まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】降三世明王のスキル上げ(煩悩除去の神力)を紹介

この記事では、降三世明王の所持する「煩悩除去の神力」のスキル上げ方法をご紹介します。

明王神シリーズのはぐれもの(?)である降三世明王。スキルが少し特殊ですが、尖った効果はダンジョンによってはとてつもなく心強い切り札にもなってくれます。

しかし、スキルが強い分、スキル発動までにかかる時間が長いです。

スキル上げをしておかなければ、せっかく強力なスキルも「スキルが溜まらない!」なんてことにもなりかねないので、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。





降三世明王のスキル「煩悩除去の神力」

降三世明王のアイコン
降三世明王
スキル】23(最短)18
敵の最大HP20%分のダメージ。

敵の最大HPの20%を減らす割合ダメージ効果がある、降三世明王の「煩悩除去の神力」というスキル。

パズドラでは割合ダメージ持ちのモンスターは多く存在しますが、”最大ダメージの◯%減らす”という効果があるスキルは非常に貴重です。

普通の割合ダメージと何が違うかについては、降三世明王の評価記事で詳しく紹介しているので、そちらをご覧ください

 

降三世明王を5体所持しているのであれば、スキルだけで敵を倒してしまうほどの破壊力を誇り、活躍場面は少なくありません。

属性関係なく力を発揮するスキルのため、スキルアシストモンスターとしても幅広く使い道があります。

入手したのであれば、スキル上げはマストと言えるでしょう。

 

降三世明王のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

火の護神龍・トーエン
  • ダンジョン

降三世明王
  • レアガチャ

ホノピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

降三世明王が持つスキル「煩悩除去の神力」のスキル上げは上記のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめ・・・というか、選択肢はほぼほぼ一択みたいなものですが、火の護神龍・トーエンでのスキル上げ方法が一番です。

トーエンは降三世明王のスキル上げのために存在する(は少し言い過ぎですが)ようなモンスターなので、活用しない手はありません。

入手期間が限られるのが少し難点ですが、ぜひとも活用し、降三世明王のスキルレベル最大を目指していきましょう!

降三世明王を合成してのスキル上げ方法

降三世明王はレア度が飛び抜けて高いわけでもないので、レアガチャで複数引けた!という方もいるのではないかと思います。

しかし、降三世明王同士を合成してのスキル上げは絶対にNG!

先ほども言ったように、降三世明王は割合ダメージ要員の他にも、スキルアシスト要員としての使い道もあるモンスターです。

複数持っていても使い道があるので、複数の降三世明王を所持している方は、大事にモンスターボックスに眠らせておきましょう。

ホノピィを合成させてのスキル上げ方法

降三世明王は火属性ということで、ホノピィを合成してもスキル上げをすることが可能です。

個人的にはホノピィが余っていて、かつ降三世明王のスキル上げが必要なのであればホノピィを合成させる価値は十分にあると思っていますが、せっかくスキル上げ素材が存在するのにホノピィを使うのは勿体無いような気もします。

できればホノピィは温存しておき、どうしても必要な時のために取っておくのが吉ですね。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで降三世明王のスキル上げは、なるべく火の護神龍・トーエンを活用していきましょう!

火の護神龍・トーエンの名前からもお分かりのように、入手場所はスペシャルダンジョンの「火の護神龍」です。

スペシャルダンジョンにて不定期開催されるダンジョンなので、いつでも入手できるわけではありません。

現在開催されていないのであれば、しっかりと「降三世明王のスキル上げをすること」を頭に入れておき、ダンジョン開催時に見逃さないようにしたいですね。

また、火の護神龍はコインダンジョンでも販売されることがあります。

スペシャルダンジョンで開催されていない時は、コインダンジョンのラインナップも確認してみると良いでしょう。

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

火の護神龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

火の護神龍では、降三世明王と同じく「煩悩除去の神力」のスキルを所持するトーエンがボスとして必ず出現します。

効率的にトーエンを集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのがおすすめです!

このようなスペシャルダンジョンボスを集めるのであれば、確定ドロップするダンジョンを周回するのが最適。ドロップ率を見つつ、確定ドロップするダンジョンを周回してくのが効率的です。

ちなみに、

ボスとして出現するトーエンは、先制で7コンボ以下の攻撃吸収スキルを使用します。

ワンパンする場合は、メリディオナリスのような、ドロップ加算スキル持ちのモンスターをパーティーに加えると、より快適に周回することができます。

 

スキル上げ素材の必要数

降三世明王の「煩悩除去の神力」は、23⇒18までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには5回のスキル上げを成功させなければなりません。

スキルレベル最大までスキル上げをするなら、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約50~16体程度のスキル上げ素材が必要になる計算になります。
(もっとスキル上げ確率が高くなっていれば、もちろんスキル上げに必要な素材数は減ります)

数字にすると少し面倒な気もしてきますが、やってみるとサクッと集めれる数字です。

降三世明王の「煩悩除去の神力」は非常に強力なスキル・・・ということで、手間を惜しまず、スキル上げができるタイミングでしっかりと終わらせておきたいですね。

 

まとめ

以上、降三世明王の持つ「煩悩除去の神力」のスキル上げ方法の紹介でした。

割合ダメージ攻撃スキルは、様々なダンジョンで活躍してくれます。攻略するダンジョンが高難易度になってくにつれて、”降三世明王のスキル(煩悩除去の神力)が必須”なんてこともでてくるでしょう。

日頃からスキル上げに取り組んでおかないと、ここぞという時に貴重なホノピィを消費してしまうことになったり、ホノピィがいなければダンジョンにて余計なスキル溜めの時間が発生してしまいます。

いつでもスキル上げができるモンスターではない、ということで、スキル上げ素材入手ダンジョンの開催は見逃し厳禁ですよ!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ