まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】超究極ウミサチヤマサチの評価やテンプレを紹介

 

パズドラの和神シリーズのウミサチヤマサチ。

パズドラでも数少ない、超究極進化が用意されています!

超究極進化させることにより、大幅にパワーアップされるので、今までより使い道はかなり多くなりそう。

ということで、

この記事では超究極ウミサチヤマサチの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

上記を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

超究極ウミサチヤマサチのステータス

パズドラ 超究極ウミサチ
神タイプ
回復タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,555 1,251 651
+99 4,545 1,746 948
スキル

山海の秘儀:10(最短7)
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化。

リーダースキル

山海の神宝
水、木、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

覚醒スキル
水ドロップ強化
木ドロップ強化
2体攻撃
暗闇耐性
水ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃
木ドロップ強化
封印耐性

 

スキル上げ素材

 

超究極ウミサチヤマサチは、「ブルーパイレーツ」でスキル上げをすることができます!

伝説の航路をはじめ、多くのダンジョンで入手することが可能。

さらに、スキルレベルは、3上げれば最大になるので、スキル上げ難易度は非常に低いモンスターです。

多用する変換スキルのため、スキル上げはしときましょう!

 

超究極ウミサチヤマサチのリーダーとしての使い道

超究極ウミサチヤマサチは、水の多色リーダーとして、非常に強力なモンスターです。

超究極進化させることにより、封印耐性が追加されたので、よりリーダーとして使いやすくなりました!

 

リーダースキル

超究極ウミサチヤマサチのリーダースキルは、

  • 水、木、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍
  • スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇

上記2つの効果があります。

ほんの少し=1.2倍

になり、スキル使用時に指定色を消すことによって6倍(36倍)の高火力を出すことが可能です!

欠損率が低く、強力なリーダースキルと言えます。

 

テンプレの考察

超究極ウミサチをリーダーとして使うのであれば、サブのモンスターを水属性で統一し、副属性で攻撃色をフォローするようにしましょう。

そして、なるべく神タイプでパーティーを編成すれば、より高い火力を出すことが可能です。

 

超究極ウミサチのテンプレパーティー
モンスター名 スキル
ウミサチ 火を水に、回復を木に変化
・水ヴァル 回復を水に変化
・ファミエル 全ドロップを水木光闇に変化
・青オーディン 水ドロップ強化+回復
・ミューズ 神タイプ2倍エンハンス
ウミサチ 火を水に、回復を木に変化

超究極ウミサチのテンプレパーティーを考察しました。

全てサブは神タイプの編成です。

上記のテンプレの中でも、ファミエルはウミサチと相性が非常に良いモンスターなので、是非とも入れたいところ。

ミューズのエンハンスがあれば、HPの高い敵もワンパンできるほどの火力を出すことが可能です!

 

テンプレ入れ替え候補
覚醒オロチ
覚醒オロチは神タイプではないですが、十分に火力要員として活躍してくれそうです!欠損対策と対策や、スキルの溜め直しなどに使えます。
光カーリー
欠損対策といえばこの方、光カーリー。水属性ではないですが、テンプレに加えても良いかと思います。ウミサチとスキルを組み合わせれば水多めの盤面に!
闇カーリー
闇カーリーも欠損対策要員としてのテンプレ候補!こちらもウミサチとの変換を組み合わせれば、水多めの盤面にすることが可能です。
覚醒イズイズ
覚醒イズイズは神タイプではないですが、闇枠としてのテンプレ候補になりそうです!ミューズよりも優先順位は高め!?

 

超究極ウミサチの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
ウミサチ 火を水に、回復を木に変化
・ジークフリート 回復を水に変化
・セイレーン 火を回復に変化
・ヘライース 水ドロップを強化+敵のHP10減
・ワダツミ 水ドロップを強化+1ターン威嚇
ウミサチ 火を水に、回復を木に変化

超究極ウミサチの無課金テンプレを考察してみました。

サブは全て無課金で入手できるモンスターです。

神タイプではないモンスターも入っていますが、十分に戦える編成だと思います!

スポンサーリンク

超究極ウミサチのサブとしての使い道

超究極ウミサチヤマサチは、サブとしても十分に使い道がありそうです!

 

スキルの使い道

超究極ウミサチヤマサチのスキルは、

火を水に、回復を木に変化

という効果です。

盤面のドロップが4色になるので、コンボを組みやすい盤面に変化させることが可能!

 

覚醒スキル

 

超究極ウミサチは、覚醒スキルが非常に優秀です!

特に、水属性では少ない2wayに特化した覚醒スキル持ち。

元の攻撃力があまり高くはありませんが、2体攻撃を2つ持っているため、それなりに火力もだしてくれそうです。

さらに、封印耐性持ちのところが大きい!

封印耐性を持っているので、スキル封印対策要員として、活躍してくれそうですね。

 

 

そして、超究極したことにより、3タイプを所持しています。

しかも全て水属性では需要が多いタイプなので、タイプ限定のパーティーでもサブとして使うことができます。

超究極ウミサチのサブとしての使い道はかなり多そうですね!

 

オススメパーティー

ということで、超究極ウミサチがサブとして使い道がありそうなパーティーをあげると・・・

スクルドパーティー
リーダースキル
HPに応じて水属性の攻撃力が上昇。木属性の回復力が2倍

真っ先に思いつくのが、スクルドパーティーのサブとしての使い道!

スクルドパーティーとは、属性を始め、覚醒スキルやスキルの相性がバッチリです。

超究極ウミサチは、スクルドパーティーのテンプレのサブ候補となりそうですね。

 

そして、

リーダースキル
水属性のHPと回復力が少し上昇。5コンボ以上で攻撃力が3倍

水の2wayパーティーといえば、ヌトパーティー。

超究極ウミサチは、ヌトとの相性も良いです。

特に、体力染めにする際は、低くなってしまいがちな回復力をカバーできるのも大きな魅力です。

 

他にも・・・
青オーディンパーティー
覚醒オロチパーティー
水ウルドパーティー

上記のような、水の2wayパーティーでは超究極ウミサチがサブとして活躍してくれそうです!

まだまだ、水の2wayパーティーは少ないのが現状なので、今後にも期待!

 

超究極ウミサチの評価

超究極ウミサチのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク

超究極ウミサチのリーダーとしての評価は、Aランク評価!

多色パーティーの中でも、非常に優秀な性能の持ち主です。

水属性は2wayに特化したモンスターが少ない印象がありますが、十分に強力なパーティーを組むことが可能です。

超究極ウミサチ自身に封印耐性を持っているので、スキル封印対策もしやすく、リーダーとして使い道が多いモンスターと言えそうです。

 

サブとしての評価

Aランク

超究極ウミサチのサブとしての評価も、Aランク評価!

使い道はまだまだ少ないのが現状ですが、今後水の2wayパーティーが多くなってくれば、サブとしての使い道も増えていきそうですね。

所持タイプが多いため、タイプ制限があるパーティーでも活躍してくれるところが高評価。

今後登場する、水の2wayリーダーに期待しましょう。

 

まとめ

以上、超究極ウミサチの評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

水の高火力パーティーのリーダーとしては、非常に優秀な超究極ウミサチ。

そして、強力な水の2wayリーダーが登場すれば、テンプレ候補の筆頭にもなってきそうです。

超究極進化させることにより、かなり強力な性能にパワーアップするので、ウミサチを持っている方は是非とも進化させてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ウミサチヤマサチ無課金パーティのセイレーンのスキル内容が違いますよ。
    セイレーンは火ドロップを回復に変換します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ