まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ヘラウルズ降臨を無課金ブブソニでノーコン攻略

 

この記事では、ヘラウルズ降臨を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略するまでの道のりをご紹介します。

パズドラを始めてぶち当たる大きな壁が、ヘラウルズ降臨です。

無課金パーティーで攻略するには難しいダンジョンです。

が、無課金の星であるブブソニパーティーであれば、かなり安定してノーコン攻略することが可能!

しかし、ノーコン攻略するためにはいくつかの攻略ポイントがあります。

ということで、無課金ブブソニパーティーでヘラウルズ降臨を攻略する際の

手順&注意点

これらをご紹介します。

何も知らずに挑戦すると、痛い目をみることになるのでご注意ください・・・





ヘラウルズ降臨の無課金ブブソニ攻略編成

ヘラウルズ降臨を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略するために、必要なのは戦術なので、パーティーの編成は比較的自由です。

今回、ヘラウルズ降臨!超地獄級に挑戦した、無課金ブブソニパーティーは下記の編成です。

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+HP回復
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ドラウン 光⇒回復
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス

赤ソニア 陣(火・闇)

上記の編成であれば、かなり安定してヘラウルズ降臨!超地獄級をノーコン攻略することが可能です!

変換要員はなんでも構いませんが、エンハンス枠としてキングワルりんがいると、ボス戦での攻略がかなり楽になります。

本記事では、上記の編成を使った攻略方法をご紹介します。

ヘラウルズ降臨の安定攻略手順

それでは早速、無課金ブブソニパーティーでヘラウルズ降臨をノーコン攻略するまでの流れをご紹介します。

ヘラウルズ降臨のダンジョンデータは下記の記事で紹介していますので、そちらも併せてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ヘラウルズ降臨のバトル1では、

  • 炎のアイスオーガ
  • 炎のアーマーオーガ

が出現します。

どちらも攻撃までには猶予がありますが、HP50%以上で10ターンバインド攻撃をしてきます。

攻撃を受けるまでには必ずHPを半分以下まで減らすようにしましょう!

そこまでHPは高くないので、倒せるようであれば倒しちゃってOKです。

もし、攻撃を受けるようであれば、次のターンで先制攻撃が飛んでくるので、HPは確保した状態で突破するようにしましょう!

 

【バトル2】

 

ヘラウルズ降臨のバトル2では、フォーミュラーが出現します。

先制で11,986ダメージの攻撃をしてきます!

敵は光属性なので、倒すのは容易です。

ドラウンジョーカー⇒ヴァンパイア

のスキルを使用し、一気に倒します。

 

【バトル3】

 

ヘラウルズ降臨のバトル3では、木イフリートが出現します。

イフリートは高防御モンスターなので、1ずつHPを削っていきます。

 

ブブソニパーティーの耐久力があれば、耐久しながら戦うのはカンタンです!

HPを半分以下にすると・・・

 

副属性が水のヴァンパイアとドラウンジョーカーがバインド攻撃されますが、特に気にしなくても良いです。

赤ソニアがバインド回復スキルを持っているので、

 

盤面に回復ドロップが6個あれば、回復の列消しでバインド回復することも可能です!
(別にしなくても問題ないです)

次のバトルでも先制攻撃がくるので、HPを確保した状態で突破すること!!

 

【バトル4】

 

ヘラウルズ降臨のバトル4では、ダークミネルヴァが出現します。

先制で10,569ダメージの攻撃をしてきます!

で、ここで細心の注意が必要なんですが、ダークミネルヴァはHP50%以下にすると、闇属性を10ターンバインドしてきます。

絶対にバインドされるわけにはいかないので、

ドラウンジョーカー、ヴァンパイア、リリス

のスキルを使用し、一気に倒します。

 

もし、盤面に光ドロップ、回復ドロップ、闇ドロップが少ない場合は、不要ドロップを消して盤面を整えましょう。

 

【バトル5】

 

ヘラウルズ降臨のボスバトルでは、覚醒ヘラウルズが出現します。

ヘラウルズはHP50%以上で水属性を10ターンバインド、HP50%以下で大ダメージ攻撃をしてきます。

(HP25%以下にするとセーフティーゾーンに入りますが、次のターンに大ダメージ攻撃)

今回は一気に倒す作戦です。

赤ソニア⇒キングワルりん⇒ベルゼブブ

のスキルを使用し、なるべくコンボを分割。

 

攻撃すると・・・

 

しっかりとワンパンすることができました。

無課金ブブソニパーティーで、ヘラウルズ降臨!超地獄級をノーコン攻略達成です!!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヘラウルズ降臨の経験値は、あまり美味くありません・・・

ですが、超地獄級であれば、ヘラウルズが確定ドロップします!

究極進化させれば、火ドロップ強化要員として優秀な、「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」に!

 

進化させるまで育成するのは大変ですが、是非とも育ててみてくださいね!

無課金ブブソニパーティーであれば、かなり安定してヘラウルズ降臨をノーコン攻略することができますので、組める方は是非とも試してみてください。

 

終わりに

以上、無課金ブブソニでヘラウルズ降臨をノーコン攻略するまでの手順紹介でした!

特にバトル4、5は判断を間違えば、ゲームオーバーになることは必至。

ですが、しっかりとノーコン攻略ポイントを抑えておけば、かなり安定してノーコン攻略をすることが可能です。

もしヘラウルズ降臨を無課金ブブソニパーティーで挑戦する際は、バインドや大ダメージ攻撃には十分注意してくださいね!

ヘラウルズ降臨のダンジョンデータや、無課金ブブソニパーティー以外の攻略パーティーは下記の記事を御覧ください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ