まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ブリーチコラボガチャの当たり一覧や評価と結果を紹介

 

12/05(月)10:00~12/18(日)23:59

パズドラでは、上記の期間で週刊少年ジャンプで連載されていた『ブリーチ』とのコラボイベントが開催されます。

もちろん、コラボイベントでのメインとなるコラボガチャも登場。

第2弾からは新キャラクターも登場し、ますます熱いコラボガチャ内容となっていますのでお見逃しなく!

ということで、早速ブリーチコラボガチャの当たりキャラクターや評価一覧を見ていきましょう。





ブリーチコラボガチャのラインナップ一覧

ブリーチコラボガチャ第1弾では、全部で10種類のキャラクターがラインナップでした。

第2弾ではそこに4種類の金卵新キャラクターが追加され、ラインナップは全部で14種類に!!

そして今回のブリーチコラボガチャにはなんと・・・

 

ランク50ブリーチコラボガチャ

なんと、ランク50以上のプレイヤーであれば1回無料で引くことができる、「ランク50ブリーチコラボガチャ」が開催されます!!

もちろん、星6キャラクターが引ける可能性もありますので、気合を入れて回していきたいですね。

まずは、ブリーチコラボガチャのラインナップの一覧から確認してきましょう。

 

ブリーチコラボガチャのラインナップ一覧

ブリーチコラボガチャに登場するラインナップの一覧は下記の通りです。

レア度星6 黒崎一護
朽木ルキア
山本元柳斎重國 new
藍染惣右介 new
レア度星5 更木剣八
日番谷冬獅郎
浦原喜助
ウルキオラ・シファー new
グリムジョー・ジャガージャック new
レア度星4 松本乱菊
四楓院 夜一
石田雨竜
茶渡泰虎
井上織姫

ブリーチコラボガチャのラインナップ一覧を見てみると、元(?)敵キャラクターから、バッチリ味方キャラクターまでごちゃ混ぜになっています。

第2弾から追加されたのがこの4人。

全て金卵ということで、それぞれなかなかの能力を持ってのご登場です。

さらに、

  • 山本元柳斎重國
  • 藍染惣右介

これら2種類は登場から究極進化追加されているということで、性能も大当たり級。

もちろん、新キャラクター以外も強化修正され、より強力な性能となっています。

ちなみに、金銀を比率で見てみると

9種類
5種類

金銀の割合は半々。

ですが、最近は

  • 金卵でも使えないキャラクターがいたり
  • 銀卵でも強いキャラクターがいたり

と、銀と金の境目は曖昧になりつつあります。

一体、どれが強くてどれが残念枠なのか、それぞれのキャラクターの性能も見ていきましょう。



ブリーチコラボガチャの当たりモンスターの評価

ということで、ブリーチコラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います。

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

ブリーチコラボガチャの星6の評価一覧

ブリーチコラボガチャの星6キャラクターは、ブリーチのメインキャラクターである、一護とルキア。

さらには金卵が2種類追加されました。

どれも星6キャラクターだけあって、かなり強力な性能を所持してます!

 

黒崎一護

超絶大当たり

ブリーチコラボガチャ一番の大当たりキャラクター、ブリーチの主人公一護。

第2弾から超究極進化、覚醒進化が実装され、よりぶっ飛んだ性能に生まれ変わりました。

どちらも超強力なので、どっちに進化させるか悩みますね・・・

サブとしても多くの使い道があり、ブリーチコラボガチャの大目玉キャラクター!

 

朽木ルキア

超絶大当たり

こっちもブリーチコラボガチャの大当たりキャラクター、ルキア。

もともとかなり強かったルキアですが、第2弾で待ちに待った究極進化が追加。水属性の超強力なリーダーとして大活躍してくれます。

また、使いやすい縦変換スキルを所持しているため、サブとしてもかなり強い!

引けたら大喜びして良い当たりキャラクターですね。

 

山本元柳斎重國

大当たり

あれ、どっかでみたことある・・・?いえ、ハンターハンターのネテロではございません。

ハンターハンターコラボガチャではちょっぴり残念枠だったネテロとは違い、実装から使える臭いがプンプン漂う山本元柳斎重國。

リーダーとしては高火力をだせる周回パのリーダーとして。サブとしても大量ドロップ変換持ちの使い勝手が良い性能です。

覚醒スキルには火属性強化が5個とかなりぶっとんだ、こちらも文句無しの大当たりキャラ。

 

藍染惣右介

超絶大当たり

原作通り、トリッキー性能を携えての登場となった藍染惣右介。

万人受けする性能ではありませんが、使いこなせれば一線級の働きを見せてくれます。

プレイヤーの腕が試される、少々癖のあるキャラクターです。

引いた際は使いこなせるようにしっかりと性能を把握しておきたいですね。

 

ブリーチコラボガチャの星5の評価一覧

ブリーチコラボガチャの星5キャラクターもかなりの面々。

星6に比べると見劣りはしてしまうものの、十分に使える性能を持っています。

 

更木剣八

大当たり

ブリーチの原作では、最強と言ってもおかしくないほどの戦闘モンスター、更木剣八。

個人的なイメージは2wayに特化した化け物火力に期待していましたが、特化するところは少し違っていて残念な気持ちも。

しかし、かなり使い勝手は良さそうなスキルを所持しています。

第2弾で大変貌・・・とはなりませんでしたが、堂々の当たりキャラクターといって良いでしょう。

 

日番谷冬獅郎

大当たり

ブリーチの大人気キャラクター日番谷冬獅郎。(ひつがや とうしろう)

性能もさることながら、ブリーチ原作好きにしたら絶対に入手しておきたい当たりキャラクターです!

マルチ協力プレイでの需要が多く、複数持っていても使い道があります。

 

浦原喜助

大当たり

浦原喜助も金卵キャラクターに!

最近流行りのお邪魔ドロップを使ったリーダースキルと、お邪魔ドロップ生成付きのスキル。

浦原システムがちょっぴり話題になり、かなり株を上げたキャラです。

 

ウルキオラ・シファー

当たり

第2弾で新登場したウルキオラ・シファー。

すごい強い!というわけではないものの、それなりに使えそうなスキルを所持します。

もう少し頑張って欲しかった感は否めませんが、使い道はしっかりと用意されています。

 

グリムジョー・ジャガージャック

当たり

こちらも超絶大当たりとは言えないものの、限られた場面では力を発揮してくれます。

主にぽちぽち要員として使え、

「グリムジョー・ジャガージャックが必須」

なんてダンジョンも今後出てくるかもしれません。

入手した際にはしっかりと育成しておきたいですね。

 

ブリーチコラボガチャの星4の評価一覧

ここからは、銀卵キャラクターになりますが、どれもかなり魅力的な能力を所持しています。

コラボガチャの銀卵といえばはずれのイメージが強いですが、十分に使える性能ではないかと思います!

 

松本乱菊

大当たり

ブリーチコラボガチャのお色気要員(?)の松本乱菊。

個人的にはかなり欲しいキャラクター!

木属性のパーティーで使えるというよりは、多色向きの性能ですね。

多くの多色パーティーでの木枠として活躍してくれそうです!

 

四楓院 夜一

普通

ブリーチコラボ開催前から、イラストへの評価が非常に高かった四楓院 夜一。

ぶっ壊れた性能を所持するかと思いきや、すこし控えめなものとなりました。

木属性エンハンス要員として使えそうですが、ライバルが多いところが・・・

しかし、もしかしたら今後HP調整要員として注目されるかもしれないので、持っていて損はなさそう。

 

石田雨竜

普通

原作のブリーチでは、現在のお話で石田雨竜がキーマンとなっていますが、銀卵での登場となりました。

無難なスキルは多くの光属性パーティーで活躍してくれそうですが、覚醒スキルやステータスは控えめ。

使えないキャラクターではないですが、狙ってほど欲しいものでもないかも。

 

茶渡泰虎

普通

なんとなくモブっぽさが抜けない茶渡泰虎。

性能もあまり目立ったものはありませんが、上下横一列の変換持ち!

一部のパーティーでは破壊力十分のスキルです。

かなり面白い働きをしてくれそうなので、いろいろと楽しそうです。

 

井上織姫

普通

ブリーチのヒロイン(という意見が多い)となる織姫は銀卵での登場。

正直、あまり使える性能とは言い難いですが、パズドラの序盤〜中盤くらいまではリーダーとしても使えそうです!

倍率だけで言えば、銀卵のもつリーダースキルの域をとびだしてます。

 

ブリーチコラボガチャは引くべきか

ブリーチコラボガチャを引くべきかどうか、プレイヤーのランクや手持ちモンスターにもよるかと思いますが、

魔法石に余裕があるのであれば、引いておくべき!

星6が引ければとにかくラッキー、他のキャラターも強いキャラ多数なので、そこまでの痛手は負わないでしょう。

コラボガチャの中ではかなり優良な内容となっていると感じるので、魔法石に余裕がある方は引いても良いと思います。

 

第1弾:ブリーチコラボガチャを10回引いた結果

ブリーチコラボガチャが始まったら、まずは10回引いていきます。

「ブリーチガチャ引いたよー」

という方は、コメントより結果を教えていただけると嬉しいです。

 

ではさっそく記念すべき1回目のブリーチガチャ。

 

まあ最初はやっぱり銀ですよね。

 

記念すべき1回目は夜一さんでした!

では2回目以降のブリーチガチャ結果はさくさくと。

2回目は織姫さん。

 

3回目はまたもや夜一さん。

 

4回目はまたまた再登場夜一さん。

 

5回目は初登場の茶渡さん。

 

ということで、5回目までは「今回のブリーチコラボガチャは夜一さんガチャなのかな?」と思ってしまうほど、夜一さんに出会った気がしますw

では、引き続き6回目のブリーチコラボガチャの結果から。

 

初金です!

 

6回目でようやく金、それもルキアさんでした。麗しいです。

ブリーチコラボガチャでは、朽木ルキアは当たりの部類に入るので、一安心・・・してしまったら・・・

7回目は再登場の織姫さん。

 

8回目は初登場の松本さん。

 

9回目はまたまた再登場の夜一さん。

 

10回目はまたまた再登場の織姫さん。

 

ということで、ブリーチコラボガチャを10回引いた結果

女:9
男:1

の女の子がty・・・じゃなくて、

銀:9
金:1

という、金率はそこまで良くない結果となりました。

 

その後のブリーチコラボガチャの結果は『【随時更新】パズドラガチャ結果』内で紹介しています。

10連+1をした結果・・・。まあ・・・なんとも言いがたいような結果にw

 

第2弾:ブリーチコラボガチャを引いた結果

まずは今回のブリーチ無料ガチャの結果から。

無料ガチャでも「一護引いた!」「ルキア引いた!!」という声が多数上がっていたので、かなりの期待を胸にガチャを回してみましたが・・・

銀卵、からの

乱菊さん。

そんな銀卵では今回終われないぞ、と思いブリーチコラボガチャに挑んでみました。

結果は

一応、金卵が4回、銀卵が1回。

ほとんど金卵という結果になりました。

が、星6は一つも出ず。

そんな簡単に大当たりは引かせてはくれませんが、なかなか金卵が連続するのは気分が良いものですね。

一護を2体確保するためにも、もう少し回してみようと思います。

 

まとめ

以上、ブリーチコラボガチャのラインナップ一覧や当たりキャラクターの紹介でした。

ジャンプ系のコラボは、パズドラのコラボイベントの中でも人気が高いです。

今回のブリーチコラボもかなり注目度が高く、楽しみにしている方も多いと思います。

ガチャ内容はかなり良いので、ブリーチファンはもちろん、ブリーチを知らない方もガチャは引くべきではないかと。

皆様の元に金卵が舞い降りますよう祈っています。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ランク50以上ガチャで山本元柳斎重國でましたー

  2. * より:

    ランク50以上のやつで石田
    1回コラボガチャ引いてルキア

  3. 通行人 より:

    日番谷て金ですか?

  4. 通行人 より:

    10回引いて
    一護2体とルキア1体当たったー

  5. 通行人 より:

    一回目でルキア出ました!

  6. 通行人 より:

    1回目で金卵出て更木とかだと思ったら一護でした!!

  7. 通行人 より:

    適当に引いたら一回で黒崎一護出ました。

  8. 通行人 より:

    ブリーチコラボガチャをダメもとで一回だけ回したら・・・初っぱなから日番谷隊長出ました

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ