まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】雪代縁の評価・テンプレ・サブとしての使い道の紹介

 

この記事では、雪代縁の評価・テンプレ・サブとしての使い道を紹介します。

るろうに剣心コラボから、新キャラクターとして雪代縁が登場しました。

同時期に登場した雪代巴は姉にあたります。

原作で最後に立ちはだかった強敵ということもあってか全体的になかなか強く、特に周回性能が高いです。

リーダー・サブいずれにおいても使い道があり、本コラボ注目の1体と言えるでしょう。

ということで、以下性能について見ていきます。





目次

雪代縁のステータス

攻撃タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3803 2308 200
+99 4703 2803 497
スキル

虎伏絶刀勢:9(最短4)
1ターンの間、落ちコンしなくなる。
最下段横一列を木ドロップに変化。

リーダースキル

地獄に突き落としてやる!!
木属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作時間を2秒延長。
木を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

 バインド耐性

 バインド耐性

 スキルブースト

 封印耐性

 木属性強化

 木属性強化

 木属性強化

 木属性強化

 超追加攻撃

雪代縁の基本性能について

ステータスは攻撃がやや高めな一方、HP回復は低めです。

全体的に今一つ物足りないという感じは否めません。

覚醒は列に特化しているのが特徴です。

バインドされないため、沈まない火力要員としてリーダー・サブ両方での活躍に期待できます。

雪代縁のリーダーとしての使い道

雪代縁は、軽減・回復倍率完備かつ操作延長効果付きと、攻略向きのLSを持っていますが、高難易度を戦っていくには火力不足が気になります。

どちらかと言えば周回リーダーとしての側面が強く、周回を中心に使っていくことが多いでしょう。

リーダースキル

雪代縁のリーダースキルは

  • 木属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作時間を2秒延長。
  • 木を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

上記の効果があります。

耐久力を備えた列リーダーです。

木であれば攻撃回復常時2倍、列消しを絡めると軽減付きの7倍が出せます。

2秒延長というサポートがついているのも嬉しいところ。

というように扱いやすさが特徴で、初心者でも安心して使っていけるリーダーとなっています。

テンプレの考察

雪代縁パーティーのテンプレを考察します。

純粋な列リーダーなので、列を複数搭載した変換持ちを中心にサブを埋めていくのがおすすめです。

特に倍率の低さをカバーするためにも列はできるだけ確保するようにしましょう。

以上の点を踏まえ、テンプレを考察していきます。

雪代縁パのテンプレ

モンスター名 スキル
雪代縁 1ターン落ちコンしなくなる+最下段横一列木
木石田 陣(木・闇・回復)+2ターンヘイスト
アルナイル 最上段横一列木+ヘイスト
アヴァロンドレイク 陣(木・光)
・木シルヴィ 陣(木・光・回復)+ヘイスト
雪代縁 1ターン落ちコンしなくなる+最下段横一列木

 

雪代縁パのテンプレを考察しました。

合計22個の列を積んだ編成です。

陣持ちが多いですが、縁のスキルで小回りが利くため運用が難しいということはないでしょう。

また、編成難易度は高くなるものの、サブに縁を2体積んでシステムを組むのも強力です。

なお、システムを組む場合は縁2体でなくても、(パーティーとしての周回性能はやや落ちますが)ブリーチコラボの蒲原喜助でも代用可能です。

テンプレ入れ替え候補

雪代縁パのテンプレ入れ替え候補を紹介します。

分岐緑ソニア
陣要員としてのテンプレ候補。
転生劉備
変換要員としてのテンプレ候補。
覚醒ミカエル
変換要員としてのテンプレ候補。
ペルセウス
変換要員としてのテンプレ候補。
転生アスタロト
変換要員としてのテンプレ候補。
リーザ
変換要員としてのテンプレ候補。
アウストラリス
変換・目覚め要員としてのテンプレ候補。
木アルゲディ
生成・ベース要員としてのテンプレ候補。
転生フレイヤ
エンハンス要員としてのテンプレ候補。

 

無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補

雪代縁パの無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補を紹介します。

コシュまる
陣要員としてのテンプレ候補。
ゼウスディオス
陣要員としてのテンプレ候補。
かぐや姫
生成要員としてのテンプレ候補。

 

雪代縁のサブとしての使い道

雪代縁は列パを中心に使っていけます。

特にスキルが一時的に落ちコンしなくなる効果付きであるため、周回リーダーでは重宝されるでしょう。

雪代縁のスキル

  • 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
  • 最下段横一列を木ドロップに変化。

スキルは上記の効果があります。

落ちコンしなくなる代わりに、スキルマ4ターンで横一列を木に変換できるという使い勝手に優れたスキルです。

煩わしい落ちコンを一時的になくせるというのはポイントが高く、木の周回パにはもってこいと言えますね。

オススメパーティー

スキルと覚醒を生かして、木の列パや周回パに積極的に編成していけます。

中でもおすすめなのは、

[転生アスタロト]
予見魔の魂】[悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が2倍。木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。]

転生アスタロトパーティーです。

タイプ指定がありますが、縁は悪魔タイプなので問題ありません。

使いやすい木・悪魔の列要員ということで、アスタロトにおいて縁の優先順位は高く、一番おすすめの就職先です。

サブとして使い道があるパーティー
転生劉備パ
列パーティー。
木シルヴィパ
列パーティー。



雪代縁の評価

雪代縁のリーダーとしての評価、サブとしての評価をS・A・B・C・Dで格付けします。

※個人的な意見が強く反映されていますがご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク評価

雪代縁のリーダーとしての評価はAランク。

扱いやすい周回リーダーとして使っていけます。

闘技場程度の難易度であれば、周回するのは容易でしょう。

サブとしての評価

A+ランク評価

雪代縁のサブとしての評価はA+ランク。

ステータスがやや低めな点以外これといった弱みがなく優秀です。

列パや周回パでの運用がメインとなります。

ある程度スキルでのサポートが必要ですが、超追加攻撃持ちなので根性対策要員としての活躍にも期待できるでしょう。

まとめ

以上、雪代縁の評価・テンプレ・サブとしての使い道を紹介しました。

高レアリティなだけあって優秀な性能であり、特に周回において使い道が多いです。

木メインであれば、1体は持っておいて損はないでしょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ