まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】初心者が無課金で組める闇パーティーテンプレ紹介

 

パズドラを始めてみたけど、どんなパーティーを組んでいいかわからない!

という方も多いのではないでしょうか。

パズドラでは、全部で5つの属性のモンスターがいますが、パーティーを組みやすくて、なおかつ強いのが闇パーティーです。

パズドラを始めたばかりの初心者の方は、まずは闇パーティーを組むのがおすすめ!

ということで、この記事では、

パズドラ初心者におすすめな、無課金で入手することができる闇パーティーのテンプレを紹介します。

スポンサーリンク

なんで闇パーティーがおすすめ?

まず、闇パーティーとは、闇属性モンスターで統一したパーティーの事を指します。

パズドラ初心者は、まず闇パーティーを目指せ!とよく言われますが、

その理由は・・・

闇属性のモンスターは、無課金でも強力なモンスターを入手することができるからです。

レアガチャをガンガン回して、強力なモンスターを引くのも良いですが、それは無課金でパズドラの楽しみ方がわかってからでも遅くはありません。

まずは、無課金で入手することができる闇属性のモンスターでパーティーを構成できるようにしましょう。

ちなみに、

序盤で活躍する、闇属性のモンスターはパズドラの後半でも十分に使い道があります。

せっかく育てたのに、いつの間にか使わなくなってた!

ということもないで、しっかりと育成していきましょう。

 

初心者の無課金で組める闇パーティー

パズドラの初心者が、無課金でも組めるパーティーを紹介します。

無課金で組めるとは言っても、簡単に入手することができるモンスターばかりではないので、組むまでは少し時間がかかるかもしれません。

入手することができるダンジョンを根気よく攻略して、是非とも手に入れましょう!

 

リーダーモンスター

 

まず、パズドラ初心者の方が必ず手に入れておきたい、リーダーとして活躍してくれるモンスターが、ヴァンパイアです。

ヴァンパイアを進化後のヴァンパイアロードは、序盤で闇パーティーのテンプレリーダーとして大活躍してくれます。

そして、

パズドラ後半でもサブモンスターとして末長く活躍してくれる、超重要なモンスター。

パズドラを無課金で攻略するなら、絶対に手に入れておきたい!

ヴァンパイアの入手場所は、下記の記事で紹介しています。

 

ノーマルダンジョンの序盤でも入手することが出来るので、パズドラの初心者の方は、まずはヴァンパイアを手に入れることを目指しましょう。

スポンサーリンク

テンプレパーティー

モンスター名
・ヴァンパイアロード
・ドラウンジョーカー
・カオスデビルドラゴン
・虹の番人
・エキドナ
・ヴァンパイアロード

ヴァンパイアをリーダーとした、パズドラ初心者が目指すべき無課金の闇パーティーのテンプレは、こんな感じです。

ヴァンパイアのリーダースキルは「闇属性の攻撃力を2倍」になります。(リーダーとフレンドで4倍)

闇パといいつつ・・・

火属性のエキドナがテンプレパーティーに入っていますが、とにかくスキルが優秀です。

絶対にパーティーに加えておきたいモンスターですね!

それぞれのサブを説明すると・・・

 

ドラウンジョーカー
スキル】光を回復に変化させる

まず、欠かせないのがドラウンジョーカー。

ドラウンジョーカーの進化前の、ピエドラは下記のダンジョンで入手することが可能です!

いつでも入手することができるわけではないのが惜しい。

上記のダンジョンが開催されていた際は、必ず入手しておきましょう!

 

カオスデビルドラゴン
スキル】闇属性の特大ダメージ攻撃。水ドロップを闇ドロップに変化

カオスデビルドラゴンは、ブラックコドラを進化させることで入手することができます

ブラックコドラは、ノーマルダンジョンの「プルトゥ渓谷」で稀にドロップすることがあります。

他にも、友情ガチャでも引くことができるので入手難易度はかなり低い!

進化させるのが大変ですが、かなり強いもモンスターに育ってくれます。

 

虹の番人
スキル】5ターンの間、敵の防御力をかなり減少。5ターンの間、受けるダメージを少し減少

虹の番人は、「火曜ダンジョンの超級」を攻略すると、必ずドロップします!

 

他にも、進化素材イベントが開催されているときには、友情ガチャからも入手可能。

基本的には、進化素材として使用するモンスターですが、パズドラの初心者には嬉しい、育成させなくてもステータスが高いモンスターです。

パズドラの序盤では大活躍間違いなし!

 

エキドナ
スキル】敵の攻撃頻度を3ターン遅らせる

パズドラの初心者問わず、エキドナは無課金で入手できるモンスターの中でも、一番使い道が多いと言っても過言ではありません

闇属性ではないですが、闇パーティーに入れても十分に活躍してくれる性能を持ちます。

下記の記事で入手場所を紹介しているので、早めに入手しておくことをオススメします!

 

その他

他にも、パズドラ初心者が無課金でも入手できるモンスターは多数います。

はまひめ
【スキル】火ドロップを闇に変化
【主な入手場所】闇のアンケートカーニバル
ダークレディ
【スキル】光と回復ドロップを闇ドロップに変化
【主な入手場所】アンケートダンジョン6(不定期開催)
ぶどうドラゴン
【スキル】光ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3000回復
【主な入手場所】天庭からの贈り物(期間限定イベントで入手)

上記のモンスターも闇パーティーでは活躍するモンスターなので、入手できたら闇パーティーで使えます。

もちろん、

レアガチャで、強力なモンスターを入手した際には、優先的にパーティーに加えてみてください!

 

まとめ

以上、初心者が無課金で組める闇パーティーテンプレパーティーの紹介でした!

とにかく、パズドラ初心者の方は、まずは闇パーティーを編成できるように、入手できるダンジョンを何度も攻略することが大切です。

簡単に入手できるモンスターばかりではないですが、入手できた時の喜びは計りしれません。

今回紹介した、闇パーティーのテンプレを組むことができれば、多くのダンジョンを攻略できます。

そして、

パズドラの攻略が進んでいけば、より編成難易度の高いパーティーにもシフトしてくことができます!

まずは、

今回紹介した闇パーティーのテンプレが組めるように、頑張ってモンスターを集めてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ