まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ学園】演劇部シンデレラの評価やサブの使い道を紹介

 

演劇部シンデレラはサブとしての使い道は多く、銀卵の中では高評価モンスター!

ザ・銀卵という印象がある童話シリーズのシンデレラ。

ガチャで引けた際に舌打ちしてしまうのもわかります。

ですが学園シンデレラ、意外と使えるモンスターってご存知ですか?

今回は、学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)の

サブの使い道と評価

こちらについて考えてみたいと思います。

サブとして使えるパーティーを紹介しているので、チェックしてみてください。





目次

 

学園シンデレラは当たりかどうか

 

パズドラ学園 新学期ガチャで銀卵として排出される演劇部のヒロイン・シンデレラ。

銀卵ということで、はずれってことになってしまうものの、使えないモンスターということではありません。

リーダーとしては・・・ですが、サブとしては意外と多くのパーティーで使い道があります。

銀卵だからといって、売却するのは気が早いと思いますよ!

 

演劇部のヒロイン・シンデレラのステータス

パズドラ 演劇部のヒロイン・シンデレラ
体力タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3030 802 507
+99 4020 1297 804
スキル

青春の光:9(最短4)
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。

リーダースキル

もっとがんばらなくちゃ!
体力と神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル
光ドロップ強化
バインド耐性
バインド耐性
操作時間延長
スキルブースト
2体攻撃

本家シンデレラとの違い

 

学園シンデレラと本家を比べてみると、違いはスキルが違うところです。

スキルが変われば使い道も変わってきます。

どちらが強いというよりは、”使い道が少し変わる”と捉えておくのが良いかもしれませんね!

 

スキル上げ素材

 

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のスキル上げは、私立パズドラ学園で入手できる『孤高のヤンキー・闇の龍剣士』で行うことが可能です。

学園シンデレラのスキルの魅力は、発動ターンが短いところ。

パズドラの新学期イベント開催中にしっかりとスキル上げは終わらせておきたいです。

 

学園シンデレラのリーダーとしての使い道

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のリーダーとしての使い道は、ほとんどありません

タイプ制限があり、かかる倍率も低いです。

リーダーとして使うのは諦めた方が良いかも・・・。

 

リーダースキル

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のリーダースキルは、『体力と神タイプのHPと攻撃力が1.5倍』という効果です。

光属性は体力タイプ・神タイプはそこそこ多いものの、なんといっても倍率が低すぎる・・・。

ダンジョンでドロップするモンスターの方が強いリーダースキルを所持していることもあるほどです。

リーダーとしての使い道は0

と言い切ることはできませんが、リーダーとして使うことはないと思っておいて良いですね。

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)はリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道を考えましょう!



学園シンデレラのサブとしての使い道

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)はサブとしての使い道がメインとなります。

バインド回復要員・固定ダメージ対策要員として使えるので、ダンジョンによっては大活躍してくれることもありそうですよ!

 

スキルの使い道

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のスキルは、

  • バインド状態を2ターン回復
  • 敵1体に99の固定ダメージ

上記2つの効果があります。

どちらも有用な効果で、魅力なスキルと言って良いでしょう!

学園シンデレラは完全バインド耐性(詳しくは後述)なので、バインド回復要員としてしっかりと務めてくれます。

そして、

意外と使い道が多そうなのが、固定ダメージの効果。

 

パズドラの敵モンスターも日々進化し、超高防御モンスターも増えました。

これらは対策しないと攻略が難しいこともあり、固定ダメージスキルの需要が多くなってきています。

  • ピィ系
  • ぷれドラ系
  • たまドラ系

などをはじめとする、低HP高防御モンスターの対策として、学園シンデレラのスキルが活躍してくれます。

ですが、単体へのダメージなのでご注意を。

 

ステータスや覚醒スキル

 

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のステータスをみてみると、HP・回復力はかなり高め!

ですがその反面、攻撃力が絶望的。

あくまでパーティーの位置付けとしてはサポート要員になります。

覚醒スキルはというと

 

銀卵にしてはかなり優秀なラインナップを誇ります!

バインド耐性を2個持っているため、学園シンデレラがバインドされることはありません!

バインド回復要員としての条件は満たしてくれてます。

他にもスキルブースト、操作時間延長、光ドロップ強化などの有用な覚醒スキル多数。

だけど2体攻撃、お前はダメだ。

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)は攻撃力が絶望的ということはお話した通りで、2体攻撃の恩恵をほとんど受けることができません。

 

オススメパーティー

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)は『体力・神』タイプを所持します。

…シンデレラって神だったんですね。

それはとにかく、神タイプ持ちってところはなかなか熱いですね!

神タイプパーティーをはじめ、多色パーティーの光枠としても使うことができます。

真っ先に思いつくサブとしての使い道は

 

覚醒ラーパーティーでのサブとしての使い道!

覚醒ラーは固定ダメージ持ちの完全バインド耐性。

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のスキルの活躍の幅は狭そうですが、サブがバインドされた時の対策。

また、スキルの発動ターンが短いため、覚醒ラーのリーダースキルと相性が良いです。

他にも

ハトホルパーティー

覚醒ホルスパーティー

ウミサチパーティー

アテナパーティー

上記のように、多色パーティーの光枠、バインド回復要員としての使い道。

神タイプパーティーでのサブとしての使い道。

もちろん、光属性パーティーでのバインド回復要員・固定ダメージ要員としての使い道もあります!

サブとして使えるパーティーはかなり多いですね。

 

学園シンデレラの評価

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のリーダーとしての評価はDランク。

リーダーとしての評価はかなり低めとなっております。

こちらには期待するのは止めましょう…。

 

サブとしての評価

B+ランク評価

学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)のサブとしての評価はB+です!

サブとしては使い道が多く、ダンジョンによっては必須となることもある存在です!

しっかりと育てておけば、学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)を使うことはきっとあるはず。

他に代用できるモンスターも多いですが、逆に言うと…

それらのモンスターの代用として、シンデレラも使えるってことを頭の片隅に入れておいてくださいね。

 

まとめ

以上、学園シンデレラ(演劇部シンデレラ)の評価や使い道についてでした!

パズドラ学園 新学期ガチャの銀卵ということで、当たりモンスターとは言えないかもしれません。

が、使いどころは多岐にわたるので、育てておいても損はないはず!

スキル上げをしっかりとして、ダンジョンの攻略に役立ててくださいね。

 

新学期ガチャのモンスター記事一覧

図書室カーリーの評価や使い道とテンプレ紹介
軽音部サクヤの評価や使い道とテンプレ紹介
特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介
学級委員長アテナのテンプレパーティーと使い道
バレー部テウルギアの評価と使い道やテンプレ紹介
新聞部佐助の評価やサブとしての使い道を紹介
新学期ガチャの記事はこちら!

新学期ガチャ2016の当たりと評価一覧を紹介

パズドラ学園の新学期ガチャで金卵を引ける確率

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 管理人 より:

    ご指摘いただきありがとうございます。

    修正しました。

  2. 通行人 より:

    ×封印耐性
    ⚪︎操作延長

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ