まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】張飛参上!燕将軍をブブソニで安定ノーコン攻略

 

パズドラの無課金で入手できるモンスターの中でも非常に優れたスキルを所持する、張飛。

「ちょうひ」と読みます。

降臨シリーズならず参上シリーズ。やっかいなギミックを使ってきたりと難易度の高いダンジョンですが、今回も無課金ブブソニパーティーでチャレンジしてみました。

結果、かなり安定してノーコン攻略することができそうなので、ノーコン攻略するまでの道のりを残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

張飛参上!燕将軍の安定攻略パーティー

張飛参上!燕将軍では、体力タイプ・攻撃タイプのモンスターのパラメーターが上昇し、有利に戦うことができます。

ですがそんなことは気にせず、悪魔パのブブソニで。

今回、張飛参上!燕将軍の ”もちろん地獄級” に挑戦した無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+HP回復
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ドラウン 光⇒回復
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 陣(火・闇)

おなじみの、無課金ブブソニといえばこれ! という編成ですね。

エンハンス2枚入りですが、

  • 瞬間火力を高めるキングワルりん
  • 回復力が高いのが魅力のリリス

個人的にはどちらもいた方が、安定して攻略できるのではないかと思います。

しかし、ブブソニといえば、サイクロンデビルドラゴン!という方もいるでしょうし、そこはお好みでOKです!

スポンサーリンク

張飛参上!燕将軍安定攻略の手順

それでは早速、無課金ブブソニパーティーで張飛参上!燕将軍をノーコン攻略するまでの手順を。

下記の記事で、張飛参上!燕将軍のダンジョンデータや攻略の注意点などをまとめましたので、併せてご覧ください。

 

【バトル1】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級に潜入すると、まずはゴブリン×3がお出迎え。

いつもより強そうな3属性のゴブリンですが、

 

結構攻撃力が高いです!

ランダムダメージ攻撃をしてくるため、ダメージ量は一定ではありません。

「さっきはそんなに攻撃強くなかったから」

と油断してると痛い目見るかも!

同時攻撃されるとさすがにブブソニでもきついので、木のゴブリン以外を先に倒してしまうのがオススメです。

 

【バトル2】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級バトル2、今度は中忍×3が出現します。

どれもHPは18、防御力は6万。

しっかりとコンボを組めば、十分に貫通させることが可能です。

 

ブブソニは攻撃タイプなので、ダンジョンの恩恵(攻撃タイプ強化)を受けて貫通力が高くなっているため、サクッとぬけるはず。

ちなみに、無理に抜かないでちまちま削っていってもOKです。

 

【バトル3】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級バトル3では、戦国龍のシンゲンかマサムネがランダムで出現します。

今回は木属性のマサムネが登場。

結構強そうな外見ですが、ブブソニパーティーであればかなり相性が良いです。

殴り合っても余裕・・・ですが、HPを30%以下にすると1ターン溜め後、2万以上の攻撃をしてくるのでご注意を。

(シンゲンも同じくです)

 

【バトル4】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級バトル4では、闇カリンが出現します。

このダンジョンで一番HPが高い敵だけあって、かなり固いです。(HP380万程)

通常⇒20,866ダメージ
HP60%以下⇒24,344~30,430ダメージ
HP20%以下⇒85,204 ダメージ

 

と敵のHPに応じて攻撃力が変化します。

攻撃までのターン数が長いものの、一撃が重たい。。。

敵のHPを削ってからは、変換とリリスのエンハンスを使い一気に突破しました。

くれぐれも20%以下の状態で攻撃させないこと。

 

【バトル5】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級のバトル5では、ミニ緑関羽が出現します。

先制で3ターンのスキル封印をしてきますが、敵は2ターン攻撃ということもあり耐久余裕です。

敵のHPを半分以下にすれば得意の光属性に変化するため、一気に行けます。

ちまちま削りながら、HP半分以下から変換を使い撃破!

 

【バトル6】

 

張飛参上!燕将軍の地獄級ボス戦は、タイトル通り張飛が参上!

先制で3ターンの操作時間減少スキルを使用します。

結構一秒ってでかいので、解除を待ちながらちまちまHPを削っていきます。

すると、

 

なんてことでしょう、敵が闇ドロップを生成してくれます。

操作時間減少のスキルの効果が切れれば、

赤ソニア・ベルゼブブ・キングワルりん

のスキルを解放し・・・

 

しっかりと撃破!

(HP半分以上だと敵が木属性なので赤ソニアのダメージが2倍に。そこまで敵のHPを削らなくてもいけちゃえます)

 

無事、無課金ブブソニで張飛参上!燕将軍の地獄級をノーコン攻略することができました!

このくらい安定してノーコン攻略できれば、周回も十分に可能ですね。(ちょっと時間はかかりますが…)

 

獲得モンスター&経験値

 

張飛参上!燕将軍の地獄級での獲得経験値はあまりおいしくないですが、張飛が確定ドロップしてくれます。

安定してノーコン攻略できるのであれば、何度も攻略に挑んでスキル上げをしておきたいところ。

そして・・・

  • 降臨+卵10倍
  • 宝玉イベント

などが行われているときは、周回しておく大チャンス!

特に見逃せないのが、「降臨+卵10倍」です。

このイベントが行われているときは、張飛参上!燕将軍の+卵効率が非常に良くなるので、是非とも周回してプラマラをしてみてください!

 

終わりに

以上、張飛参上!燕将軍の地獄級を無課金ブブソニで安定ノーコン攻略!!!でした。

張飛参上!燕将軍とブブソニパーティーはかなり相性が良いダンジョンなので、かなり安定してノーコン攻略することができそうです。

是非、ブブソニパーティーを育てている方は、積極的に攻略に挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ