まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】バットラング(遠隔クロー)の使い道や評価を紹介

 

パズドラのバットマンコラボガチャでは、3種類のバットマンを引くことができます。

その3種類の中で、唯一の銀卵である、バットラング。

はずれバットマン、銀バットマンなどと、不名誉な呼ばれ方をすることもありますが、パズドラの初心者にとっては、かなり使いやすいキャラクターです。

この記事では、バットラング(遠隔クロー)の使い道や評価をご紹介!

スポンサーリンク

バットマン+遠隔クロー(進化後)のステータス

パズドラ バットマン+バットラング
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,490 1,700 183
+99 3,480 2,195 480
スキル

インティミデーション:11(最短8)
敵の攻撃頻度をほんの少しさげる

リーダースキル

ダークナイト
闇属性のHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
暗闇耐性
闇属性強化

 

バットマン+バットラングのリーダーとしての使い道

バットマン+バットラング進化後の遠隔クローは、パズドラ初心者向けのリーダーです。

 

リーダースキル

バットマン+バットラング進化後の遠隔クローのリーダースキルは「闇属性のHPと攻撃力が2倍」という効果。

闇属性と広い範囲でリーダースキルが対象になるので、パズドラ初心者の方でもパーティーを組みやすいです。

なんといっても、闇属性は、無課金で入手できるモンスターでも強いものが多い。

なので、「パズドラを始めたら、まずは闇パーティーを組め!」何てことがよく言われます。

 

上記の記事で、パズドラ初心者の方にオススメな闇パーティーを紹介しているので、参考にしてみてください。

 

おすすめフレンド

バットマン+遠隔クローをリーダーとして使うのであれば、フレンドは終焉の狡知神・ロキ(通称:闇ロキ)にするのがおすすめです!

リーダースキル
闇属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍

闇ロキをフレンドに設定すれば、

HP2倍・攻撃力4倍・回復力2倍

の耐久力が高いパーティーを編成可能です!

バットマン+バットラングをリーダーとして使う場合は、闇ロキを使っているフレンドを探してみてください。

スポンサーリンク

バットマン+バットラングのサブとしての使い道

バットマン+バットラングは、貴重な威嚇持ちのキャラクターです!

 

スキルの使い道

バットマン+バットラングのスキルは「敵の攻撃頻度をほんの少しさげる」という効果。

ほんの少し=1ターン

1ターンと短いターン数ですが・・・

 

根性対策としての使い道があります

根性持ちの敵は、一定のHPを削らない限り、どんなにダメージを与えても必ず1残ります。

そして、根性を発動させてしまうと、HPを全回復されたり、大ダメージ攻撃をしてくることも。

その対策として、1ターン威嚇が有効!

相手の攻撃頻度を遅らせれば、ワンパンできなくとも、次のターンで攻撃色を消せば倒すことが可能です。

 

覚醒スキル

 

バットマン+バットラング進化後、遠隔クローは、上記の覚醒スキルを持ちます。

お世辞にも強い覚醒スキルとは言い難い・・・。

闇属性強化を持っているだけ、ありがたいですが、あと一声という感じですね。

 

オススメパーティー

バットマン+バットラングの進化後、遠隔クローは主に闇パーティーでのサブとしての使い道になります。

特に、闇属性で貴重な攻撃タイプなので、攻撃タイプ限定のパーティーでは重宝します。

闇メタパーティー
リーダースキル
闇属性のHPが少し上昇。 HP80%以下で、神と攻撃タイプの攻撃力が4倍

闇の攻撃タイプパーティーで代表的なのは、闇メタトロンパーティー。

闇メタパーティーは、サブモンスターのタイプが制限されます。

サブが揃っていない方にとっては、バットマン+遠隔クローが貴重なサブモンスターとなりそうです。

そして、

闇メタパーティーは、HPが80%以上ないと、攻撃倍率が出ません。

もし、ダメージを受けてしまった時には、バットマン+遠隔クローの威嚇を発動させ、その間に回復することが可能。

闇メタパーティーでは、バットマン+遠隔クローが大活躍してくれそうですね!

 

他にも・・・

攻撃タイプ限定のパーティーでは、バットマン+遠隔クローが活躍してくれそうです。

堕天使ルシファーパーティー
サツキパーティー

 

バットマン+バットラングの評価

バットマン+バットラングの進化後、遠隔クローのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

バットマン+遠隔クローのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

パズドラの序盤では、闇パーティーのリーダーとして活躍してくれます。

ですが、徐々にリーダーとしての使い道は減っていきます。

 

サブとしての評価

Bランク

バットマン+遠隔クローのサブとしての評価も、Bランク評価。

威嚇スキルは、どんなパーティーでもあれば嬉しいスキル。

最近は威嚇を使う機会も増えてきたので、威嚇持ちのモンスターの評価が上がってきました。

 

まとめ

以上、バットマン+バットラング(遠隔クロー)の使い道や評価の紹介でした!

コラボガチャの銀卵は、まったく使い道がないキャラクターも多いです。

それらに比べると、バットマン+バットラングはかなりましな部類。

パズドラを長くやっている方にとっては、はずれキャラクターになるかも知れませんが、

最近パズドラを始めたばかりの方にとっては、超大当たりキャラクターといっても良さそうです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ