まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヴァンパイアの入手場所とドロップ率を紹介

 

パズドラの無課金でも入手できるモンスターの中で使用頻度が高い、ヴァンパイア。

パズドラの序盤は優秀なリーダーとして、中盤〜終盤にかけては使い勝手の良いサブモンスターとして大活躍してくれます。パズドラを始めたばかりの方は、まず入手しておきたいモンスターとして必ず名前が上がります。

今回は、ヴァンパイアの入手場所とドロップ率を紹介

まだヴァンパイアを入手していない方は、参考にしてください。

スポンサーリンク

ヴァパイアの入手場所

ヴァンパイアの入手場所は様々。ノーマルダンジョン〜スペシャルダンジョン、友情ガチャやレアガチャなど、幅広い入手場所があります

今回はダンジョン別で入手場所とドロップ率を紹介!

ヴァンパイアの効率の良いスキル上げは別記事で紹介します。
→ヴァンパイアの効率が良いスキル上げ方法

 

ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンでのヴァンパイア入手場所は下記の通り!

入手場所 ドロップ率
魔王の城 3%
勇者のアジト 20%

 

初心者におすすめのヴァンパイア入手場所「魔王の城」

 
パズドラの「魔王の城」は、ノーマルダンジョンの中盤に出現します。ヴァンパイアの入手場所の中では、圧倒的に難易度が低いダンジョンなので、初心者の方におすすめです!

一番難易度が高い「魔王の城-暗闇の王」は、消費スタミナに対して多くのバトルをこなすことができるので効率が良く、経験値も多くもらえるので特におすすめ!

出現率、ドロップ率が低いので、根気よく何度も挑戦してみてください!

「魔王の城」でヴァンパイアがドロップするまで挑戦してみましたので、こちらの記事もぜひご覧ください!
ヴァンパイアがドロップするまで魔王の城を周回

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンでのヴァンパイア入手場所は下記の通り!

入手場所 ドロップ率
ヘラ・ソエル降臨! 20%
サタン降臨! 100%

 

以前は、スペシャルダンジョンの「光届かぬ悪魔の巣」でもヴァンパイアが入手できましたが、2014年1月を最後に実施されていません。

復活した際はヴァンパイアを入手するチャンスです!

 

友情ガチャ

 

友情ガチャでもヴァンパイアを引くことができます。

ヴァンパイアが出現する確率は非常に低いので、引けたらラッキーくらいに思っていた方が良いかもしれませんね・・・。

しかし、友情ガチャでは、様々な強力なモンスターを引くことができるので積極的に回しておきましょう!

友情ガチャを引くために必要な、友情ポイントの稼ぎ方やため方などは別記事で紹介しているのでそちらをご覧ください(^ ^)
→友情ポイントの効率のよい稼ぎ方や貯め方は?

 

まとめ

以上、ヴァンパイアの入手場所とドロップ率の紹介でした!

ヴァンパイアは、パズドラの無課金で入手できるモンスターの中では破格の性能を持っています。入手しておいて絶対に損はないので、是非とも入手しておきましょう!

ヴァンパイアを入手した後は、スキル上げに挑戦。ヴァンパイアのスキル上げをする際は、下記の記事を参考にしてください。
→ヴァンパイアの効率が良いスキル上げ方法

上記のヴァンパイアの入手場所やドロップ率が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ