まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘラウルズ降臨の安定攻略とノーコンパーティー

 

この記事では、パズドラの降臨ダンジョン「ヘラウルズ降臨」の安定攻略情報とノーコンパーティーをご紹介します。

パズドラを始めて立ちはだかる大きな壁となる本ダンジョン。

パズドラ初期に登場したにも関わらず、かなりの難易度を誇ります!

安定して攻略するためには、しっかりとダンジョン攻略のポイントを抑えておく必要がある・・・

ということで早速、ヘラウルズ降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します。

無課金で入手できるモンスターでも攻略は可能なので、攻略パーティーを参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ヘラウルズ降臨を安定して攻略するために抑えてポイントは、

  • 高防御モンスター
  • 闇属性バインド
  • 水属性バインド

上記の3点です!

それぞれ簡単にご紹介します。

 

高防御モンスター

 

ヘラウルズ降臨のバトル3で出現するイフリート防御力が60万もあり、貫通させるのが難しいです。

しかも、先制で状態異常無効スキルを使用するため、毒スキルが通用しません!

HPは低いですが、攻撃力がそこそこ高いので、60万の防御力を貫通させるほどの火力を出せないパーティーであれば、

  • ダメージ軽減系スキル持ちを連れて行く
  • 固定ダメージスキル持ちを連れて行く

…などの対策が必要です。

特に固定ダメージスキルは非常に有効なので、パーティーに加えていけばスムーズにヘラウルズ降臨を攻略することが可能になります。

固定ダメージスキル持ちのモンスター一覧を紹介

 

闇属性バインド

 

ヘラウルズ降臨のバトル4で出現するダークミネルヴァは、HP50%以下になると闇属性のモンスターを10ターンバインドしてきます。

パーティーに闇属性が入っている場合は、HP50%以下の状態で敵に攻撃させないように要注意!!

 

水属性バインド

 

ヘラウルズ降臨のボスとして出現するヘラウルズは、HP50%以上だと初回行動時に水属性のモンスターを10ターンバインドしてきます。

また、HPを50%以下にしたとしても大ダメージ攻撃が飛んできます・・・。

水属性モンスターがパーティーに入っている場合は、なるべくワンパンを狙っていきたいところです。

 

出現モンスター

ヘラウルズ降臨を安定して攻略するには、敵モンスターの行動をしっかりと把握しておく必要があります!

ヘラウルズ降臨のダンジョンデータと攻略時の注意点をまとめましたので、攻略する際に参考にしてください。

※ダンジョンデータは超地獄級のものを掲載しています。

ですが、地獄級も敵の行動パターンは変わりませんので、地獄級攻略の際もご覧ください。
(地獄級では敵のステータスが多少下がります)

 

【バトル1】

 

ヘラウルズ降臨のバトル1では、

  • 炎のアイスオーガ
  • 炎のアーマーオーガ

が出現します。

攻撃までには余裕があるものの、どちらもHP50%以上でバインド攻撃をしてきます。

また、HPを半分以下にしても大ダメージ攻撃をしてくるため、攻撃前に倒すのが理想です。

・炎のアイスオーガ
ターン:4 攻撃力:16,440
防御力:0 HP:452,250
羽交い締め
ランダムで1体を10ターンの間バインド(初回行動時HP50%以上で使用)
HP50%以下フレイムストライク
24,660ダメージ
・炎のアーマーオーガ
ターン:3 攻撃力:12,840
防御力:1,500 HP:414,750
ウォーターバインド
水属性のモンスターを2~4ターンの間バインド(初回行動時HP50%以上で使用)
HP50%以下フレイムストライク
19,260ダメージ

 

【バトル2】

 

ヘラウルズ降臨のバトル2では、フォーミュラーが出現します。

先制で11,986ダメージの攻撃をしてきます!

また、HPを半分以下にすると攻撃力が高くなるのでご注意を!!

・炎聖騎龍・フォーミュラー
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:1,043,403
先制攻撃
光の翼
11,986ダメージ
スパークエッジ
14,382ダメージ
HP50%以下フレイムバースト
23,972ダメージ

 

【バトル3】

 

ヘラウルズ降臨のバトル3では、木イフリートが出現します。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、高防御モンスターです。

攻撃力がそこそこ高いため、耐久力が低いパーティーではたちまちピンチになってしまいます。

貫通させるだけの攻撃をするか、スキルで対応する必要がありそうです。

また、HPを50%以下にすると水属性バインドをしてくる点にも注意が必要です。

次のバトルで先制攻撃があるので、HPに余裕を持って突破すること!

・碧炎星・イフリート
ターン:1 攻撃力:-
防御力:600,000 HP:49
先制攻撃
豊穣の守り
999ターンの間、状態異常無効
マグマブレス
10,958ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下
ウォーターバインド
水属性のモンスターを2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
HP50%以下
ゴッドガイアブレス
16,438ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ヘラウルズ降臨のバトル4では、ダークミネルヴァが出現します。

先制で10,569ダメージの攻撃をしてきます!

こちらも安定攻略ポイントで触れたとおり、HP50%以下にすると闇属性バインドをしてくるのでご注意を。

・戦女神・ダークミネルヴァ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:13,875 HP:940,069
先制攻撃
クイックボム
10,569ダメージ
フレイムスラッシュ
10,570ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下
超・ダークバインド
闇属性のモンスターを10ターンの間バインド(1度のみ使用)
HP50%以下
無数の闇弾が出現
何もしない
HP50%以下
バラージボム
12,684~19,026ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル5】

 

ヘラウルズ降臨のボスバトルでは、覚醒ヘラウルズが出現します。

先制で状態異常無効スキルを使用するため、威嚇などのスキルが通用しません!

こちらも安定攻略ポイントで触れたとおり、HP50%以上ある場合には初回行動時に水属性バインドをしてくる点に注意です。

攻撃力が非常に高いため、できればワンパンまで持っていきたいところ・・・

HP25%以下にすれば、次の攻撃の溜めに入るので、少しHPが残っても大丈夫です。強気で攻めていきましょう!

・覚醒ヘラ・ウルズ
ターン:1 攻撃力:20,153
防御力:670 HP:2,365,764
先制攻撃
神々の守り
999ターンの間、状態異常無効
永劫の乾き
水属性モンスターを10ターンの間バインド(HP50%以上で初回行動時に使用)
フレイムピラー
27,207ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下
ハイキック
34,260ダメージ
HP25%以下
魔力を開放した
何もしない(1度のみ使用)
HP25%以下
グラビトンボム
120,918ダメージ(繰り返し使用)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘラウルズ降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

ヘラウルズ降臨!超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

無課金編成と言えども、ブブソニパーティーではかなり安定してヘラウルズ降臨をノーコン攻略することが可能です。

いくつかの注意点はあるものの、安定攻略ポイントをしっかりと抑えておけば、問題なし!

 

覚醒ハクパーティー

 

ヘラウルズ降臨!超地獄級を覚醒ハクパーティーでノーコン攻略!

覚醒ハクパーティーであれば、ヘラウルズ降臨に出現するモンスターのほとんどをリーダースキルでダメージ軽減することが可能。

バトル3のイフリート対策として、固定ダメージ持ちのUFOを加えて挑戦しました。

UFOの入手場所はこちら!

こちらも、バインド攻撃などさえ気を付けておけば、十分に安定して攻略することが可能です。

 

青ソニアパーティー

 

ヘラウルズ降臨!超地獄級を青ソニアパーティーでノーコン攻略!

青ソニアパーティーは回復力がとにかく高く、得意の火属性が多く出現するヘラウルズ降臨と相性が良いです。

こちらも、バインド攻撃には細心の注意が必要ですが、慣れてしまえばかなり安定してノーコン攻略が可能です。

 

まとめ

以上、ヘラウルズ降臨の安定攻略情報とノーコンパーティーのご紹介でした!

降臨ダンジョンの最初の壁となるヘラウルズ降臨。

バインド対策が必要、高防御対策が必要・・・と注文の多いダンジョンですが、コツさえつかんでおけばノーコン攻略はそこまで難しくありません。

無課金で入手できる対策モンスターも増えて来ているので、攻略できない時は対策モンスターを入手すべく、他のダンジョンを攻略してみてください。

例えば・・・

 

上記の記事で紹介しているように、固定ダメージスキル持ちのモンスターは、多くのダンジョンでドロップします。

必要なモンスターはダンジョンで揃えることができるので、攻略に苦戦する方は、一度パーティーの編成を見直してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ