まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】スルト降臨!終炎者をブブソニでノーコン攻略

 

2015年10月1日、パズドラの降臨ダンジョンとして初実装された、スルト降臨!終炎者。

このダンジョンでは、覚醒フレイの覚醒進化素材になるスルトや、新天使シリーズのスキル上げ素材を入手することができます。

(詳しくはコチラ!)

そこでですね、覚醒フレイの進化素材を入手するためだけにダンジョンを攻略するのであれば・・・

地獄級でもよくないですか?

ということで、パズドラの無課金の星、ブブソニパーティーで、スルト降臨!終炎者の地獄級に挑戦してみました。

地獄級であれば、無課金編成のブブソニでも十分に安定してノーコン攻略することができそうです!





スルト降臨!終炎者の安定攻略パーティー

スルト降臨!終炎者の地獄級であれば、多色火力が出せない編成だとしても、十分に安定して攻略することができそうです。

バトル3のミカエル戦に若干の不安を覚えますが・・・

今回、スルト降臨!終炎者の地獄級に挑戦した編成はコチラ!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・デビルドラゴン 水を闇に変化+闇攻撃
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス+敵を毒に

赤ソニア 全ドロップを闇と火に変化

スルト降臨!終炎者では、全属性を揃えなければダンジョンに潜入することができません。

ですが、いつものブブソニパーティーを組んでみたら、全属性しっかり揃ってました。

とりあえず、

ブブソニパーティーであれば、全属性を揃えさえすれば、ノーコン攻略は難しくなさそう。

上記の編成でも、かなり余裕があったので、

レベルが上がりきっていない
スキルレベルを上げていない

等でも全然OKです!

スルト降臨!終炎者の安定攻略の手順

ということで、早速、スルト降臨!終炎者のノーコン攻略手順を紹介します。

下記の記事で、ダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

スルト降臨!終炎者の地獄級のバトル1では、キャスパリーグズラトロクが出現します。

先制でランダム一体をバインド攻撃してきます。

リーダーorフレンドをバインドされてしまうと、ちょっとびっくりしますが、おそらく問題なく突破できるかと思います。

どちらもそこまで攻撃力は強くないので、適当にパズルをしていれば、そのうち倒せます。

ちなみに、

右の敵を倒すと、左の敵が闇ドロップ変換で闇ドロップを多く作ってくれます。

なので、右をロックオン!!!

 

【バトル2】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル2では、ワングレンが出現。

徐々に攻撃力が上がっていく、恐怖の敵ですが・・・

 

ワングレンの必殺技「炎帝」を受けても、ブブソニパーティーだったら耐えることができます。

「炎帝」は5回目の攻撃に使用します。

5回目の攻撃を受ける際には、22,670以上のHPを確保しておきましょう!

 

【バトル3】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル3では、ミカエルが出現します。

高HP・高防御モンスターです。

そして、先制で状態異常無効を使用するので、リリスの毒で倒すことができません・・・

さらに、初回行動時、リーダーとフレンドをバインドされてしまいます。

5回目の攻撃は、27,816ダメージの大ダメージ攻撃。

強敵。

ベルゼブブがバインドを弾けば(50%の確率)、攻撃を受けることができますが、バインドされてしまうとHP倍率がかからないため、受けることができません。

敵のHPは、37しかないので、極力攻撃色を消して、大ダメージ攻撃がくるまでに削り切りましょう。

 

【バトル4】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル4では、ロキが出現します。

ここはかなり余裕。

先制でリーダーチェンジをしてきますが、敵の攻撃力はそこまで高くないので楽に耐久できます。

リーダーチェンジが解けたら、とにかく殴るのみ!

 

【バトル5】

 

スルト降臨!終炎者の地獄級のバトル5では、覚醒スルトが出現します。

正直・・・

ミカエルに比べれば、かなりかわいいもんです。

ここもとにかく殴る!

変換使ってHPを少し減らし・・・

 

(こんなに削らなくても良いと思いますが)

ラストは、赤ソニア⇒ベルゼブブ⇒リリスのスキルを解放し・・・

 

無事にノーコン攻略することができました!!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

スルト降臨!終炎者の地獄級の経験値は、あまりうまくないですね。

が、スルトはバッチリドロップしてくれました!

地獄級では、スルトは確定ドロップではありません。

ですが、超地獄級を無理してノーコン攻略を目指すくらいなら、地獄級を何度かチャレンジする方がずっと楽です。

超地獄級になったとたん、敵がめちゃめちゃ強くなりますからね・・・。。。。

もし、スルトを楽に入手したい方は、地獄級でノーコン攻略を目指してみてはいかがでしょうか。

 

終わりに

以上、スルト降臨!終炎者の地獄級を無課金ブブソニパーティーで安定ノーコン攻略!!!!でした。

パズドラの安定といえば、ブブソニパーティーですが、やっぱりバインドが弱点ですね。

もし、ミカエルでつまずくのであれば、バインド回復要員をパーティーに加えるのも手かもしれません。

無課金で入手できるモンスターであれば、バインド回復要員はアーミルがオススメです!(アーミル降臨!)

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ