まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ネテロの評価と使い道やテンプレパーティーまとめ

 

ネテロの究極進化は無し・・・

パズドラとハンターハンターのコラボ復活を機に、一部のコラボガチャ限定キャラクターに究極進化が追加されましたが…

ネテロは上方修正のみとなりました。

リーダーとして強化されましたが、かなり上級者向けの性能に。。

この記事では、

ネテロのリーダーやサブとしての使い道
ネテロのテンプレパーティーや評価

上記を考えてみようと思います。

サブとしての使い道が・・・

スポンサーリンク

百式観音・ネテロのステータス

パズドラ ★
バランスタイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2910 1398 416
+99 3900 1893 713
リーダースキル

血沸く血沸く♪
バランスタイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍

スキル

壱乃掌:11(最短7)
1ターンの間、敵の防御力が半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

覚醒スキル
スキルブースト
2体攻撃
バインド耐性
バインド耐性

 

ネテロのリーダーとしての使い道

リーダースキル

ネテロのリーダースキルは、「バランスタイプのHPと攻撃力が1.25倍。5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍」という効果。

5色のドロップを消すことで、攻撃力が上昇しますが、バランスタイプの攻撃力は、さらに1.25倍!

倍率の上昇率をまとめると・・・

倍率 LF倍率
5色同時攻撃 4.5倍 20.25倍
5色同時攻撃
(バランスタイプ)
5.6倍 31.6倍

さらに・・・

バランスタイプのHPも上昇し1.25倍(LF1.56倍)になります!

高HPを持った、強力な多色パーティーを組むことができます。

しかし・・・

 

光のバランスタイプは少ない…

ネテロが光属性のため、サブも光属性のバランスタイプで編成したいところですが…

パズドラでは、光属性のバランスタイプが少ないです。。

編成の難易度が高く、かなりのモンスターを持った方でないと、バランス染のパーティーを組むのは難しいという欠点があります。。

スポンサーリンク

テンプレの考察

ネテロをリーダーとして使うのであれば、

光属性
バランスタイプ

上記の条件を満たすモンスターをサブに起用したいところ。。

ですが・・・

バランス染にするならば、かなりサブの幅が狭くなってしまうので、あまりこだわりすぎずにパーティーを組んだ方が良いかもしれませんね。

しっかりとサブの副属性で、全ての属性を揃えることもお忘れずに!

 

ネテロテンプレ
モンスター名 スキル
ネテロ 敵の崩御力を半減+ヘイスト
・星矢 回復を光に変化
・アーサー バランスタイプ2倍エンハンス+HPが0に
・ノルディス 敵のHPを30%減らす
・闇カーリー 全ドロップを火水木光闇回復に変化
ネテロ 敵の崩御力を半減+ヘイスト

ネテロのテンプレパーティーを考察してみました!

闇カーリー以外は全てバランスタイプです。

闇カーリー→星矢のスキルを使用することで、光多めの盤面にすることが可能!

アーサーのエンハンスも合わせれば、高い火力を出すことができます。

が・・・

星矢やアーサーなど、編成難易度が非常に高いテンプレです。場合によっては。バランスタイプ以外のモンスターをサブに起用しましょう!

 

テンプレ入れ替え候補
テンプレサブ テンプレ入れ替え候補
デルガド・覚醒バステト
ヨミ

テンプレ候補としては、木/火属性枠として、デルガドがオススメです!スキルはバランスタイプの2.5倍エンハンス。

闇属性枠は、バランスタイプではありませんが、操作時間延長要員として、ヨミがオススメです!

光属性バランスタイプ
・インドラ(バランス)
スキル:3ターン受けるダメージ75%減少

インドラは光属性の貴重なバランスタイプ!ダメージ軽減モンスターとして、テンプレ候補になりそうです!

・シオン
スキル:3ターン光ドロップが少し落ちやすくなる+ランダムで光を2個生成

シオンは聖闘士星矢コラボガチャ限定モンスター。入手難易度は高いですが、貴重なバランスタイプ+スキルの相性が良い、ネテロパーティーのテンプレサブキャラクター!

 

他の候補として…

ネテロのテンプレモンスターは入手難易度が高いものが多すぎる。。

もしパーティーを組むのであれば、

光カーリー
ヴァルキリー
アテナ

上記のようなモンスターをサブに加えても、十分強力なパーティーを組めるのではないかと思います。

 

ネテロ無課金テンプレ

モンスター名 スキル
ネテロ 敵の崩御力を半減+ヘイスト
・光イザナミ 1ターン受けるダメージ35%軽減
・ヴァーチェ 闇を光に変化
・ソニアグラン パズル時間7秒延長
・メジェドラ 受けるダメージ半減+バランス1.5倍エンハンス
ネテロ 敵の崩御力を半減+ヘイスト

ネテロの無課金テンプレパーティーです!

課金テンプレに比べると、かなりまとまった良い構成だと思います!これしかない!!

操作時間延長をソニアグランしか持っていないので、パズル難易度は高いですが、かなり強力なテンプレではないかと思います。

降臨系もいけちゃうんじゃないでしょうか。。

エアプなので、今度このテンプレでいろいろなダンジョンに挑戦してみます!

 

ネテロのサブとしての使い道

ネテロのスキルは「1ターンの間、敵の防御力が半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる」という効果。

ネテロのサブとしての使い道は・・・

サブとしての使い道は・・・

 

高防御対策

 

強いて言えば、高防御対策モンスターとしての使い道でしょうか!!

しかし、防御力を半分にしかしてくれないので、過信は禁物です。

曜日ダンジョンなどで出現するたまドラの対策くらいにはなりそうですが・・・。

 

ネテロをサブとして使うなら…

ネテロをサブとしてパーティーに加えるのであれば・・・

アテナパーティー
リーダースキル
神タイプのHPが1.25倍になり、攻撃力は3倍になる

アテナパーティーのサブとしての使い道でしょうか。。

ネテロは回復力が高いので、アテナパーティーの低い回復力を補ってくれます(微力ですが…)

そして、ネテロのスキルを使用すれば、味方のスキルの回転を速めてくれます(微力ですが…)

アテナパーティーでダンジョンを攻略している際に、

『あともう少しで貫通するのに』

といった場面が多い(気がする)ので、チョッピリ高防御対策としても活躍してくれそうです!

 

ネテロの評価

ネテロの”リーダーとしての評価”と”サブとしての評価”を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ネテロのリーダーとしての評価は…

いろいろとギリギリという感じがします!

光属性のバランスタイプモンスターは、かなり限られてしまいます・・・。

リーダースキルは優秀なので非常に惜しい。。

ネテロが木属性であれば、高評価だったに間違いありません。。

もしくは、タイプの縛りが違うものであれば。。

 

サブとしての評価

Dランク

ネテロのサブとしての評価は、Dランクと言っておきましょう。

サブとしてもかなり惜しいんですが。。

覚醒スキルが優秀であれば…
スキルの減少率が高ければ…

光/水属性の神タイプ+2way持ちということで、かなり重宝しそうなスペックなんですが、スキルや覚醒スキルの弱さで評価を下げてしまっていますね。。

サブとしても使い道はありますが、優先順位は低い。。

 

ハンターハンターコラボキャラクター

ネテロの他にもハンターハンターコラボガチャで引けるキャラクターは優秀なものが多い!

他のキャラクターの記事もご覧いただけると嬉しいです。

【パズドラ】ゴンの評価と使い道やテンプレパーティーまとめ
【パズドラ】キルアの評価と使い道やテンプレパーティーまとめ
【パズドラ】カイトの評価と使い道やテンプレパーティーまとめ

 

まとめ

以上、ネテロの評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

パズドラとハンターハンターコラボが復活し、ネテロは究極進化すると思っていたんですが。。

上方修正されたとは言え、賛否両論です。

おそらく、ネテロが始まるのは究極進化してからだと思うので、今後に期待ですね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ