まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】バットマン+Sグローブの究極分岐のおすすめ紹介

 

パズドラのバットマンコラボガチャの金卵、バットマン+Sグローブ。

闇属性の貴重な威嚇持ちということで、非常に人気が高いキャラクターです。

それで、進化させてみると、光と火の究極進化のどちらかから選ぶことができます。

一体どっちにすれば・・・

と悩んでしまいますよね。

ということで、この記事ではバットマン+Sグローブの究極分岐の違いを比較し、どっち究極進化がおすすめか考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

究極Sグローブの違い

究極Sグローブは、究極進化が2種類用意されています。

究極進化素材の違いによって、性能が違うものとなりますが、ざっくりいうと、

共通

  • スキル

 

スキルは全く同じ性能。

(究極分岐による、スキルの変化はありません)

違い

  • リーダースキル
  • ステータス
  • 覚醒スキル
  • タイプ

 

上記の性能が変わってきます。

それぞれ、違いを比較し、どっちの方がおすすめかを考えてみようと思います!

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
体力とマシンタイプのHPと攻撃力が少し上昇。HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍
HP80%以上で、光属性の攻撃力が3.5倍

バットマン+Sグローブの究極分岐によるリーダースキルの違いを見てみると、

火究極(バットマン+ディスラプター)の方がリーダースキルの性能は圧倒的に上

です。

光究極(バットマン+SGAct・FB)はリーダーとして使えるか怪しいレベル・・・。

バットマン+Sグローブをリーダーとして使うのであれば、火究極(バットマン+ディスラプター)に究極進化させるのがおすすめです!

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
4,303 1,448 102
4,103 1,398 52

※ステータスはレベル最大時のものを記載しています

バットマン+Sグローブの究極分岐によるステータスの違いを見てみると、

どっちもほとんど変わりません

ステータスの違いで、どっちに究極進化させるか決めるほどの違いはなく、どちらもHPが高め。

違いはあるものの、あまり気にしなくても良いかもしれませんね。

 

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

バットマン+Sグローブの究極分岐による覚醒スキルの違いを見てみると、

どちらも一長一短

火究極バットマンは、完全バインド耐性+2体攻撃持ち。

光究極バットマンは、光の攻撃的な覚醒スキルを多数+スキル2個持ち。

どっちが強いか」というのは難しいところですが、火究極バットマンの方が重宝する性能かも。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

バットマン+Sグローブの究極分岐によるタイプの違いを見てみると、

体力タイプは共通、

火究極⇒マシンタイプ

光究極⇒悪魔タイプ

上記の違いがあります。

闇属性は悪魔タイプの需要が多いため、光究極(バットマン+SGAct・FB)の方が使い道は多いです!

 

どっちがおすすめ?

ということで、バットマン+Sグローブの究極分岐はどっちがおすすめかというところですが、

リーダーとして使うなら
⇒火究極バットマン

サブとして使うなら
⇒光究極バットマン

に究極進化させるのがおすすめです!

 

リーダーとして使うなら

バットマン+ディスラプター

バットマン+Sグローブをリーダーとして使うのであれば、文句無しでバットマン+ディスラプターに究極進化させるのがおすすめです。

リーダーとしての性能をみるなら、一目瞭然。

パズドラの闇の周回パーティーの中でも、非常に優れたリーダーと言えます。

周回パーティーを持っていないのであれば、絶対、バットマン+ディスラプターに究極進化させた方が良いかなと思います。

リーダーとして、超強力なキャラクター!

 

サブとして使うなら

バットマン+SGAct・FB

バットマン+Sグローブをサブとして使うのであれば、光究極バットマン(バットマン+SGAct・FB)にするのがおすすめです!

こちらは、かなり悩ましいところではありますが、おすすめの理由は悪魔タイプを所持している点。

悪魔タイプを持っているか、否かで使い道は大きく変わってきます。

パズドラでは、未だ悪魔タイプの人気は根強いので、悪魔タイプパーティーで使えるのは大きいです。

悪魔パーティー(ブブソニや呂布ソニ)をよく使う方は、光に究極進化しておいた方が良いと思います!

 

まとめ

以上、バットマン+Sグローブの究極分岐のおすすめの紹介でした!

個人的には、リーダーとして使い道のある、火究極に究極進化させたいですね。

何と言っても、あのぶっ壊れキャラと同じ仕様のリーダースキルを持っています。

???の使い道やテンプレパーティー

究極進化素材が豪華なため、なかなか究極進化させるのは大変ですが・・・

もし、究極進化先を変えたくなった時は、

 

上記の手順で、究極進化前に戻すことができます。

進化素材は無駄になってしまいますが、後から変更できるため、目先のことだけを考えて究極進化先を決めてしまっても良いと思います!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ