まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】初芽局の効率的スキル上げ(暗黒変化の術・水)紹介

 

パズドラの忍者シリーズの水枠、初芽局。

軽い変換スキル持ちのモンスターで、水属性のパーティーで幅広く活躍してくれます。

変換元のドロップが「闇」というところもポイントで、他の変換持ちのモンスターとかぶらないことも人気の理由です。

ですが、スキル上げをしなければ使い道の幅は狭まってしまう・・・

ということで、この記事では初芽局の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!





初芽局のスキル上げ対象モンスター

初芽局の「暗黒変化の術・水」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能です。

モンスター 入手場所

ねねこ
ダンジョン

初芽局
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

初芽局の「暗黒変化の術・水」のスキル上げは上記3体で行うことができますが、中でもおすすめなのがねねこを合成させるスキル上げ方法!

初芽局は究極進化させることができるため、確定スキル上げをすることが可能です。

しかし、手間がかかるし何よりもったいない。

複数は必要ないのであれば、売却してモンスターポイントに変えたほうがよっぽど有意義な使い道と言えます。

また、ピィでのスキル上げは最終手段。基本的には、下記の記事で紹介しているようなスキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、初芽局の「暗黒変化の術・水」のスキル上げは、ねねこで行うようにしましょう!

ねねこは比較的入手難易度が低いモンスターのため、集めるのは難しくありません。

ねねこは、下記のダンジョンで入手が可能です。


スペシャルダンジョン

  • 大天狗降臨!
  • ワダツミ降臨!
  • カネツグ降臨!
  • 水のアンケートカーニバル

テクニカルダンジョン

  • 戦国龍の領土(水・木・闇)

ねねこは上記のダンジョンで入手することができます。

効率的にねねこを入手するのであれば、

スペシャルダンジョン
水のアンケートカーニバル

を周回するのが良さそうです。

また、いつでも挑戦できる入手場所として、テクニカルダンジョンの戦国龍の領土もあります。

 

水のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

水のアンケートカーニバルは、ねねこが道中でノーマルモンスターとして出現。

出現率も高く、ねねこを集めるのであれば一番効率的ではないかと思います。

水のアンケートカーニバルは出現するモンスターが変動する場合があるので要確認

また、水のアンケートカーニバルでは、水属性の様々なモンスターのスキル上げを同時に入手できるのも嬉しいポイント。

スキル上げモンスター⇒水のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧を紹介

水のアンケートカーニバルを周回するのであれば、ドロップ率に応じて効率的な難易度を選択してみてください。

 

ちなみに・・・

水のアンケートカーニバルは、基本的にはコインダンジョンでの購入になります。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

戦国龍の領土

難易度 スタミナ バトル
天魔龍 50 7
独眼竜 50 7
毘沙門龍 50 7

ねねこは、テクニカルダンジョンの戦国龍の領土でも入手することができます。

いつでも挑戦できるのが魅力ですが、ねねこの出現率は少し低め。

他の降臨ダンジョンなどの入手場所の方が効率が良いこともあるため、こちらの入手場所は参考程度にしてください。

しかし、

テクニカルダンジョンでの+卵が落ちる確率上昇イベント時などは、プラマラと同時に初芽局のスキル上げも行うことができるので、周回を検討してみても良いかもしれませんね。

 

初芽局のスキル「暗黒変化の術・水」

初芽局の「暗黒変化の術・水」は、9⇒5までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大で5なので、4回のスキル上げ成功でスキルマになります。

スキル上げを終わらすまでに、必要なスキル上げ素材はどのくらいかみてみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、約40〜16体程度 スキル上げ素材を集めれば良い計算になります。

スキル上げ難易度はパズドラの中でもかなり低い部類に入ります。

初芽局を持っている方は、スキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦してみてください。

 

まとめ

以上、初芽局の「暗黒変化の術・水」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

初芽局のスキル上げは4回成功させれば終了。

運が良ければ、すぐにスキル上げは終わってしまいそうですね。

初芽局を使うなら、スキル上げは必須となるので、是非とも余裕があるときにスキル上げをしておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    +卵10倍の時のカネツグ回って落ちたねねこ食わせてたらいつの間にかスキルマになってたな…

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ