まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】サクヤの覚醒究極進化させる方法や素材を紹介

 

待ちにまった・・・

サクヤに覚醒究極進化が追加されました!

さっそく、超究極進化させたサクヤを覚醒サクヤにしようと思ったら・・・

進化できない!?

超究極進化⇒覚醒サクヤ

に進化させることができると思っていたので、困惑しておりました。

(今考えるとあたりまえですが)

が、なんとか解決することができました。

同じように「覚醒サクヤに進化できない!?」と悩んでいる方もいるのではないかと思ったので、

超究極サクヤから、覚醒サクヤに進化させる方法

をまとめておきたいと思います。





サクヤの進化

パズドラで大人気のサクヤ。

持っている方の多くは、超究極進化させた、

翠輝星の麒麟・サクヤ

上記のサクヤで所持しているのではないかと思います。

「一体、どんな体勢を取っているんだ!?」

と話題になった、超究極サクヤです。(詳しくは超究極サクヤの記事で紹介してますw)

自分も、超究極サクヤに進化させた状態で保有していたのですが、

超究極サクヤ⇒覚醒サクヤ

に進化させる方法が良くわかっていませんでした。

サクヤの進化の順序を調べてみると・・・

 

上記のようになっています!

勘の良い方は、上記の図を見てもらうだけで、どうすれば良いかわかったと思うんですが・・・

超究極サクヤから、覚醒サクヤに変更したい場合は、2段階で究極退化を行わなければなりません

詳しくは下記の記事でも紹介してますので「究極退化・・・?」となった方は、一度ご覧ください。

 

実際に、超究極サクヤから、覚醒するまでの手順を説明したいと思います。

 

超究極から覚醒への変更方法

まず、超究極サクヤから、究極サクヤに退化させる必要があります。

 

モンスターメニューの【パワーアップ合成】を選択。

 

上記の5種類のリットを合成させます。

退化素材があっていれば、【合成開始】のボタンが黄色と緑色に点滅します。

退化素材が間違っていないか不安な方は、確認してみてください。

 

すると、

 

超究極前に退化させることが可能。

そして、覚醒サクヤに進化させるためには、さらにもう一度退化させることが必要になります

同じように、【パワーアップ合成】から、もう一度5属性のリットを選択。

 

合成させて、

 

究極進化前に戻します。

 

上記のように「極光の麒麟・サクヤ」まで戻すことができれば、晴れて覚醒サクヤに進化させることが可能になります。

 

次は、モンスターメニューから【進化/究極進化】を選択。

先ほど究極前まで退化させたサクヤを選択すれば、究極サクヤと覚醒サクヤに分岐させることが可能になっています!

 

が、今度は進化素材が足りなくて、覚醒サクヤに進化できない・・・。

 

覚醒サクヤの進化素材

進化素材
星輝の黄龍帝・ファガン(光ファガン)
秀麗の智将軍・周瑜(進化後周瑜)
光の宝玉
光の宝玉
水の宝玉

覚醒サクヤの進化素材は上記のようになっています。

覚醒究極進化だけあって、進化素材がかなり豪華ですね。

サクヤを持っている方であれば、素材を入手できないことはないと思いますが、集めるのが大変そうです。

というか、究極ファガンを入手するのが大変です・・・。

 

まず、光ファガンの進化素材で、宝玉を5個使用します。

ということで、覚醒サクヤに進化させるまでには、全部で宝玉を8個使用することに

覚醒サクヤに進化させるためには、まずは宝玉集めからになりそうですね。

もし、宝玉を集めるのが面倒な方は、モンスターポイントで宝玉の購入を検討しても良いかもしれません。

 

超究極サクヤから覚醒サクヤに進化させるには、

リット5属性×2

が必要になり、さらに

覚醒サクヤの進化素材(豪華)

も入手しなければなりません。

覚醒サクヤを入手するまでの道は険しいですね・・・。

 

まとめ

以上、サクヤの覚醒究極進化させる方法や素材の紹介でした!

まとめると、

・超究極サクヤ⇒覚醒サクヤに進化させるまでには、究極退化を2回しなければならない

・覚醒サクヤの進化素材集めが大変

ということです。

超究極進化が実装されているモンスターに、覚醒究極進化が新たに追加されたのは今回が初です。

「覚醒サクヤに進化させる方法がわからない」

という方の参考になれば幸いです。

最強!?覚醒サクヤのテンプレや使い道

サクヤは覚醒究極進化させることによって、パズドラでもトップレベルのモンスターに生まれ変わります。

是非とも、サクヤを覚醒進化させて、高難易度ダンジョンをガンガン攻略しちゃってください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ