まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヴァンパイアがドロップするまで魔王の城を周回

 

ノーマルダンジョンでドロップするモンスターの中でも、非常に強力な「ヴァンパイア」

ドロップ率が低すぎて「全くドロップしない」「本当にドロップするの?」という声を多く聞きます。ノーマルダンジョンの中でも、比較的簡単な「魔王の城」でのドロップ率は、巷では3%程と言われています。

本当にドロップするのか…?ということを検証するため、今回はヴァンパイアがドロップするまで魔王の城を周回してきました

ヴァンパイアを入手するために「魔王の城」を周回しようと思っている方々の希望になれば幸いです!

スポンサーリンク

ヴァンパイアのドロップ率

ヴァンパイアのドロップ率は、巷では3%程と言われています。その確率だと、100回挑戦すれば3回はドロップすることに・・・。。

しかし、運が悪ければどれだけ周回してもドロップしない可能性もあります。

リーダーとしても、サブとしても使い道があり、闇パーティーには必須の存在なので、ぜひとも入手しておきたい。そして、序盤から育てておきたいモンスターです!

今回、ヴァンパイアを入手するために挑戦するのは、こちらのダンジョン!!!

 

「魔王の城」の中でも、1番難易度が低い「城門」にチャレンジしてみます。理由は、なんとなく!!!!

「魔王の城」では、道中のノーマルモンスターとしてヴァンパイアが出現し、ランダムでドロップするとのこと。出現率が非常に低いようです・・・(出現したら確定ドロップにしてくれればいいのに)

そして、効率良く入手するために、「魔王の城」のモンスターのドロップ率が1.5倍になる土日にチャレンジします

 

「魔王の城」を周回

まず、記念すべき第一回目!!!

 

出現せず!!!まぁそんな簡単に出現してくれるとは思っていません。

気長に周回しようと思います。

2周目!

 

3周目!

 

4周目!

 

5周目!

 

6周目!

 

7周目でなんとヴァンパイアが出現!!

 

がドロップせず・・・・。。

 

気をとりなおして8周目!

 

9周目!

 

10周目!

 

と、こんな感じで周回するもドロップせず・・・・・。。

スポンサーリンク

諦めるわけにはいかないので、この後も「魔王の城-城門」をひたすら周回すること23周!

 

出現さえしなくて、心が折れかけていましたが・・・

24周目!!!!

 

ヴァンパイア再び出現!恐る恐る倒してみると。。

 

見間違いでなければ、ヴァンパイアがドロップしたようにも見えます!

獲得モンスターを見てみると・・・?

 

見間違いでなければ、ヴァンパイアを獲得してるようにも見えます!!

ボックスを確認してみると・・・・?

 

見間違いでなければ、ヴァンパイアを入手しているようにみえます(しつこい)

ということで、ヴァンパイアがドロップするまで「魔王の城」を周回してみた結果、24周でドロップ致しました。確率で言えば約4%程ということになります!

100周も覚悟していたので、すんなりドロップしてくれて安心したような物足りないような・・・。。

ということで、きりの良い50周まで!結果は・・・??

 

2回出現するも、ドロップはしませんでした。。

しかし、わりと出現してくれる印象なので、運が良ければすぐに入手できるかもしれません。今回きっちりドロップしてくれたので、これからの方も気長に周回してみてください(^ ^)

 

まとめ

以上、ヴァンパイアがドロップするまで魔王の城を周回した結果の紹介でした!

「魔王の城」でヴァンパイアがドロップするのは、都市伝説かなんかかと思っていたのですが、しっかりドロップしてくれました。

ドロップ率・遭遇率が低い分、入手した時の感動は格別です。

今回、無事にヴァンパイアを入手することができましたので、これからヴァンパイアを入手しようと思っている方は「魔王の城」を周回してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ