まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級をブブソニで安定攻略

 

パズドラの進化素材の仮面を入手することができる水曜ダンジョン地獄級。

水曜ダンジョン地獄級は、なんといってもスキル封印の対策をしなければ安定して攻略することができないダンジョンです。

封印耐性を持ったモンスターはあまり多くないので、無課金で封印耐性100%のパーティーを組むのは非常に難しい。。

ですが、それを克服すれば攻略することはあまり難しくありません!

今回は、水曜ダンジョン地獄級をブブソニパーティーで安定攻略する方法を紹介します





「水曜ダンジョン超地獄級」の安定攻略編成

「水曜ダンジョン地獄級」を安定して攻略することができる、ブブソニパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復+闇ドロップを強化
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍+敵全体を毒に
・冥穣の守護神・メジェドラ 1ターン受けるダメージを半減
・I LOVE パズドラベア スキル未使用

絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

上記のブブソニパーティーの編成で「水曜ダンジョン地獄級」を安定して攻略することができます!

水ヴァンパイアリリスは、ブブソニパーティーと相性が良い封印耐性持ちです。ブブソニパーティーで封印耐性100%を組むには必須級のモンスター

後の2枠で、封印耐性×3をどうにかすれば、水曜ダンジョン地獄級は攻略することができます。

無課金で入手できる封印耐性×2持ちは、「BEAMSコラボ」イベントで入手できるパズドラベアだけ。。

持っていない方は、ガチャ限のモンスターを使用するか、封印耐性80%で挑戦することになります。

ということで「水曜ダンジョン地獄級」の安定攻略の手順を説明します。

 

「水曜ダンジョン地獄級」の安定攻略の手順

【バトル1】進化の仮面×4

 

バトル1は、5属性の中から進化の仮面が4体出現!

先制でスキル封印をしてきますが、今回の編成は100%弾きます。

攻撃力は、約4,000ほどなので、攻撃を受けることも十分に可能!次のバトルからはしばらくダメージを受けないので、適当に倒して大丈夫です!

 

【バトル2】鬼神面×4

 

バトル2は、5属性の中から鬼神面が4体出現!

防御力が60万もあるので、ブブソニパーティーで貫通させるのはまず無理。。

全体攻撃で少しずつダメージを与えましょう

 

相手のターンが来ても、初めの行動は必ず「気合溜め」をしてきます。

攻撃までは余裕があるので、ゆっくり倒しましょう!

 

【バトル3】神化の面×4

 

バトル3は、5属性の中から神化の面が4体出現。

神化の面の防御力が12万程度しかありません。

闇の4つ消しを入れてコンボを重ねれば、十分に貫通させることも可能です!

赤ソニアのスキルレベルが上がっていない時は、ここでスキル溜めをしておくと良さそうですね。

【バトル4】進化の仮面×2、神秘の仮面

 

バトル4は、火の進化の仮面と神秘の仮面が出現!

先制で、再度スキル封印をしてきますが、100%弾きます!

進化の仮面は、バトル1同様かなり弱いので、簡単に倒すことができます。

神秘の仮面も属性の相性が良いため闇の4つ消しを入れてコンボを重ねればベルゼブブが貫通してくれます。

少しづつ削っていっても良いですが、HP50%以下になると11,556ダメージの攻撃をしてくるので、残りHPには注意が必要です

 

【バトル5】古代の面×2

 

水曜ダンジョン地獄級のボスは、古代の蒼神面古代の碧神面が出現。

毎ターン2体合わせて9,000の攻撃をしてくるので、回復しながら戦う必要があります!そして、どちらかの仮面を倒すと攻撃力が10倍になるので注意!!!

まずは、古代の碧神面(画面右)をロックオン!

回復しながら、ギリギリまでHPを削ります。

 

残りHPが1/3くらいまで削ることができれば、準備完了!

赤ソニア→ベルゼブブ+リリスのエンハンスを使用し、なるべくコンボを分割して攻撃!

 

今回は、赤ソニアの陣が闇に偏ってくれたので余裕で倒す事が出来ました!

 

もし、火に偏ってしまった場合は、倒しきれないこともあるので、ヴァンパイアの変換を使用して削り切りましょう!

 

獲得モンスター&経験値

 

水曜ダンジョン地獄級では、各バトル、ランダムでモンスターが必ず1体ドロップします。

獲得経験値はかなり低いので、ランク上げは期待できなさそうです。。

水曜ダンジョン地獄級を攻略するのは、ボスの古代の仮面狙いの方が多いと思います。ドロップする確率は1/2なので、入手できるまで周回してみてください。

封印耐性100%にできなければ、安定して攻略することが難しくなってしまいます。。無課金で入手できるモンスターに封印耐性×2持ちが登場すればいいのですが。。

上記の点をクリアすることができれば、水曜ダンジョン地獄級をブブソニパーティーで安定して攻略することができるのでオススメです!

 

終わりに

以上、水曜ダンジョン地獄級をブブソニパーティーで安定攻略する方法の紹介でした。

普段であれば、ブブソニパーティーであればスキル封印されても、耐久すれば良いだけですが、水曜ダンジョン地獄級のスキル封印は999ターン。さすがに今回ばっかりは対策をする他なさそうですね。。

安定して攻略するためには、スキル封印対策を万全にして挑戦してみてください!

今後、無課金で入手できるモンスターに封印耐性×2持ちが登場すれば、封印耐性100%のブブソニパーティーが組みやすくなりますが、いつになることやら・・・。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ