメージ攻撃。

HPを半分以下にすると、全員バインド。

どうにかしましょう。。

・覚醒ヒノカグツチ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:504 HP:4,024,704
特性根性
HP50%以上の時、0になるダメージを受けても1残る
先制攻撃黄泉の波動
0~4ターンのスキル遅延
狂獄の神火
14,476ダメージ+ランダムでドロップ8個を火ドロップ4個、闇ドロップ4個に変化
狂苛焔獄弾
10,857ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
蛇神の毒牙
7,238ダメージ+闇ドロップを毒ドロップに変化
HP50%以下呪いの蛇神眼
パーティー全員を2ターンバインド
HP30%以下蛇王滅殺獄龍破
579,040ダメージ(連続攻撃)
HP1%以下恨みの咆哮
99ターンのスキル遅延

 

【バトル6】

 

極限大和ラッシュ!日出国のボス戦には、五右衛門が出現します。

根性もちでHP50%以上から、ワンパンできません。

もうやだ・・・

先制で大ダメージ攻撃+HPを減らさない限り、同じダメージの攻撃を繰り返します。

そして、

ランダムでバインド攻撃をしてくることもあります。

どうにかしましょう。。

・天下御免の大泥棒・石川五右衛門
ターン:1 攻撃力:-
防御力:630 HP:5,559,931
特性根性
HP50%以上の時、0になるダメージを受けても1残る
先制攻撃天下御免
999ターンの間、状態異常無効化
先制攻撃天上大花火の術
25,556ダメージ(さらにHP80%以上で必ず使用)
絶煙幕
16,611ダメージ+ドロップが真っ黒になる
銭投げ・連牙
7,666~22,998ダメージ(連続攻撃)
絶景かな、絶景かな!
ランダムで3体が2~3ターンの間、行動不能
HP30%以下真・天上大花火の術
38,334 ダメージ
HP1%以下黄金の煙管
HPを全回復(HP1%以下で必ず使用)

極限大和ラッシュ!日出国のノーコン攻略パーティー

極限大和ラッシュ!日出国をノーコン攻略することができたパーティーをいくつか紹介します!

どれも安定とは程遠い・・・

 

覚醒ラーパーティーパーティー

 

極限大和ラッシュ!日出国を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略

なんとかノーコン攻略できた」って感じでした。。

+がなければ、覚醒ラーパーティーでもノーコン攻略するのも非常に難しいです。

ダメージ軽減要員は必須。

下記の記事で、極限大和ラッシュ!日出国を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

ベジットパーティー

 

極限大和ラッシュ!日出国をベジットパーティーでノーコン攻略

こちらも、何度もチャレンジしてやっとノーコン攻略することができました。。

+の無振りは結構きつかった!

回復力が高ければ、もしかしたら安定して攻略もできる・・・かも。

 

他にも、極限大和ラッシュ!日出国をノーコン攻略することができたパーティーは随時追加していこうと思います。

もし、「ノーコン攻略できたよー」という方がいれば、スクショを提供していただけると非常に助かります。

 

まとめ

以上、極限大和ラッシュ!日出国の安定攻略のポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした。

とにかく、

難しい」という言葉に尽きるダンジョンです。

パズドラのダンジョンの中でも、間違いなく難易度はトップクラス!

しっかりと育成したパーティーでなければ、ノーコン攻略は難しいです・・・

かなり運ゲーなダンジョンなので、安定攻略できるパーティーなんてあるのかわかりませんが、もし見つけたら、紹介させていただきます!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ